読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「貞子vs伽椰子」観てきた! 感想

どうも!virgo catです!

今日はなんとあの「貞子vs伽椰子」を観てきました!

f:id:a0h9i0r3u:20160710205934j:plain

裏↓

f:id:a0h9i0r3u:20160710205849j:plain

 

公式サイト↓

sadakovskayako.jp

 


映画『貞子vs伽椰子』予告編 - YouTube

 

フフフ・・・私も観るときは観るんですよ、ホラーは・・・。

と言っても、ホラー映画として有名な2大作品の共演という事で観に行っただけで、多分これ以降はホラー映画は観に行かないと思います(笑)

 

「呪いのビデオ」「呪いの家」「貞子」そして「伽椰子」・・・。

2つの呪いが交わる時、何が起こるのか?

その長年の疑問についに終止符が打たれる!

 

皆さんお二人についてはご存知ですよね?(今のちびっこは知っているのだろうか・・・?)私は「貞子」は知っていましたが、「伽椰子」の方は「サンヘルプ」さんの呪怨実況で知りました。


【絶叫】恐怖体感 呪怨を実況プレイ 第一夜【sunhelp】 - YouTube

だからこそ観れた今回の映画!

 

もうあらすじを説明するまでもないのですが、日本のホラー映画の代表「リング」呪怨「貞子」「伽椰子」が題名の通りバトる話です。

ニコニコ動画で事前に「リング」呪怨を観ていたので助かりましたね。

・・・ただ、コメントのおかげで「バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ」とか「514(来いよ)」って言ったシーンで笑いそうになってしまいました(笑)

とりあえず全国ロードショーだったのが嬉しかったですね!(私の所地方なので・・・)

何か話すとネタバレになりそうなのですが、最後が衝撃最恐だったというのは確かです。

まぁでも、怖かったというよりは面白かったです!(ホラー映画に対して言うのも失礼だとは思いますが・・・)

スクリーンに二人が同時に現れたとき、嬉しかった・・・と言うより興奮しましたね!

どうなるんだろう?と言うワクワク感があって、全体的に見ると「面白かった」と言う感想になりました。

その面白かったという証拠に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20160710210119j:plain

パンフレット買いました。

f:id:a0h9i0r3u:20160710210129j:plain

お値段なんと「800円」(笑)

でも値段にふさわしい内容と厚さとボリュームでした。

ついでに主題歌の「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」も買おうと思ったのですが・・・


聖飢魔Ⅱ 『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』Short Ver. - YouTube

CDショップに無かったです・・・orz

見つけたら買ってきますね。

・・・というかMVに「エグスプロージョン」が出てるじゃないですか(笑)

 

「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」ですが、歌詞がすごいんですよね。

屋根裏の部屋に 階段の上に 偶発の芽が Ah~

 これは「伽椰子」について。

 

呪いのヴィデオに 白いワンピース ひと度観たら Ah~

これは「貞子」についてです。

歌詞観ながら聞いたとき「おぉ~!」ってなりましたよ・・・感動なのか恐怖なのかゾクゾクしました。

 

Death!です おまえは既に Death!です 選ばれている

 ウリたん・・・f:id:a0h9i0r3u:20150613235118p:plainな、何でもないです・・・。

 

さて、ここからは映画の感想ではなく、映画を観ていた時の状況なのですが・・・。

私は一人で観に行ったのですが、私が入った後に中学生ぐらいの男女が6名入ってきたんですよ。(男子3名 女子3名)

その人達のうるさい事この上ない!

座り方とか椅子の手すりに足置いているし!あの!ここはあなた達の家じゃないんですけど!?

そして私は気付いた・・・。

男女メンバー6人とかリア充じゃねぇか・・・orz

これだから最近の若者&リア充はっ!

マナーをちゃんとしなさい!あとしゃべる時は周りを気にしなさい!「嫌だ~観たくな~い!」とか言っているけど何で来たんだよっ!

あれ・・・?

後から入ってきた人も男女のグループ多くね!?

・・・負けない・・・私は負けない!

しかもまたうるさいぞぉっ!

 

そんなことがあって、上映数分前。

指定席で真ん中に座ったのですが、その後に右に一席空けて男子二人が、左に一席空けて女子二人が座りました。

上映数分前に、男子の方がその女子の方に話しかけていて「あぁ~!久しぶりだね~!」とか「席となりだったらよかったね」とか話していました。

知り合いかよ!

っていうか

真ん中の人の気持ち考えてよ!

誰だよ!私だよ!

f:id:a0h9i0r3u:20160711203947g:plain

なんか隔たりみたいになっていて気まずいんですけどおぉっ!

何だこれ・・・何だこれ・・・。

頭を抱えながら私は思った・・・。

映画より君たちの方が恐怖だわ!

 

・・・まぁ、映画が始まったらみんな静かにしていましたし、私も映画の世界に浸れたのでそれで万事OKだったのですが・・・。

 

皆さんも映画はマナーを守って観ましょうね♪

どうなるか分かりませんから・・・。


映画「貞子vs伽椰子」劇場CM マナー啓蒙ver. - YouTube

あとK.Y.なリア充散滅すべし♪

 

話がそれましたが総括!

怖かったけど面白かった!

皆さんも劇場で衝撃最恐のラストを目撃してみては?

 

今回はここまで!

さようなら~

 

おまけ

手添え普通ver

f:id:a0h9i0r3u:20160710210232j:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160710210215j:plain