virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

おぉ・・・絶対許さん・・・(ネットを使っている人へ忠告)

どうも!virgo catです!

前の記事にも書いた反省記事書きます。

 

最近久々に昔の記事を読みなおしました(嫌な出来事も含めて)

そうしたらですね、自分で言うのもなんですが・・・

すごく面白くて

あれ?今の記事と比較にならないって思ったんです。

そして読み進めていって分かったのですが、何ともない日常を書いているものがすごく面白くて・・・。それで気づいたんです。

今の自分、人生楽しんでいないんだなぁ・・・

と。

昔の記事は自分自身日常が楽しかったから、その楽しさが読者さんたちにも伝わったんです。

実際、記事読みながら書いていたころを思い出して「楽しみながら書いていたなぁ」なんて思ったりして。

それで今はどうですか?

アニメ中心になってるんですけど!

そしてこの記事見て驚いた↓

virgo-cat321.hatenablog.com

 「自己紹介 あなたへ30の質問」っていうところの「11. 好きなアニメは?」という質問に対しての自分の答え↓

あまりアニメは見ないんですけど、前のであれば「獣の奏者 エリン」です。
あ!アニメ映画なら「細田 守監督」の映画が好きです!いい話ばっかりで・・・。

 あまりアニメは見ない(←ここ重要)

本当にいつからですか!?アニメ見過ぎるようになったの!

・・・あ。

ご注文はうさぎですか?」からか!

・・・それで・・・何で見るようになったんですっけ?

virgo-cat321.hatenablog.com

 え~っとこれによると・・・

あいつのせいか!

2年前のストーカーの影響ですね、そうに違いない。

なるほどなるほど・・・それで異性との交流を拒み、異性のいない専門学校へ進学したわけですね。

今となっては寂しいんですけど!?

やべぇ・・・いろんな考え聞けない・・・。小説書きづらくなるじゃないか・・・。

物事は何事も深く考えないとですね。

現在通っている学校は、異性がほとんどいなく、それでもって学科は専門のところ。

普通にしておけばよかったですね・・・。

あぁ、でも今思い出しましたが、ストーカーが私と同じ学校に入るんじゃないかと心配になってこの学校になったんですよね。

・・・うん、そうか・・・。

私がこの学校にいるのはどう考えてもアイツが悪い!

やつあたりはいけませんが・・・でもそうなんですよねぇ。

 

話を戻しましょう

まとめると

  1. ストーカー被害に遭い異性との交流を拒むため専門の学校へと進学
  2. 心の傷&予想以上に学校が面白くなかったため、アニメへ避難
  3. 忙しい&人生が楽しくない為、ブログにも影響が
  4. 結果:「日常生活」ではなく「アニメ」を伝えるブログに

あかん!

アニメを知らない人もいるのに何をやっているんだ!

前にも書いていますが、このブログは「日常生活を伝えるブログ」。

ちょっとした些細なことでも書き記さなくちゃならないんです!

実際あった事を書くのが楽しいんですから!誰も知らないし!

 

というわけで・・・

virgo cat、初心に帰ります!

・・・え?日記?あぁ、そういえば初期のころは書いてましたね。本当にいつ無くなったんでしょう(笑)

 

某携帯会社さんもいっていましたよね。

「3年あれば人生は変わる」って。

本当に変わっちゃいましたね(笑)悪い方向にですが。

2年前は楽しかった人生がここまで落ちるとは・・・。

まぁ、何とかしてきましょう!手始めにブログから!

 

本題に入りましょう(余談が長いっていうの本当に懐かしい)

これから夏休み前なので当然宿題があります。

私達の学校はまだ夏休みではないのですが、授業の最後専門分野の学科で、

「みんな、これから夏休みですよね?」と先生。

「あ、いらないで~す(笑)」と隣の生徒が言ったので私が一言、

「察し、みたいな?」と言ったんです。

そうしたらしばらくして隣の生徒が

「virgo cat、寒いってよ」と・・・。

・・・え?

「え?ごめん、寒いってどういうこと?」と聞くと、

「いや、隣のやつが寒いって・・・」

ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・。

どういうこと・・・?

学校から帰り調べてみると・・・

「(察し)」とは何かを察したことを表現する際に用いるスラングである。

「あっ…(察し)」などといったように、何か察したことを文章で表すために語尾に付ける。
元ネタは「ザ・フェチ Vol.3 フェチリシリーズ初心者編」というゲイビデオ

 ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・。

知らんよそんなの!

え、待って、その反応ってことは知って・・・。

世も末ですね(笑)

あぁ、じゃあ「察して下さい」とか「察します」とかなら大丈夫なんですね。略したらダメと。

おい待て、使ってしまったじゃないですか。

f:id:a0h9i0r3u:20150719000536p:plain

そのビデオ、許さん・・・。

だったら他にも知らないで使っている言葉があるかもしれませんね・・・。

というわけでNGワードで検索しました。ニコニコ大百科より↓

  • あぁ^~
  • あっ / 察し
  • アッー!
  • あくしろよ
  • あのさぁ
  • (はっきり分 / はっきりわ)かんだね
  • クッソ / クッソ
  • すぎィ
  • (お前のことが)好きだったんだよ
  • たまげた
  • 力抜けよ
  • なんだよなぁ / なんだよなあ
  • ファッ / ファッ
  • 間違いない
  • ん?今なんでもするって言ったよね? / ん? / 今 / なんでも
  • ○○かな?
  • ここ(これ)いる?
  • ここ(これ)すき / すき
  • ここ(これ)きらい / きらい
  • これが○○(ちゃん)ですか
  • 小学生並みの感想 / 小並感
  • 大草原
  • ダイナモ感覚
  • 強い / 強そう
  • 微粒子レベルで存在している・・・? / 微レ存
  • 不可避
  • やったぜ。 / 成し遂げたぜ。
  • (流れ変 / 流れが変)わったな
  • をして終了

・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20150719172245g:plain

知るかっ!そんなもん!

いや、普通に使える言葉もあるんですけど!?

しかもまだほんの一部ですよこれ!?

しかも「あぁ^~」とか「ダイナモ感覚」とか「ごちうさ」で流れたやつ!

なんだこれ?って思ってたけど何やっているんですか!?

「間違いない」とかさっきまでブログで使ってたから修正してきたよ!

知らないで使っている人絶対いるでしょ!?これ!

「ファッ」って・・・変な驚き方だなぁって思ってたら・・・。

「ほぁっ!?」は大丈夫ですよね?Z会ですから。

でも声に出すと似てるんですけど・・・。

 

もう嫌だ・・・。

いちいち話すときor書くときにこんなこと気にしなくちゃならんのか・・・。

とりあえず普通の言葉さえも穢れたものに変えた者たち・・・

f:id:a0h9i0r3u:20150719005537p:plain

絶対許さん・・・。

皆さんもネットを使うときは注意して下さい。

 

と、久々に長々と書いていたら今父に軽く怒られました(笑)

ここら辺にしときますか。

少しだけ前の記事に戻った気がします。これからも更生していきますのでよろしくお願いします。

 

それでは今日はここまで!

さようなら~