virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

夏休みが終わって・・・

どうも、virgo catです。

ただ何となく、本当にただ何となく今ブログを書いています。

まぁ、パソコンの前に座る時間も最近あんまりないですからねぇ。

 

最近のはてなブログって本当に衰退しちゃいましたよね?

前も話したかもしれないんですが、「うごメモ はてな」終了前後が一番盛んな時期でしたね。皆さん、行く場所が無くなっちゃって。

私もその一人なんですが、あの頃は本当に良かったなぁって思うんです私。

様々なジャンルのブログを飛び回って、読み応えがありましたし、たくさんの方とお話しすることもできました(勿論コメントで)

今、どうです?

私の購読者の方ほとんどがもう音沙汰無くて、心配なんですよ私。

購読者さんのブログで一番最近の記事が「3年前」って・・・ありえます?本当にどうしちゃったんですか!?

まぁ、本当に、出来ればでいいので少し顔出してもらいたいなっていうのはあります・・・結局わがままですけどね(笑)

全然、私はずっと待ってますので、気軽に「お久しぶり」って言って欲しいです。

・・・あ、待つって言ってもブログをやめたときとか死んじゃった時は例外ですからね?当たり前ですけど(笑)(私は勝手にやめるなんてことはしないのでご安心を)

始めて来た方もどうぞ、遠慮なくコメントを。

 

さてさて、久々の長い余談でしたが本題。

夏休みが終わってしまいましたね!

私の所は8月30日までで、8月31日から学校だったのですが・・・いや、びみょ~な日にちに始まりましたね(笑)31まで休みとかでもいいと思うのですが。

それで、私は夏休み何をしていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしてないんだよねこれが(笑)

楽しいことはそんなにやってません。挙げるとすれば映画を観たぐらい・・・。

まぁ、それ以前に私は学校の見学に行っていたんですけどね(人はそれを主に「OC」と呼ぶ・・・)

あ、OCとかに略しているのはあれです。年齢を悟られない為です(笑)(っていうか多分もうばれてるヨ・・・)

県外に3校ぐらい観に行きました。なので、夏休みのほとんどがOCだったって訳。

 

そうそう、また余談になるのですがそのうちの一校に、ラジオ放送的なクラブがあって、体験させてもらったのですけど・・・

「しゃべり上手いね!」って褒められました・・・。

話しやすかった、とも言われたんですけど・・・。

多分、あれですよね。実況のおかげですよね(笑)

結構すらすらと話せて・・・いつの間にかトーク力がついていたんですね。

まぁ、人並み以上ってなだけでまだまだな気はしますが(←ちょっと鼻が高いかも(笑))

 

本題に戻ります。

行きたいところも明確に決まり、その後の夏休み終了・・・

受験生なのもあってやるべきことがたくさん見えてきました・・・。

まずいね。勉強しないとね。

いや、わかってはいましたけど!3年間ってこんなに早いんだなぁって思いまして。

というか一番心配なのが・・・

今のこの学校から目指しているところに行けるんですかっていう。

私の学校、就職を押しているので・・・進学サポートが絶望的なんですよ・・・orz

いやぁ~・・・本当にここにきて間違いだったなってね。思うんですよ本当。

学校のレベル落として、楽をするからこうなるんですよ!あの時頑張っとけっての!

過去に飛べたらその時の自分殴ってきます(笑)確実に。

 

まぁ、「後悔先に立たず」。今出来ることをやるしかないんですけど。

皆さんも、進路決定は先のことを考えてから決めてくださいね。

はい。今日のしくじり講師は「virgo cat」さんでした~(笑)

 

いや~、やっぱりこういう記事が私の記事ですよね!(笑)

適当に日常とツッコミと愚痴を入れていくっていうのが!

というわけで、初心に帰って日記を付けますよ!

2016年8月31日 快!晴! 

日記とか、いつ振りでしょう(笑)

とにかく今日は暑かったですかね。

いや、暑かったというより久々に長距離を歩いたからですかね?最近は歩いて学校に行っているので(約1時間)

学校で面接の全体講義、みたいなものがあったのですが、いきなり質問が来てですね・・・。答えたところ、何も言われず次の人へ移っていきました。

ちなみにほかの皆さんは、こうした方がいいよ的なアドバイスをもらっていたので・・・

結構いい感じに返していたんじゃないかと!

ぐうの音も出ない、みたいな!?やったね!

まぁでも、これだけで浮かれず、もっと練習したいとは思いますけど。

出来れば推薦で!一発で!

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~