virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2018年総まとめ!

どうも!virgo catです!

2018年が終わりますね!というわけで今回は2018年にあった事をまとめていき…たいのですが、今年はブログを休みがちだったのでそこまで振り替えられないというか…(汗)

まぁ、とりあえず印象に残ったことをまとめていきましょう!

 

「ダンスエイレーンダンスプロジェクト」始動!

virgo-cat321.hatenablog.com

今年あった大きな出来事といえば、4月終わりに始まった「ダンスエイレーンダンスプロジェクト」でしょうか?

簡単に言うとYouTubeで活動していらっしゃる「エイレーン」さんを使い「ダンスロボットダンス」のMADを皆で作っていこう!というプロジェクトです。

私自身が忙しかったり、落ち込んでいたりと言うことがあったので、今は休止中なのですけどね…。

来年落ち着いたら再び始動しますので今しばらくお待ちを…!(言ったことは最後までやり遂げます!)

 

YouTubeのチャンネル登録者1000人達成!

virgo-cat321.hatenablog.com

個人的な一番の出来事はやっぱりこれ!

チャンネル登録者1000人達成!

4年前にYouTubeに動画を投稿し始めて、いつの間にかこんな数になっていました(けものフレンズ「ヨメミ」さんのMAD動画のおかげというのもあるのでしょうけど)

ただ、作品は割と有名になったのですが、「virgo cat」という名前がまだ浸透していないのがもったいないというか…未だに「○○の制作者だったのか!」って言われますし…来年はそこをどうにかしていきたいですね!

 

あとは追えていなかったのですが、バーチャルYouTuberが流行っていたり、からかい上手の高木さんがアニメ化したり、色々ありましたね!(すごくあっという間だったので印象的だったことが少ない…)

あとは「ハッピーシュガーライフ」にドはまりしていくつかMADも作りました!

皆さんはどんな1年になりましたか?

 

というわけで2018年、今年最後の記事はここまで!

来年も良い年にしましょう!

それでは!さようなら~