virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

心が安定してきた

どうも!virgo catです!

今日は4月1日、「エイプリルフール」ですが、真実の記事を書いていきたいと思います(笑)

・・・まぁ、嘘をつけるのって午前までらしいですしね。

 

少し余談。

夏休みの宿題「読書感想文」があったのですが、「創作文」でもいいと言われ小説を提出しました。

そうしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳作を取りました!

・・・いや、嘘じゃないですよ(笑)

夏休みに出したのに今結果が届くのか!遅っ!となりましたが、小説家に向けていい出だしだと思います。

「文章はしっかりしているから後は内容」とさまざまな人に言われたので、いい話が書けるように頑張りたいです。

 

さて、本題に入りましょう。久々に日常記事。

最近学校で「文芸同好会」って所に入りまして、少しずつ小説を書いているんですよ!・・・人数が足りなくてまだ(仮)ですけど。

うちの学校にもともと「文芸同好会」はなかったのですが、私の一つ下の後輩たちが設立してくれたので入りました。後輩様様です。

そして少し変わっているのが、「書く人」「読む人」に分かれていて読む人は書く人の作品を読んで意見を言う、といった形になっているんです(勿論、私は書く人側!)

今学年が文化祭ということで、文芸同好会で文集を作って配ろう!という事になりまして、短編を3つほど作りました。

その内の一つを・・・

私のトラウマのストーカーの話にしました。

2部構成で、前編は「あいつ側の目線」。普通の恋する人という感じで書きました。

・・・正直言って書いているとき辛かったので、ずっと東方のBGM流してました(笑)

後編は「私側の目線」。最後まで話を読むと気持ちが変わる、そんな感じにしました。後編の最後には「これは私が体験した実際の話である。」と入れたので、衝撃が2度くる構成に。

そして、「図書館の先生」、「友達」、「文芸同好会の一人」、「友達の友達(異性)」に読んでもらった結果・・・

 

図書館の先生の反応

読み終わった途端笑い出しました(笑)

一応「ストーカーに遭ったことがある」とだけは伝えていたので。

そして一言「驚いた」と言ってくれました。

 

友達

あ、友達は読んでませんでした(笑)

ストーカーのことについてはかなり話していたので、少し読むなりすぐ理解。

まぁ、またしばらく話は聞いてくれたのですが。

 

文芸同好会の一人

「面白かった。・・・っていうかこれ本当の話?」

私が何回もうなずくと、「うわ~」と言っていました。

どうやら「これは私が体験した実際の話である。」と言うのを演出だと捉えていたようで・・・まぁ、普通現実だと思わないですものね(笑)

 

友達の友達(異性)

「いや~すごい面白かった!っていうかこれ・・・?」

私が「全部本当です。私の話です。」と答えると、「うわっ!まじか!うわ~!今一瞬にして鳥肌が立った!」と言ってくれました。一番反応が大きかったです。

私の友達の友達で、その人のことは知らなかったのですが、前に書いた短編も読んでくれていたようで「これからも楽しみにしている」というお言葉を頂きました。

 

その後、私の話を皆さんいろいろと聞いてくれて「あぁ、やっと話せたな・・・」と思いました。

 

そしてその後の私はと言うと・・・

心がとても軽くなりました!

ブログでもストーカーについて話しましたが、読者のみなさん何も反応くれないんですもん・・・心重いままだったんですからね!

何より大きな変化が、

  • 恋愛系の小説、漫画が読める!
  • 恋愛系の小説が書けそうな気がする!
  • なんか異性と話せそう!
  • 前向きになった!
  • 将来のことについて考え、勉強熱心になった!

ということです。

ずっと心に引っかかっていたんですね・・・。

ブログ開設初期頃の私に戻れそうです!

アニメももう見なくても大丈夫そうです。・・・春アニメはもう気になっちゃっているので見ますが・・・。

とりあえず、悩みを人に話すのはとてもいいことだと思います。聞いてもらうときは、大きな悩み程多くの信頼できる人に一度に聞いてもらった方がいいかもしれませんね。

私は「文章に書き起こした事」と「人に聞いてもらった事」のダブルパンチで解消しました。

・・・なんだかとっても嬉しいです!恋愛恐怖症が直りそうなことも、勉強熱心になったことも、恋愛系のものが読めるようになったことも。

 

というわけで、なんだか暗い私のブログもこれから明るくなるかもしれませんね!(やっとか・・・)

日常記事も増えるといいですけど。

 

今回はここまで!やっと次回から変わるかな・・・?

それでは!さようなら~