virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

6周年!

どうも!virgo catです!

もう恒例と化しているので言うまでも無いかもしれませんが、忙しかったり休養をとっていたりで全然更新が出来ていませんでした…すみません…。

と、そんなことを続けていたらいつの間にか、本日3月21日をもちまして…

「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は6周年を迎えました!

…書いている今の時点で3月22日なんですけどね…(笑)(一応投稿日時はいじって21日にしてありますが)

よくよく考えてみたら今年の初記事も更新していないんですけどね…そちらも後々更新したいと思います!

それではこの1年の間にあったことを振り返っていきましょう!

 

2018年3月

 5周年を迎えました!

…3月中は5周年以外の記事の更新がn(ry

まぁでも、1年前の記事で2018年の抱負「無理をしない元気な1年」を書いていますし、そういう年だったのかなぁとも思いますね。

 

4月

この月の末に「ダンスエイレーンダンスプロジェクト」が始まっていますね。

色々あって休止になっていましたが、そろそろ復活させてもいいかなと思っていたり。…今年がどうなるか次第ですけど…。

最近はバーチャルYouTuberから離れてしまっていてどういう状況なのか全然分かっていないので、作るとしてもやっぱり皆さんの協力が必要になるんでしょうね…(音声、画像、構成もろもろ)

でも完成させる気はありますよ!約束してしまいましたからね!(本当のことだけどこんなんじゃ説得力がないな…)

どのタイミングかは分かりませんが隙が出来たら再開します。

 

5月

怒濤の更新…ッ!

  • 「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」を制作した「ウォーターフェニックス」さんの最新作「最悪なる災厄人間に捧ぐ」の発表に関して。
  • 「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」を最後までプレイした事。
  • YouTubeのチャンネル登録者数が1000人になった事。

の3記事が上がっています。どれも動画絡み。

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」プレイステーションがないということもあり未だ購入できておらず、いずれプレイできればという感じですね。

残りの二つはその記事で語り尽くしてしまったので割愛させていただきます。

 

6月

「妊娠・出産」という少し重いテーマの記事を投稿しています。

恋をしている人、結婚を考えている人はもちろん、若い人にも是非見てもらいたい記事となっています。

追加で何かを言うとしたら…「結婚をしたからといって必ずしも『子供を作らなければならない』という訳ではない」という事を言いたいですかね。

世間一般的に「そうするものでしょ?」となっている事って結構存在していて、今言った事もその一つだと思っています。

 

7月

なし。

 

8月

なし…。

 

9月

なし…ッ!

 

10月

Not Found 404

 

11月

なし…正直何をしていたのか覚えてないかも…。

 

12月

6ヶ月ぶりについに更新!

記事を見たら分かりますが、「うつ」になりかけた話をしないとこの先ブログの更新出来ないなぁ…と思っての休みでした。もう正直言ってうつにはなりたくないわ…。

そしてもう一つの記事が今のところの最後の記事で「2018年総まとめ」になっています。

ちょっと待って全然更新できてないじゃん…。

無理をしないとは言いましたけどこれはなぁ…うーむ…。

まぁ、抱負をきちんと守れたという意味では良かったですし、その分を今に持ってこれれば良いだけなので大丈夫ですね!(根拠のない自身)

一応1~3月も書き記しておきますか…。

 

2019年1月

(いずれ新年記事が投稿されている…はず)

 

2月

なし。

 

3月

と、この記事で6周年!

記事合計数214記事、読者数18名。

記事数はプラス7記事、読者数プラス0名です(少ねぇ…)

小学生分の年数…長かったような、早かったような…。

節目という日なのにも関わらず記事の更新だけで特別な事は用意していませんが、自分の歴史の積み重ね…これからも頑張っていきたいと思います!

 

それでは今回はここまで!

さようなら~