virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

同級生が妊娠、出産…?ちょっと待て!

どうも!virgo catです。

今回はブログを始めた頃のような日常記事を久々に書いていきます。

 

先日、母親からこんなメッセージが送られてきました。

「小学校の同級生で○○(←名前)覚えてる?男の子出産したってよ!」

と。

私はすぐにこう返信しました。

「!?!?!?」

 

いや、待て!結婚出来る年齢は来てると言っても、まだ学生の人は学生な年代ですよ!私たち!

…いえ、他人の人生をどうこう言うもんじゃありませんね。ここは素直に「おめでとう!」と言わなければ…(ちなみにこの後、母親に「おめでとうと伝えといて!」と返しておきました)

 

でも…やっぱり気になる…。

それは望んだ妊娠、出産であったのか?

ということが…。

f:id:a0h9i0r3u:20150719000536p:plain

そりゃあ今の時代、少子高齢化、働き手不足が叫ばれているため、子供が増えること自体は問題じゃないですし、何より生命の誕生は神秘的で素晴らしく、先ほどのようにおめでとうと伝えるべきです。…「客観的に見れば」ですけど。

もしも望まない妊娠、出産だった場合、その先の未来はあまり明るいものではないと思います。望まないものであったため、もう片方が恐怖し、逃げ出す可能性があります。結婚をしたとしても、付き合いが短ければ些細なことでのケンカ、離婚の可能性も出てきます。さらには学生ならば勉学に集中できない事もあるでしょうし、この年代ならまだ貯金も十分にない状態のはずです。

いえ、自分たちのことだけではなく「生まれてきた子供」の事も考えなくてはいけません。上記に記したような事があった場合、子供は十分な愛を受けないまま生活を送ることになります。そうなるとあまり良い子には育たないだろうな、という事は誰でも予想がつくはずです。精神面だけでなく金銭面でも良い状態ではないため、今問題になっている「貧困」にもつながってしまうかも知れませんね。

そして子供は親と同じ事を繰り返し…。子供が増えてもちゃんとした働き手は増えないように思えます。

 

今私が書いたことが実際にあったとしても、それでも「おめでとう」と言っていいのでしょうか?

その子供と親の幸せは約束されているのでしょうか?

 

このブログに度々名前が登場している友達…「Kさん」に母親から来たメッセージの事を伝えると、Kさんの所にもそのような情報が耳に入ってきているようで、大体が「できちゃった」ものだったそうです。

…あのねぇ…勢いだけじゃなくてもうちょっと先のことも考えておきましょうよ…。どちらか一方は対策しておきなって…。

というかそういうの男性の方が攻めているイメージがあるので、男性の方が制御とか対策をしておけば全部OKな気がする…(←「恋人いない歴=年齢」の人の勝手な憶測)

 

さて、ここまで読んでこう思った方もいると思います。

「いやいや、望まないなら堕ろせばいいじゃん」

…うん。そうですね。その方法もありますね。

…じゃあ、性に合いませんが、あえて言いますね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカか?

堕ろす方法知ってます?

子供の頃に虫の足や羽をちぎって遊んでいた人(多分主に男子でしょうけど)がいると思いますが、

アレをお腹の中で胎児に対して行なうのが中絶です。(吸引法っていうのもあるみたいですけど)

まだ生まれてはいないとは言え一つの「命」

普通の人なら「殺したくない」という感情に襲われるはずです。

…そうです。できてしまった時点で中絶なんてあってないようなものなのです。

出産したからといって「望んだもの」と決めつけるのは早すぎます。ましてや私たちの年代だと「できちゃった」が多いと思いますので、「望まない」ものだった可能性が非常に高いように思えます。

あと、中絶の後は精神が不安定になるようですし…最悪の事態も考えられますよね…。

matome.naver.jp

というか、学校の保険の授業で中絶の方法だけでも教えておきましょうよ…数年前に調べて始めて知った事実ですよこれ…教えてないから「できちゃった」になるんだってば。

 

そう。だから私は言っていたんですよ?

「結婚について考えていこう」って…。

実況で言ったじゃないですか…。

結婚主義国家 実況プレイ Part1 ~独身監獄~「非恋愛犯罪者」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part1 ~独身監獄~「非恋愛犯罪者」 - ニコニコ動画

 

同年代の人達を危惧して「結婚主義国家」の実況を始めたというのも実はあるんですよ…そういう人達に見てもらって始めて意味を成すような気がします。

「幸せな家庭」を考える事は「結婚」について考える事であり、そういう面で今回の事につながります。できちゃった婚ってよく考えていませんし、ここから幸せになるのは至難の業ですよね…若さ故にやりたかったことがたくさんあるのに、子育てで出来ないという事もあるでしょうし。

 

まぁ、とりあえずまとめとしては、

様々な事が起こる事を想定し、その先や未来の事をよく考えて行動しよう!

って事ですかね!

自分たちも生まれてくる子供も幸せになるために…。

 

…母親から連絡が来た私の同級生よ…望んだ出産であったことと、幸せな家庭が築けることを願っていますよ…。

あと相手の方は子育てにちゃんと協力しな!不幸せにしたら私が許さん…ッ!

f:id:a0h9i0r3u:20150719005537p:plain

恋人が出来たこともない上に、結婚しようとか考えてもいないのに、もしも結婚したらパートナーと子供は絶対に幸せにするという覚悟は出来てるvirgo catです(笑)

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~