virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

7周年!

どうも!virgo catです!

単刀直入…本日3月21日を持ちまして…

「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は7周年を迎えました!

…と言いましても、6周年を迎えた記事から何にも更新していないので、正式に『迎えた』と言っても良いのか分からないのですが…(笑)

まぁ…現状残っているネット活動最古の場所がこのブログですので、そう言っても良いんじゃないですかね…?(適当)

でも7年ってなかなか凄い年月ですし、もうそんなに活動しているのかぁ…と感慨深くもなりますね…あと関係ないけどラッキー7の周年』とも言えるかも。

 

というわけで、周年記念記事はこの1年間で書いた記事を振り返っていく内容なのですが、当然何も書いていないので…

この1年間、ブログ以外でどんな活動をしていたのかを振り返る記事にしたいと思います…ッ!

ブログはあまり更新しなくなってしまいました(時代的に活字をあまり読まない人が増えてきたという理由もあるかも…)が、Twitterや動画ではきちんと活動していましたので…まぁそこそこネタはあるかな、と。

 

~~~確認中~~~

 

 …と思ったのですが、そんなにネタないですね(笑)

まぁ、とある動物系アニメの影響で色々へこみがちでしたからねぇ…あとは推しキャラのストーリー上での死亡とか、Twitterでのいざこざとか…etc.

尾を引いて動画活動にも悪影響が出ている状態でした(だからブログも更新出来なかった…?)

そんな中、私に希望の光を与えてくれた存在があります。それは…

アイドルマスターシャイニーカラーズ

です…ッ!

shinycolors.idolmaster.jp

本当に色々な意味で助けられたのですが…シャニマスにはまった経緯とか、そういう詳細はまた後日お話致しましょう(物凄く先の話になりそう…)

 

シャニマスを始めて沈んだ気持ちが治ってきたというのはTwitterでも言った事なのですが…

 

これが動画活動にも影響し、

令和れいわレイワれいワレいわレイわれイワれいわ令和大発見! - ニコニコ動画

 


令和れいわレイワれいワレいわレイわれイワれいわ令和大発見!

最初の作品がこちらなのですが、制作をしていて久々に楽しいと思えた作品でした(アイドルの扱い云々には目を瞑る…レギュレーションなので…)

 

そしてある日、Twitter『第1回シャニマス投稿祭』というのを偶然見かけ、

habanero02.hatenablog.com

第1回シャニマス投稿祭 -Fly To The Future- 開催のお知らせ - ニコニコ動画

 

参加した結果…

【完成版】餃子、パリッとP.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~【第1回シャニマス投稿祭作品】 - ニコニコ動画

 

すごいバズりました(笑)(すぐ調子に乗る)

 

これは『【フリスクCM】×【けものフレンズ】アイデアに出会おう』以来の大事件。

virgo-cat321.hatenablog.com

 

実は(これはTwitterでも軽く言った事なのですが)この動画を投稿する前(気分がふさぎ込んでいる頃)、以前投稿した動画に来たコメント(「なんでその演出?」といった旨や歌詞の意味を読み取っていない等)の影響で制作意欲もなくなっている状態でした(へこんだ要因からの負の連鎖)

でもそんな中、今一番好きなシャニマスの動画を「手抜きする」なんて事は出来ず、また初めての動画投稿企画への参加ということもあり、『やるなら完璧に仕上げてやろう』という気持ちで、気付かないような細かいところまで制作を頑張りました。

そして投稿から数日後。コメントには私が仕組んだ細かい演出を読み取ってくれた方達がたくさんおり…ちゃんと見てくれる方もいるのだな、とそんな当たり前のことを再確認できました。シャニマス、そしてこの企画のおかげで私は救われました。

もう何回も言っている気がしますが、私はこのシャニマス投稿祭に参加出来て本当に良かったと思っています。この場で再びお礼を。この企画を設けて下さり、また私の動画を見て下さり、主催関係者様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました。

 

…と、何だか辛気くさい感じになってしまいましたが…(笑)

6周年から7周年にかけてあった大きな出来事と言えば、やはりこの動画のことではないかと…。

個人的に『うわ…すごい動画(投稿者の方)だな…』と雲の上の存在だと感じていたシャニマスP投稿者の皆様と話し、繋がれた事と、『第1回シャニマス投稿祭』の主催者様であるハバネロP』様に紹介生放送にて私の作品を「大本命」と言っていただけた事が今回一番嬉しかった事ですね…!

それまでシャニマスの事をツイートしても(ぽっと出Pな事もあり)反応あんまり無かったですし…これは有名なシャニマスP投稿者様と肩を並べられたと言ってm(すぐ調子に乗る)

 

時間があったらこの動画の裏話なんかも話していきたいですけどねぇ~…無理なんだろうなぁ…。

 

あと、あったことと言えば…後ろ向きな内容ですが『ダンスエイレーンダンスプロジェクト』の委託・譲渡の事でしょうか…?


ダンスエイレーンダンスプロジェクト権限譲渡又は委任についてのお知らせ

 

ダンスエイレーンダンスプロジェクト権限譲渡又は委任についてのお知らせ - ニコニコ動画

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 この場を借りて再度譲渡人受付の宣伝をしておきます…良いという方はご連絡お願い致します。

 

というわけで、ブログの更新や動画投稿は精神不安定により減少してしまっていますが、これからも「virgo catの日常生活を伝えるブログ」とvirgo catをよろしくお願いします!(やっぱり主な活動は動画やTwitterになっていくと思うけども…)

 

今回はここまで!

それでは、さようなら~