virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

何を書くでもなく・・・

どうも、virgo catです。

このブログの編集画面を開いたまま、何について書こうか悩んでいたのですが・・・

30分経っても何も思い浮かびません・・・!

出来れば日常的な記事を書きたかったのですが、最近何があったというわけでもなく・・・本当にどうしましょう?(笑)

まぁ、書くものがないというわけでもないのですが、時間がかかりそうなので今は手がつけられないというわけですよ。

とりあえずお題スロット回してみます。

お題「この色が好き」

 色のお題が出た・・・。

私の一番好きな色は「黄色」です。前にも書いたと思うのですが・・・↓

virgo-cat321.hatenablog.com

16. 好きな色は?

ベスト3は

 

  1. イエロー
  2. ブルー
  3. スカイブルー

です。(↑なぜに英語!?)

 ・・・この記事探して過去の記事見てたらなんか恥ずかしくなってきた・・・(笑)

こんなガキっぽかったですっけ!?私!?(時間の流れは早いなぁ・・・)

話を戻して。

なぜかと言いますと、元々青系の色が好きだったのですが、ディズニーアニメのリロ・アンド・スティッチに出てくる「スパーキー」がかっこよくて惚れてしまい、以降黄色が一番好きになった、というわけです。

http://aiji.the-takasakis.net/wp-content/uploads/2012/10/221.jpg

スティッチルーベンを除くと一番最初に出てきた試作品ですね(ちなみにリロ・アンド・スティッチは映画が一番最初のお話)

「ウイィィィッハァッ!!!」という文字にし辛い鳴き声も好きでした(言いながら素早く空中を動き回る様も)

今見てもかっこいいと思う。うん。

そういえばあの頃はかなり幼く、電気というものを知らなかったので、スパーキーのおかげで電気というものを知ることが出来た気がします。

 

とまぁ、こんな単純な理由なのですが。

とても昔の話なのに今でもスパーキーのことを覚えているということは、それだけ印象が衝撃的なものだったと言うことでしょう。皆さんも好きな色の原点を思い出してみてはいかがでしょうか?

 

というわけで今回はここまで!

ネタ探し、一応しておきますね(笑)

それでは、さようなら~