virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

久々に同級生と話した結果・・・

どうも!virgo catです。

受験が終わって、合格がわかってからというもの時間の経過がすごく遅く感じます(笑)1か月間本当にバタバタでしたからね・・・。

 

さてさて本題。

今週の火曜日(昨日)の帰り道に久々に「Yさん」に会いました。

・・・え?知らない?ほらあの「ストーカー事件」の時に問題を解決してくれた人ですよ!

 関連記事↓

virgo-cat321.hatenablog.com

virgo-cat321.hatenablog.com

virgo-cat321.hatenablog.com

virgo-cat321.hatenablog.com

 あ、でも新規の人はわかりませんよね・・・。

まぁ、大げさかもしれませんが、「命の恩人」です。

「Yさん」とはこの3年間、何回かすれ違っていたのですが、向こうが友達を連れていたり、私がギリギリまでいたことに気付かなかったせいで話す機会がありませんでした。

「Yさん」、バス待ちだったようで、お互いに軽く挨拶を交わしたのですが・・・

こんなことで終われるわけがない!

3年間、知り合いが全然いない学校で暮らしていた私は、最近になって「昔の同級生と話したい!」という願望が強くなっていたんです。

まぁ、言うなれば・・・軽いホームシックでしょうか?(笑)

 

そのまま隣に立ち、受験のことなどから話す私。

少し入り方が下手な気がしましたが、向こうも会話に乗ってくれました。

まぁ、そうしたらね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がめっちゃ震えてた(笑)

「やっと同級生と話せた!」という興奮からなのか、久しぶりに異性と会話したからか分かりませんが、この前の「校内意見体験発表会」の話始めと同じくらい足が震えていました(笑)まぁ、気付かれていなかったので良かったですが・・・。

でもやっぱり、昔学びを共にした同級生と話すのはいいですね。

お互いに事情とかも知っていますし、話も合いますし、何より安心できます。

途中でバスが来て「Yさん」とは別れたのですが、なんだか話足りない気がしました。・・・「校内意見体験発表会」についても話してないしなぁ・・・。

ただ、向こうも向こうで友達を作って青春時代を送っているので、私が邪魔しても悪いですよね。私のわがままに付き合わせてはいけません。

他の人達とかどうしているんでしょうねぇ・・・。私と違って有意義な学校生活を送っているんでしょうか・・・。

しかし、この歳でこんな気持ちになるのも多分私だけでしょうね。学校も学校ですし・・・。でも、本当に寂しいんですよぉ!(笑)

まぁ、だからこそ、友情とかを描いている「プリキュア」に泣いてしまうんだと思います(またプリキュアの話か・・・(笑))

 

このブログを読んでいる人の中に、社会人の方もいると思いますが、久しぶりに昔の友人に会いに行くのもいいと思いますよ。

青春を共に過ごした友人なら、あなたの気持ちも分かってくれるはずですから。

 

というわけで、今回はここまで!

さようなら~