virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

プレイステーションが欲しい!

どうも!virgo catです。

久々に普通の記事を書いていこうと思います(笑)

・・・というか最近の自分が異常なだけなんですけどね・・・。

 

いきなり本題ですが・・・

プレイステーションをやってみたい!

と2日前まで考えていました。

いや~それもこれも「ハッカドール」の情報のせいなのですが(笑)

なんでそう思ったかというと、「ソフィーのアトリエ」っていうゲームがプレイステーションで出たらしくて、

これが本当に面白そうで!

 

 


11/19発売予定!【ソフィーのアトリエ】プロモーションムービー第2弾 - YouTube

 

宣伝みたいになってますね(笑)

 映像を見てもらえればわかるのですが、パズルやバトルといったさまざまな要素をこれ1つで遊べるというところに魅力を感じまして・・・。

勿論ストーリーも面白そうですし!

こういう錬金術とか魔法とかに弱いんですよね~私。

アトリエシリーズ」というもので、前々から続いているんだとか。

 

久々にゲームでも買おうかな、なんて思ったら家にWiiしかないことに気が付いた。

そこでPS4の値段を確認!(やっぱり大画面の高画質でやりたいですよね~)

 3万5千円・・・。

高っ!

Wiiを確認してきましたが1万9千円ほどでした・・・。

まぁ、それだけしっかりとしているという事でしょうけど。

調べてみたら、かなりの人気で中古も品質が良ければすぐに消えてしまうのだとか。

それでも・・・買おうかな?なんて考えていたらもう一つの問題が発生。

県外とかに進学するんだったら、今買っても意味ないんじゃない?

今行こうとしているところに入学できるとしたら残された期間はわずか1年半・・・。

忙しいのもあってプレイ時間とかないんじゃ・・・?

 

何とか買いたい欲を抑え、あきらめました(笑)

ゲームしなくても死なないし・・・(それいったら終わりな気もするけどね)

何年か経ってまだやりたいようなら、買います。

 

でもここ最近、面白そうな新作ってプレイステーションでしか出てないんですよね。

「あ、これやってみたい」というものが大体プレイステーション用ソフトだったことは前からよくありました。

 

最近面白いことがないから目に付いたんでしょうね。

遊びたいけど遊べないお年頃!

とりあえず、勉強しないとですね・・・。

少し短いけど今回はここまで!

気になった人は買ってみては?(やっぱり宣伝(笑))

それでは!

さようなら~