virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!virgo catです。

年が明けて「2017年」。私にとっては新生活が始まる年(3月ぐらいから一人暮らし)で、特別な年になりそうです。

・・・ですが、新年早々少しやらかしてしまいましてね・・・

初日の出昇るところ見られなかったよっ!

毎年恒例なのにっ!今年は寝過ごしました・・・orz

なので、今年は昇り切った後の写真しかございません・・・一応、どうぞ↓

f:id:a0h9i0r3u:20170101073436j:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20170101073555j:plain

昇る前から見たい方は妹のブログへどうぞ↓

marimoto831.blog.fc2.com

毎年、正月の朝早々外へ出ると、寒くて風邪を引きそうになります(笑)

 

でも、このままじゃ自分が許せないので、テレビでやっていた「ダイヤモンド富士」は撮りましたよ!これで許せっ・・・!↓

f:id:a0h9i0r3u:20170101075853j:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20170101080019j:plain

 

そして!

今年、友達に送った年賀状をお見せしましょう・・・こちら!↓

f:id:a0h9i0r3u:20170101215733j:plain

「飛ぶ鶏」です!

・・・影が超絶難しかったんですけど・・・上手く書けてますかね?

ちなみに参考画像↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7103/picture/rooster.jpg

鶏の初夢

今から、受験という友達もいますので、「信じれば何でもできる!」という意味合いを込めて。信じれば鶏だって飛べるんですよ・・・多分。いや、きっと。

 

今年はいろいろと変わる変化の年になりそうですが、まぁ、体を壊さない、無理しない程度に頑張っていきたいと思います。・・・そういえば毎年思うんですけど、実況どうするの?(笑)

ブログもこのペースを維持しながら続けていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。・・・何周年っていう記事にも同じこと書きますけどね(笑)

 

あぁ、お題も新年用になっていますので、久々に書いてみましょうかね。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今年、やりたい事!・・・ですかぁ・・・。

う~ん・・・やりたい事は2016年にはっちゃけすぎててやっているんですよねぇ・・・主に買いものとかで。

あんまり記事にはしていないんですけど、去年いろいろと買ったんですよ・・・生活が落ち着いたら書こうと思います。

でも、あるとすれば・・・

「いろんな料理に挑戦する!」

ですかね。

あ、食べる方じゃないですよ?「作る」方で。クッキング。

自炊ぐらいはね?出来るようにならないと・・・学校に食堂はありますけどね。

ついでにお菓子も作りたいです!

え?い、いや!べ、別に、「キラキラ☆プリキュアアラモード」が始まるからとかじゃないしっ!?(笑)

・・・一応それもあるのですが、前から作ってみたかったというのと、甘いもの結構好きなので。

作ったら、ブログにも上げましょうかねぇ・・・時間があるのかわかりませんが。

 

以上、「2017年にやりたいこと」でした!

 

というわけで今回はここまで!

そういえば、神社への初詣は明日行きます。

おみくじはそこで引きますので、それも記事にできたらな、と思っています。

それでは!今年もいい年になりますように!さようなら~