virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「結婚主義国家」実況プレイPart3公開!

どうも!virgo catです。

昨日「結婚主義国家」のPart3を公開しました!

動画はこちら↓

結婚主義国家 実況プレイ Part3 ~独身監獄~「刀坂桔梗」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part3 ~独身監獄~「刀坂桔梗」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

というわけで今回の裏話。

OP後の動画の入り方をそのままフェードで入れるのではなく、いつものように「注意書き」と「ウォーターフェニックスさんのロゴ」が表示されてから始まるようにしました。タイトル画面じゃなくてびっくりした人もいるかと思いますが、編集です(笑)

タイトル画面からファイルに移動する時間を少し省きたかったので、今回の始まりは「独身監獄」の説明からになっています。

「独身監獄」・・・国の定めに従っていればまず入ることがない場所なので、詳しくは記されていないみたいですね。

 

そして今回から登場しました!「独身監獄」パートのヒロイン「刀坂桔梗」さんです!動画内でも言いましたが、本当にナイスタイミングで前回は切ってありました(笑)

登場時のBGMがとてもかっこよかったですね!今のところ「結婚主義国家」内のBGMで一番好きです(茶室のテーマも同じくらい好きですが)

登場時の印象が少し強かったためか、桔梗さんがお茶を飲んでいるシーンのときは少しギャップがあって良かったですね。「割と普通の子なんだな」と少し安心しました。

自分の意思がはっきりとしていて、それでいて物事を冷静に整理することが出来る・・・桔梗さんの性格でそんなところが私は好きです。

動画内でも表示しましたが、「桔梗」花言葉「永遠の愛」「誠実」、そして髪飾りの花が紫色の桔梗なのだとしたら、「気品」も加わります。「誠実」「気品」は今の桔梗に合っていますね。「永遠の愛」の意味はこれから明らかになっていくのでしょうか・・・?

「結婚はしなかった。自らここに入った」と語る桔梗さん。彼女は何を考えてお茶を飲んでいたのでしょう・・・?今後の展開が気になりますね。

 

今回の実況は15分前後に収められたので良かったと思います!Partはすごく長くなりそうですが、このぐらいの時間が一番見やすいと思いますので出来るだけ継続していきますね!

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~