読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

Ib 実況プレイPart2公開!そして「実況の声」と「これからの事」について

どうも!virgo catです。

あの、えっと、すみません・・・。Part2遂に公開です・・・。


Ib 1.07 実況プレイ Art2「うっかりさんとガレッド・デ・ロワ」

 

Ib 1.07 実況プレイ Art2「うっかりさんとガレッド・デ・ロワ」 by virgo cat ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

いや~長かったですねぇ~(笑)

って笑ってるんじゃねぇ!

本当にすみません待たせてしまって・・・。っていうか、もう見ている人すらいない気もしますけど(笑)

え?何年経っているかって?

1年半ですよ。1年半。

いやいや、長すぎますって・・・(笑)

ちなみに撮影した日がPart1投稿から半年前ですから、実質2年経っているってわけですよ。

 

まぁ、言い訳をしますとですね・・・

ゆっくり実況作るのにすごい時間かかる!

私は自分の実況と、ゆっくりの実況を同時並行してやっているという謎の行為を行なっているので、まぁこうなるわけですよ・・・。

それに時間が無いんです・・・(時間無いとか言っているやつが実際時間あr(ry)

まぁ私ぃ~?今年受験生ですしぃ~?(←もはや誰だよ)

これからも時間がかかると思いますが、見ている方は気長にお待ちください・・・っていうか見ている人本当にいるの?(笑)あ、一応Part4までは撮り終わってますから!

Part5以降、編集を簡単にするために15分実況にしますかね。見ている方もその方が楽だと思いますし。

 

少し話が変わりますが、あれですよね、こうも時間が経つと性格とかしゃべり方とか変わっちゃいますよね。

出来たPart2を見て、「えっ・・・こんなだったっけ?」と思いましたし。

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の実況を見ていた方ならわかると思うのですが、テンションとかしゃべり方とか全然違いますよね?今の方が断然しゃべり上手いんですけど(笑)

それに、やっぱりこのボイチェン声・・・

聞き取りづらいッ!(今頃!?)

なので、いい方法をいろいろ調べていたところ、聞き取りやすい感じのボイスチェンジャーがありましたので、「Ib」が終わった後の実況はそれを使っていきたいと思います。

と、いうか今やっているのは声を重ねているから聞き取りづらいんですよ(笑)

 

まぁ、なんでこんな声で実況しているかというと、「うごメモ」でしゃべった声がこんな感じだったからです。

f:id:a0h9i0r3u:20160820213744j:plain

スパイボイスマシーンっていうのを使って(妹の借りてました)

なのでそれに近い感じで編集しているのですが、そもそも「うごメモ」からファンで、私の実況見ている人っているんですかねぇ?(笑)まぁ、いたらコメントお願いします。

 

また話が変わりますが、私が毎回のごとく「コメントください」って言っているのは、ただ単に人気とかではなく、どこが悪いとか言って欲しいからなんですよね。

あと質問とかもしてほしいです・・・(ある程度たまったら動画として出してみたい)

 

まぁそんな感じで、見ている人がいるのかは分かりませんけど、これからもよろしくね?というか見ていたら本当にコメントしてください!「うぽつ」でもいいので!(必死(笑))

 

最後に。

ゆっくりの方も貼っておきますね↓


Ib 1.07 ゆっくり実況プレイ Art2「うっかりさんとガレッド・デ・ロワ」

 

Ib 1.07 ゆっくり実況プレイ Art2「うっかりさんとガレッド・デ・ロワ」 by virgo cat ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

おのれ〜!ゆっくりぃ~っ!お前たちのせいで時間かかったんだぞ~!(笑)

まぁ、作っているときは楽しいですし、出来たときは達成感あるんですけどね。

実はゆっくり実況を始めたきっかけと、ゆっくり実況の参考(リスペクト)にしている方がいるのですが、動画内で質問が来たらやりますよ~ぅ(←最後まで必死である(笑))

 

というわけで、また1年後になるかもしれませんが今回はここまで!

さようなら~