virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

珍しい猫見つけた!

どうも!virgo catです。

最近、忙しいというわけでもないのですが更新が遅れてしまいました・・・すみません。

 

さてさて、今回は私の好きな猫のお話。

ある日、私は父と一緒に車に乗って、合格祝いのお返しに家々を回っていました。

半分近く配り終わり、私達は次配る家の近くのスーパーに車を止め、合格祝い返しを手に外へ降りました。

とそこに、一匹の猫が。

まぁ、この猫が珍しくてですね・・・写真撮ってきましたよ。

f:id:a0h9i0r3u:20170128223642j:plain

白猫!

雪のように純白で全く穢れのない白猫!何かを探しているかのようにニャーニャー鳴いてました。そういえば、こんなに白い猫を見たのは生まれて初めてかもしれません。

・・・あ、ちなみに上の足は父です。すみません、入ってしまいました・・・。

 

「え?何?白いのが珍しかった訳?」と思った方。まぁ、それもあるのですが実はそうではなくてですね・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20170128224254j:plain

綺麗なブルーの瞳と・・・

 

f:id:a0h9i0r3u:20170128224359j:plain

イエローの瞳を持つ・・・

 

f:id:a0h9i0r3u:20170128224504j:plain

オッドアイ!

の猫!

f:id:a0h9i0r3u:20160228130809p:plain

いや~びっくりしましたよ!

凄く白い猫がいると思ったら、「オッドアイ」ですもん。

mofmo.jp

「白猫に多い」「確率25%」そして「短命」・・・か。

f:id:a0h9i0r3u:20170128225359j:plain

おおう、そんなに気張るなや(笑)

 

「オッドアイ」別名虹彩異色症」

左右の瞳の色が違って生まれてくる形質の事。

猫や犬に多く見られ、調べてみた感じだと白猫の「オッドアイ」黄色が多いようですね。

matome.naver.jp

・・・なぜ私の好きな色がわかった!?(たまたまです)

 

ちなみに人間にもある模様。

karapaia.com

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/a/5/a551662d.jpg

・・・なんかこの人、普通に美人さんですね・・・見蕩れます(何の話)

 

というわけで、撮ってきたその他写真紹介。

f:id:a0h9i0r3u:20170128231230j:plain

これが一番ピント合ってますね。

 

f:id:a0h9i0r3u:20170128231327j:plain

ちなみに、父がスーパーで買ってきたハンバーガーを上で泳がせているので上を見ている&写真が撮れました。・・・野良にはあげちゃダメってルールがありますから、食べさせませんでしたが、「こんな綺麗なものを見させてもらっているのに」という後ろめたさがありましたよ・・・。

 

f:id:a0h9i0r3u:20170128231842j:plain

鳴いたところを激写!いいよ~!可愛いよ~!

本当に綺麗ですね・・・。美人に見えてきた(笑)

 

というわけで、これだけなのですが「オッドアイの猫ちゃんでした!(連写機能とか使えばよかった・・・orz)

今のスマホの壁紙をこのページの上から4番目のものにしてあります。今知ったんですけど、幸運を呼ぶとか・・・。

美しいオッドアイの白猫ユキ、幸せを呼ぶ金目銀目の福猫です♪ Odd-eye white cat (two colored eyes)

壁紙にして正解ですね。

 

そうそう、あと一つ。

この猫を見つける前の時に、文芸同好会で魔法使いが飼っているオッドアイの黒猫が出る話を書いたんですよ。しかもちょうど黄色の瞳の。

・・・偶然・・・何ですかね?黒猫という点は違いましたが。

 

まぁ、とにかく彼女(もしかしたら彼)には長生きしてほしいものです。・・・最後に言いますけどやっぱりこの子美人だよっ!

年の初めからいいものを見させてもらいました!・・・いいこと、あるかな・・・。

というわけで今回はここまで!

さようなら~