virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」実況プレイPart9公開!

どうも!virgo catです!

記事にするのが遅れてしまいました!申し訳ありません!

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の実況プレイPart9の公開です!まだ続いた…!

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう 実況 Part9 感想 ~おまけ~ - YouTube

 

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう 実況 Part9 感想 ~おまけ~ - ニコニコ動画

 

今回は感想回ですが、溢れる想いが止まらず、なんと「45分」動画になってしまいました(笑)

動画説明欄にジャンプリンクを作っていますので、気になった項目だけを見ても良いかもしれません。

動画内で全てを語っていますので、ここで語ることはないですかね?

 

とりあえず、この記事を書いている途中でレビューを書くのを忘れていたので書いてきました!Windows版販売先(DMM.com [一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう] PCゲーム)のレビューに「virgo cat」の名で(もちろん星5)

dlsoft.dmm.com

 

こちらにも載せておきます。

ノベルゲームだからこそ…

ノベルゲームは「読む」ゲームなので「小説などでもいいのでは?」と思うかもしれませんが、この「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」はノベルゲームだから成り立っている部分が非常に多いです。
絶望感をより引き出すBGM、背景。そしてヒロインの成長が「声」という形で感じることが出来、さらには立ち絵、イラストのおかげで非現実的であるにも関わらず、その世界観にすっと入り込むことが出来ます。

評価は星5。伏線の張り方、話の流れ、イラスト、BGM…全て素晴らしかったです。個人個人で差はあるとは思いますが、私は終わった後に嫌な気分はなく、とてもすっきりとした気分になれました。
このゲームを購入して、本当に良かったです。ありがとうございました。

 ネタバレに触れず上手く書けましたかね?

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~