virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

新たな部屋 ~そのときふしぎな事が起こった~

どうも!いまだに「プリアラ」見ていないvirgo catです!(笑)

いや~やっとね、進学休みには入ったのですが、休みになればそれはそれでやりたかったことをやる気になれない状態でして・・・。

皆さんもありますよね?そう言う事。

忙しい時に「ゲームしたい」「アニメ見たい」「パソコンやりたい」「スマホ触りたい」と思っていても、いざ休みになると「あ~・・・今日はいいや」っていう気持ち。

・・・え?無いですか?私は結構あるんですけどねぇ・・・。まぁ、そんな私は損してますねってことですが(笑)

 

あぁ、そうでした。「一人暮らしの部屋」探してきましたよ!ちょっとミラクルなことがあったので話しておきます。

今回の部屋探しは父と行ったのですが、行く前に3つほど見る場所を決めていたんですね。

それで、学校案内が行なわれる前日に早めに現地に着いてしまったものですから、じゃあ先に下見しようってことになったんです。

一つ目は「駅」「郵便局」に近く「学校まで徒歩10分」という場所だったのですが、「日当たりが悪い」「窓を開けてもお隣さんの家の壁」というところで、ちょっとなぁ~というような部屋でした。まぁ部屋割りは良かったので、妥協していいところが無かったらここでもいいかなとは思いましたけど。

二つ目は一つ目の所から歩いて3分ぐらいの所にあって、「日当たりよし」「部屋割りよし」なのですが、「小学校近くなので少しうるさい」「カーテンを閉めないと中が丸見え」というところでした。「さっきよりはいいな・・・ここでいいか」なんて私が考えていると、部屋の中に男の人がいて床を磨いていました。

誰だろう?と思っていると、中の人がこちらに気づいたようで外に出てきました。

「部屋探しですか?」と聞いてきたので父が事情を説明すると、「じゃあちょっと見てみますか?私ここのオーナーなので」といって中に入れてくれました。凄い偶然ですよね。

中を見てみると思った通りのいい部屋で、よしここにしようと私は心の中で決めました。しかし・・・

「いや~実はですね、今日今から一人お客さんが見に来る予定でして、良いところなので埋まっちゃうかもしれないですね・・・」というオーナーの言葉。

うわ~残念・・・と父と話していると、それを見てかオーナーがこう言ってきました。

「ここ壱番館っていうんですけど、歩いて5分ぐらいの所に弐番館がありますよ。部屋割りもほぼ一緒で、確か学校には紹介していない場所だったはずです」

マジか!?

見ますか?と言ってきたので是非!と答えると、その場所に行って中を見させてもらいました。

 部屋割りは先ほどと一緒でしたが、聞いてみると驚きの事実が次々と発覚。

  • インターネット回線無料
  • 除湿機付き
  • TVのひかり回線設置済み
  • エアコン付き
  • お風呂、トイレは別々
  • キッチンにコンロ備え付け済み
  • 家賃が安い
  • 角部屋
  • 駅が目の前
  • 場所的にそんなにうるさくない
  • 洋室が広い
  • 学校まで徒歩15分
  • 洗濯機を部屋の中に置く場所あり

・・・とまぁ、こんな感じ。何だココ・・・( ゚д゚ )

・・・わ、訳あり物件ですか?と念のため聞いてみたところ、そんなことは無いらしく、数日前にいきなり空いたから家賃も安いのだとか。

これは見逃すわけないでしょ!と思って即決。オーナーの男性は「分かりました。では不動産会社の方へは私から話を通しておきますので、明日声をかけてみてくださいね」と言ってくれました。

私と父は全力で感謝。こんなこともあるんだなぁと思いました。

次の日、無事にその部屋に決まり、一件落着!というわけです。

 

いや~それにしても運良すぎでしょ!あの日あの時あの場所であの人に出会っていなければ、私はこの部屋を見つけられなかったわけですから!おまけに下見の段階だったし!

こんな部屋が見つかったものですから、私としては4月が楽しみでなりません!あぁ、あとテレビ(プリキュア)も見られますね!ヤッタ!

 

というわけで今回はここまで!そうだ、明日こそは何かしないとね・・・。

それでは!さようなら~