virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

昔、何があったんでしょうね?

どうも、virgo catです。

眠い・・・とにかく眠い。

え?じゃあ早く寝ろって?

いやいや、それが出来ないから起きているんじゃないですか!

友だちに用事があって、電話をかけたら母親が出て、「塾からまだ帰っていないから、ちょっと無理」って言われたんですよ。・・・あの、電話したのPM9:00なんですけど・・・。

10:30過ぎに向こうから電話がかかって来るそうですが・・・いや~すごいですね。

今の塾ってそんな感じなんですね。補導とかは大丈夫なんだろうか・・・。

まぁ、そんなわけで待ち時間合間に今ブログを書いているわけです。

 

それで眠い理由というのは、前日「読書感想文」の手直しをしていたからです。

コンクールに出すためにあと1枚増やすとかで、昨日は1時間半しか眠っていません(笑)そりゃ眠いですよね。

 

う~ん・・・でも伝えることが無かったらブログも書きにくいですね・・・。

なので今回も前回同様「お題スロット」回しましょう!

今回のお題は・・・こちら!

お題「最近涙したこと」

回しに回してやっと書けそうなのが出てきました・・・。

私のブログを前から見ている方なら「思い出のマーニーでしょ?」と言うと思いますが・・・。

最近、また別のことで泣きました。

歌なんですけどね。何かというと・・・こちら↓


H@ppy Together!!! (フレッシュプリキュア 後期ED)

フレッシュプリキュア!の後期ED「H@ppy Together!!!」ですが何か!?

少し前に、母と妹と一緒にカラオケに行ったんですけど、その前日に歌の練習をしようってことで、いろいろ聞いて歌っていたんですね。

・・・あ、はい。そうですよ?「H@ppy Together!!!」歌いましたよ?(笑)

その「H@ppy Together!!!」、初めてFull歌詞を見て練習したのですが・・・

2番に入った途端に号泣していました。

いや、本当・・・何ででしょうね?(笑)

その泣いた2番の歌詞↓

Zen! Zen! 上手くいかずに 落ち込んじゃう時も

Hurray! Hurray! 私はいつも 応援してるから

 なにか込み上げてくるものがあって泣いていました。まぁ、1番から泣きそうではあったんですけど。

 

でも皆さん、考えてみてください・・・。

真夜中、部屋を閉め切り、パソコンを立ち上げ、プリキュアの歌を聞きながら号泣する一人の学生・・・。

完全に危ない人じゃないですか!(笑)

 

http://stat.news.ameba.jp/news_images/20140704/15/cd/3u/j/o060003563.jpg

そうそうこれぐらいは・・・間違えた。

 

https://pic.prepics-cdn.com/tsumurin0107/31515168.jpeg

 

こんな感じの泣き方してました。もう本当に擬音が付くほどボロボロと。

別の日にも聞いてみたのですが、同じ結果で、そんなことが計4回ほどありました。

そこで思った事。

たぶん「フレッシュプリキュア!」を放送しているときに何かあったのだな

と。

はっきりとは分かりませんが、多分2009年にそういう要因があったのでしょう。懐かしさとかですかね?

あとは歌詞が相まってだと思います。良い歌詞なので。

 

でも悪い感じの泣き方ではなくて、歌が終わり泣き終わった後、自然と笑顔になっているんですよね。・・・不思議だなぁ・・・。

まぁ、ですから泣きのツボは人それぞれ違いますし、プリキュアはすごいってことなんですよね(ちょっ・・・)私の場合の泣きのツボは「H@ppy Together!!!」だったってわけです。

思い出のマーニー」よりも泣けるものが存在するなんて・・・。

 

というわけで「最近涙したこと」についてでしたが、懐かしさのあまり泣いてしまうのはよくあることだと思います。・・・私は少し変わっている気もしますが。

感動で泣くことは体にいいことなので、皆さんも自分の「泣きのツボ」を見つけて泣きまくっちゃいましょう!

 

ちなみになぜプリキュアの歌を歌おうと思ったのかは、前記事との関連性があるかもです。

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

というわけで今回はここまで!

・・・結局電話はきませんでしたが、

さようなら~