virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

今更ながら・・・

1か月ぶりです!virgo catです!

生存確認、生きてますよ!

ここ最近忙しかったもので、動画もブログもできませんでした(主に勉強やら宿題やら・・・)

 

そんな忙しい中でも録画し、日曜日にまとめて見るものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ!

 何で最近そんなに見ているのかは前記事参照↓

virgo-cat321.hatenablog.com

 

そろそろ春アニメも終わるころですが、私が見ているものをご紹介しましょう。

・・・結構多いな・・・。

 

境界のRINNE

「俺は死神!・・・みたいな?」

f:id:a0h9i0r3u:20150613183238j:plain

~ひらりひらり風に舞う 光にさあ目を覚まして~

NHKで放送中の「境界のRINNE」です。

NHKでスポーツ以外のアニメをやるのは久しぶりな気がします(と言ってもアニメ歴長くないですが・・・)

簡単に言うと「人間と死神のハーフ」と「霊感少女」の物語です(←分からねぇよ(笑))

他のアニメと違ってNHKで放送しているので、安心して見れますよ!(お子様には・・・って話)

新OP、新EDが決まっていることから1年間ぐらい続きそうですね。

これからの展開が楽しみです。

 

お気に入りは意外にも「十文字 翼」君です(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20150613184703j:plain

www9.nhk.or.jp

 

レーカン!

「わたし、視えるんです。」

f:id:a0h9i0r3u:20150613212000j:plain

~はじまるストーリー!! 歩んでこうよ 奇跡のような日々をいつまでも~

 題名からもわかるように霊感少女の話です。

泣ける話が結構あるんですよねぇ・・・。

今現在で個人的に、第6話「チョベリグな、聖夜です。」と第8話「みんなで、一緒に遊ぶんです。」が一番泣けました。(涙落ちる一歩手前)

あと最初見たとき背景が凄すぎて「!?」ってなりました。

見る人はテレビで見ることをお勧めします。

 

ちなみに、話の中に「トイレの花子さん」が出てくるのですが、「境界のRINNE」にも花子さんが出てました。

f:id:a0h9i0r3u:20150614020815j:plain

↑「レーカン!」花子さん

 

f:id:a0h9i0r3u:20150613213805j:plain

↑「境界のRINNE」花子さん

 

どっちもかわいいと思います。性格は全然違いましたが・・・。

そういえば花子さんって全国に多分何千人といますよね・・・。

性格が違うのも当たり前かな?(でも服は一緒)

 

レーカン!」の中でのお気に入りは「代返侍」です。

f:id:a0h9i0r3u:20150613214608p:plain

まぁ・・・頑張れ(笑)

www.tbs.co.jp

 

長門有希ちゃんの消失

「これは、少し内気な少女、長門有希の物語」

f:id:a0h9i0r3u:20150613215633j:plain

~晴れても雨でも雪の日でも 会いに会いに行っちゃいたい~

皆さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」をご存知でしょうか?

私は知りません(←おい)

その作品のスピンオフ作品なのですが、前作知らなくても楽しめますね(1話2話で「?」ってシーンがいくつかありましたが・・・)

まぁ、なんでも設定が大幅に違うらしくて初めて見ても楽しめるようになってるんでしょうけど。

でもハルヒは名前と姿は知ってるっていう。

 

全体的にラブコメです。

ア、アニメ内だと恋愛OKですよ、げ、現実は・・・うっ、心が・・・(震)

あ、ギャグもあります!(必死(笑))

 

お気に入りは「鶴屋さん」です。

f:id:a0h9i0r3u:20150613221138j:plain

にょろ~ん

TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト

 

響け!ユーフォニアム

「そして、次の曲が始まるのです」

f:id:a0h9i0r3u:20150614023157j:plain

~響け! 生まれたての夢つめ込んで~

吹奏楽部の物語。原作は小説です。

「その楽器そんな名前だったの!?」っていうのも多いです。

妹が何年か前に吹奏楽やっていたんですけど、第1話、演奏のシーンで「あぁ、うまくないな・・・」って妹が言った後、主人公が「ダメだこりゃ」って言っててびっくりしました・・・。

分かる人にはわかるんですね(私はどこが悪いのかわからなかった・・・)

まぁ、少し吹奏楽の勉強になったり。

 

お気に入りは・・・主要キャラ4人です。

人数が多くていまだに名前憶えてないキャラがいる・・・。

副部長の「田中 あすか」先輩も好きです。

f:id:a0h9i0r3u:20150613224844p:plain

Come on! Join us!」

anime-eupho.com

 

ハロー!!きんいろモザイク

「日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!」

f:id:a0h9i0r3u:20150323103219j:plain

~絶対笑顔でまだまだいっぱい夢みよう~

ごちうさに通ずるものを感じる・・・。

日常アニメです。

これは2期なのですが、1期は放送前にニコニコ生放送で一気に見ました。

個人的に面白い!

