virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

変な夢を見た・・・

どうも!virgo catです。

今日は本日見た夢の事について話したいと思います。・・・夢を見るのも久々でしたけどね。

 

夢の中で私はバスの乗っていて、(地元のバスはキライなので最近はあまり乗っていませんが)目的地に着いたので料金を払って降りようとしたんですね。

そうしたら、手から100円玉がポロリと落ち、バスの床に。

「あ・・・」と気付いたときにはすでにバスの外だったので、非常に戻りづらくなっていました。

すると、ランドセルを背負った小学1~3年生ぐらいの少しぽっちゃりした男の子が100円玉を拾ってくれたのです。

私は受け取って「ありがとう」と言おうとしたのですが、少年は拾った100円玉を近くの座席へポイッと投げてしまいました。

「・・・あ?(疑問と威圧)」

な声を私は心の中で言いました(笑)

「何だコイツ・・・」とか「こ、このクソガキが・・・!」とも思いましたかね?(印象悪い(笑))

バスが出発しそうになり、私はその少年の行動に納得できなかった&少しムカついたので、少年の腕をつかみそのまま外へ引きずり出しました。

少年を外へ出すとちょうどバスが出発し、その少年は(当然のごとく)私を睨みつけました。

「小学生と言えど男子だし、侮れないかもしれないな」と思った私はそのまま逃走(笑)今思えばなんで逃げたし(笑)

 

しばらくして戻ってみると、その少年はいなくなっていました。

「あ、100円どうしようかな・・・」と私が考えていると、ちょうど私が下りた場所が小さなバスターミナルだったので(普通ありえないけど)中にいる人に相談することにしました。

 

私「すみません」

受付「はい、なんでしょう?」

私「あの、先ほどのバスの中で100円を落としてしまいまして・・・」

受付「あ~はいはいわかりました。それではこちらの用紙にお名前とお電話番号をお願いします。先ほど無くしたのならすぐに見つかると思いますので、見つかり次第お電話いたしますね」

私「あ、はい」

 

そんな会話をして、私は渡された用紙に記入を始めました。

すると、落とし物をした日付と時間を書く欄が。

「今日は何日だっけ?」と思い、腕時計を見ようとしたところで私の夢は覚めました。勿論、腕を目の前に持ってきた状態で起きました(笑)

 

はい。それだけなんですけど、少し疑問に思ったことが・・・。

バスの中で落とした100円ってちゃんと探してくれるんですかね?

まぁ、そもそも誰かに拾われている可能性の方が高いですが・・・。

私は一回、お気に入りだったハンカチをバスの中で落としてしまって月曜日にバスターミナルへ行ったんです(落とした日が金曜日で、落とし物の保管をしていると知ったのが日曜日だったので)

その時はもう手遅れで、保管の中にもそのハンカチは無いとの事だったので戻ってこなかったのですが、じゃあお金ならどうなのかと。

お金って名前もないし、見つかったり届けられた場合どうなるのかな、と・・・保管、してくれるんですかね?地方によっても違うのかな?

 

まぁとりあえず変な夢を見ました(笑)

私、地元のバスには乗らないはずだし、最近は外出もしてないし、何であんな夢見たんでしょう?っていうかどこに向かっていたんだ(笑)

少年も謎な行動ですよね~。

  1. 渡す
  2. 盗む
  3. 投げる ←

って意味わかんないでしょ!?なんで投げたし!?私、君に何かした覚えないんですけど!?(笑)

少年も何かむしゃくしゃしていたのかな!?(テキトー)

そういえばあの少年ただ乗りか!(私が下したので)

いや、そもそも私他人にそんなことしませんけどね・・・引きずり出すとか夢の中の私勇気あるなぁ(笑)まぁ、夢の中あるあるですね。

 

と、夢の事について書いていたらなんだか気になって来たので「夢占い」で調べてみましょう。

yume-uranai.jp

 

まずは、「100円」について

  • お金を落とす

大切なものを失ってしまうことへの恐れを示します。失ってしまったらどうしよう、失うのではないかと不安に思う気持ちや自信のなさの表れです。また、このままでは本当に失ってしまいますよという警告の場合もあります。改善しなければいけないことがあるのかもしれません。

 えぇ・・・?学校に未練はないつもりなんですけど・・・。

でも、本当に失うとなると何を失うんでしょう・・・?あんまり考えたくありませんね・・・。

 

「バス」について

  • バス

あなたが世間や周囲とどう関わっているかを示します。バスに乗る夢は、世間や周囲から外れることなく生活を送ることができるでしょう。また、バスに乗り遅れる夢なら、世間や周囲から取り残されてしまうのではないかという不安な気持の表れです。

 「新生活については問題ない」という解釈でいいんですかね?

でも、降りたということは「世間や周囲から外れることになる」ということ・・・?

 

「意味不な少年」について

  • 男の子

元気な男の子の夢は幸運を暗示します。生活に充実感を得ることができるでしょう。しかしあなたの考え方や行動など、人間的に未熟な部分がまだまだたくさんあるようです。また純真なココロを忘れかけているのかもしれません。

 

  • ランドセル

新しいものを示します。日常に物足りなさを感じていたり、嫌気がさしていたりして、新しいことや、今ある環境とは別の何かを求めているのかもしれません。それを期待するものの、いざ一歩踏み出そうとしても煩わしさや不安もあるという状態なのかも。変化のない毎日はあなた自身が作りだしています。また、新しいものを取り入れるのもあなた次第です。今は積極的な行動が幸運のカギ!

 元気というか不機嫌そうだったし、あまりいい印象も受けませんでしたかねぇ・・・幸運ではなさそう。

「新しいこと」ですか・・・。そろそろ実況再開した方がいいんですかね?(笑)

 

と、調べてみたらこんな感じでした。

印象通りやっぱりあまりいい夢ではなかったのかもしれませんね。

昨日は世界を救う夢を見たっていうのに・・・あ、はい。世界を救う夢を見たことは本当です(笑)

皆さんも夢を憶えていたらぜひとも調べてみてくださいね!

 

今回はここまで!

さようなら~