virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

え?もう夏?

こんにちは~virgo catで~す。

うごメモ最近さぼってましたね・・・。早くまとめメモを作らねば!

今日は「あいさつ運動」がなかったので遅めにいきましたがちょっと余裕こきすぎた!遅刻はしませんでしたが危なかったです(ふぅ・・・)

2校時「社会」豆テストが返されましたよ~。結果は・・・い、言いたくないです・・・。ま、まぁインフルで休んでましたし~(汗)ヒントです。0~50の間ですorz

3校時「体育」、バスケってきついですね・・・。自分がどれだけできてないのかよーくわかりました・・・。

話は飛びすぎて帰りの会の時間。先生がアンケートがあるといって今日中に出すように言いました。しかも、みんなが出すまで帰れないとか。

私はすぐに出しましたがみんなが何だかいつもと違って騒がしかったです。何だか嫌な予感・・・。

すると、案の定・・・

バンッ!

飛び上がるかと思いました。なんとあまり怒らない先生が黒板をたたいたのです!

あぁ、来ると思った。神よ、どうかここから抜け出す方法を教えてくれたまえ・・・。

○先生「お前たちおかしいんじゃないか?」

すると問題児の生徒がぼそっと・・・

「お前の方がおかしいよね。」

あ・・・この場で言ったらまずいでしょ・・・。案の定、先生が

「ああぁ!!!!?」

と、いって給食台をドーン・・・。その生徒のもとへ向かいました・・・。

○先生「話がある。来い!」

○問題児「嫌だしっ!」

○先生「来いって言ってるだろっ!」

○問題児「お前に話なんかないしっ!」

○先生「先生にはある!」

○問題児「ないっっ!」

・・・こんな会話が15分ほど続きました・・・。あぁ、隣のYさんお気の毒に・・・。

すると救世主現る!あの時のムードメーカーSさんです!

○ムードメーカーSさん「ねぇ、先生も問題児(←ここ本当は名前)もさ、明日話してくれる?」

すると先生も落ち着いてきたのか給食台を戻し、「さようなら・・・」と。

に、逃げるなら今だ!みんなそう思ったのか私も含めみんな出ていきました。

なぜだか知らないですけど、走って帰ってきました・・・。何もしていないのに心が少し傷つきました。

明日、学校に行くのが少し怖いです・・・。

そんなことより!やっと今日晴れましたよ!

でもまだ梅雨だとか・・・。蝉の声が聞こえたのですが・・・。

それではこの辺で。さようなら~

2013年5月27日 晴れ 

あーまとめメモが完成するのか心配です。

とりあえず今日宿題早く終わらせよう!