あと、あややはあらぶり過ぎです(笑)

 

お気に入りは・・・悩んだ末「九条 カレン」です。

f:id:a0h9i0r3u:20150614022823j:plain

「Yeah!!」

あぁ!でもみんな好きです・・・。

 

【比較動画】ハロー!! ごちうさモザイク ‐ ニコニコ動画:GINZA

やはりごちうさか!?

www.kinmosa.com

 

えとたま

猫が干支入りを目指す!?

f:id:a0h9i0r3u:20150613231535p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150613231542p:plain

~れっつもう一回 まだやだ再挑戦 ドヂとかしちゃったって強引にジョータイ烈破!!~

ここにきてあまりメジャーじゃないものを・・・。

オリジナルアニメです。

 「あの騙された猫が干支に入るだって!?」ってことで見てます(猫好きなので・・・)

正直ロゴとか人物の名前見て、「凄い萌え系なのかな・・・」と思いましたが違いました。

バトルシーンがあるんですよ!

意外。

目的や主旨としては、猫の「にゃーたん」が干支のみんなと勝負し、全員を倒したら干支になれるというものです。

まぁ、でも少しひやひやしたシーンも・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20150614013232j:plain

↑第五話「滋羊強壮」より。

「キーたん」「イヌたん」「ウリたん」はなんでジョジョ立ちみたいになってるんですか(笑)

そして五話あたりから「メイたん」が暴走してるんですよねぇ・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20150613234257j:plain

 

そして、ネズミ(チュウたん)のラスボス感半端ねぇ(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20150613234441j:plain

みんなキャラが濃すぎるんですよ。

「にゃーたん」はいまだにキャラ確立してないですけど・・・。

あとメタ発言が多いです(笑)(1話で「次回説明します」とか、しばらくして2話参照とか・・・)

 

お気に入りは「にゃーたん」!・・・と言いたいところですが、猪の「ウリたん」です。

f:id:a0h9i0r3u:20150613235118p:plain

「~ですです!」

ゴマ油への愛が半端ない方です。

etotama.com

 

プラスティック・メモリーズ

~彼は願う。この恋の想い出は、ホンモノであってほしいと。~

~彼女は怯える。この恋の記憶は、ニセモノであってほしいとー。~

f:id:a0h9i0r3u:20150614000350j:plain

~忘れないで。おぼえていて。~

オリジナルアニメ。

露骨に泣かせに来ます(笑)

第一話見たらわかるのですが、あれで泣かない人いるんですか?

f:id:a0h9i0r3u:20150614001659j:plain

一話何回見ても泣けるのですが・・・。

まぁ、なんだあれだ。

心を持ったアンドロイドと人間の(出会いと)別れのお話です。

大まかな部分はそうなのですが、メインはやっぱり主人公「ツカサ」とヒロインの「アイラ」のラブコメだと思います。

ア、アニメだったら(ry

 

あれ?ヒロインってもう一人いたような・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20150614003159j:plain

・・・気のせいか。

一話はぜひ見てもらうべきかと。

プラスティック・メモリーズ #01 ‐ ニコニコ動画:GINZA

・・・一話以外で泣いた記憶がないけど、最終回は泣けるはず・・・!

 

お気に入りは・・・そうですね・・・。

やっぱり「アイラ」かな?

f:id:a0h9i0r3u:20150614010229j:plain

「わたしの寿命、あと少し・・・なので」

アイラは普通の人間に生まれてきたらどんな人生を歩んでいたんでしょうか・・・。

www.plastic-memories.jp

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「エジプト編」

「てめーはおれを怒らせた」

f:id:a0h9i0r3u:20150614012605p:plain

~end of THE WORLD その血の記憶~

ここにきてシリアス投下(笑)

昔から有名な「ジョジョの奇妙な冒険」です。

東方の二次創作から知りました。それまでは「北斗の拳」と区別がつかなかったです・・・。

あんまり説明はいらない・・・かな?

というより一部から説明しないとわからないですからね。

あと、OPとEDには気合が入っていて、ところどころ小ネタが入っています。

ネタバレOKって人はどうぞ↓

【修正版】ジョジョSC後期OP・ED小ネタまとめ - YouTube

私は先に見てしまいました・・・。

知らない方が楽しめますよ。

 

お気に入りは、やっぱり「空条 承太郎」!

f:id:a0h9i0r3u:20150614014804j:plain

「オラァ!」

jojo-animation.com

 

・・・と全部で8つあります(多いよっ!)

欲張っていたらこんなことに・・・。

まぁ、結果的に全部面白いからオールOKです。

あ、ちなみに私は基本、バトル物は見ない派です(難しすぎる話も少しだけ)

ジョジョは例外で、えとたまは予想外だったので。

日常系が好きなんですよねぇ~(まぁ、アニメって時点で日常じゃないか)

皆さんも気になったら見てみるといいと思います。

 

さて、この記事・・・。

何時間かかったのだろうか?

もう日付が変わってるんですけど・・・。

ホームページ転々としてたらこんなことに・・・。

もう寝ますね(笑)

それでは!さようなら~