virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2020年総まとめ!

どうも皆さん、こんにちは!virgo catです!(ブログではお久しぶりですね…)

さて、2020年も最後となりましたので今年の振り返りを簡単にしていきたいと思います!今年は色々あって飛躍の年でもあったと思うので…。

あ、例のごとく今回もブログ記事をあまり更新していなかったので動画中心の振り返りとなります…ご了承ください…!

目次

 

シャニマス

今年は私にとってシャニマスの1年になったと思います。

始まりはハバネロP様主催のシャニマス投稿祭」

そこで私の動画『餃子、パリッとP.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』が予想以上の反響を呼び、シャニマスPの皆様とたくさんの繋がりを持つ事が出来ました(その後の第2回、3回も続けて参加いたしました。ハバネロPさん、このような機会を作って下さりありがとうございます…!)

【完成版】餃子、パリッとP.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~【第1回シャニマス投稿祭作品】 - ニコニコ動画

(個人的に『今年の出来事だったか~』と驚いています…もっと前なイメージある…)

 

そのおかげで新たな知識・価値観を学べたと思います。関わって下さったプロデューサーの皆様、今年は本当にありがとうございました!

virgo-cat321.hatenablog.com

 

ららマジ

今年は私が初期の頃からプレイしていた『ららマジ』がサービス終了してしまった悲しい年でもありました。

virgo-cat321.hatenablog.com

 

しかしその後、クラウドファンディングが始まり「あぁ、まだ続いてくれるんだ…」と安心した年でもあります。来年以降もららマジというコンテンツが続いてくれることを祈ります…。

【ららマジMAD】blue moment【また明日】 - ニコニコ動画

 

そして、あまり人数は多くありませんでしたが、関わって下さったチューナーの皆様、今年は本当にありがとうございました!

かなえー!今でも大好きな後輩だぞー!!またどこかの明日で会おうね…!!!

【2020/6/1】いつかまた…【瀬沢かなえ生誕祭】 - ニコニコ動画

 

Party Parrot

この鳥達に関しては全く想定していないイレギュラーでした…適当に作った動画のはずだったのにYouTube上ではそろそろ100万回再生という偉業を成し遂げようとしています…まぁ嬉しいんですけどもね(笑)(未だに伸びたのが信じられない…)

この出来事で動画の世界の難しさを痛感いたしました。

この動画で私を知ってくれた方、是非来年もよろしくお願いします!

またここまで伸びる作品を作りたいですね!

Night of Fireを聞くだけで回るようになってしまったParty Parrot達 - ニコニコ動画

 

Night of Fireを聞くだけで回るようになってしまったParty Parrot達 - YouTube

FIRE!!!!!

 

フィンダーおじさん

これは個人的なちょっとした事なのですが、動画制作について少し悩んでいた時期に生放送にて質問を拾っていただき、色々吹っ切れたのを覚えています。

あの生放送を視聴出来てとても良かったと感じています。あの時は本当にありがとうございました!

そしてクソ動画100本ノック達成本当におめでとうございます!(ここで言うな)

 

まとめ

…というわけで、今年はこんな感じで動画との関わりがたくさんあった1年でした!

来年も動画を通じてたくさんの関わりがあると良いなぁと考えております。

重ねてになりますが、今年私と関わって下さった皆様本当にありがとうございます…!皆さんのコメント等々がいつも支えになっています!色々不安定な私ではありますが、来年以降も変わらず関わって下さると幸いです…!

 

それでは今年はここまで!2021年にまた会いましょう!

さようなら~

 

おまけ

昨日投稿したばかりの動画です。時間が時間なので年明け後にでも見ていただければ幸いです…私の今年の動画のまとめみたいな意味合いもありますので…!

ストレイライトで振り返るシャニマス2020 Disco - ニコニコ動画

 

ストレイライトで振り返るシャニマス2020 Disco - YouTube

 

それでは改めて、さようなら~