virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

5周年!

どうも!virgo catです!

忘れかけていましたが、今年もこの日がやってきました・・・。

本日「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は5周年を迎えました!

5年!すごい!いつの間にかこんなに月日が経っていたんですね・・・まぁ、最近は忙しくて更新できていませんでしたが・・・(笑)

なんだか、5の倍数の年数って一つの区切りなイメージがありますね。特別な感じ!・・・といっても特別な事は用意していませんので、いつも通りこの1年を振り返っていきましょう!

 

2017年3月

4周年を迎えました!・・・丁度「咽頭炎」で喉をぶっ壊している時ですね(笑)

しゃべれなかったのは本当にキツかったです。

そして、この時から一人暮らしを始めています。

 

4月

「生存確認」だったり「近況報告」だったり・・・忙しいのが見てとれると思います。

この頃は生活リズムが崩れていた記憶がありますね。

そうそう。この時は記事にしていませんが、ツイッターはこの頃から始めました。

 

5月

記事なし。ついに一週間更新が途切れました。

疲れた体にむち打つように課題がたくさん出ていましたから、平日はもちろん、休日は体を休めることに専念していたので更新が全く出来ませんでした。

 

6月

・・・今読み直したら、明るく振る舞おうと頑張っていますが、気分が暗くなってしまっているのが見え見えですね(笑)いや~・・・やっぱり気持ちって文章に出るんですね。

近況報告をずらっと一覧にしていますが、解決出来たものもあれば出来なかったものもあったり・・・。この時ツイッターアカウントを作ったことを報告。

次の記事では結婚について考える記事を更新しています。

・・・うん。やっぱり全体的に重っ苦しい雰囲気がでていますね(笑)

 

7月

動画がバズりました。(バズる:流行る、広く認知されるみたいな意味)

virgo-cat321.hatenablog.com

この時乗りに乗っていたアニメ「けものフレンズ

素晴らしい内容でもあったため、それを使っての動画を何か作りたいなぁ・・・と思い制作したのですが、いやこんなことになるとは・・・(笑)本当に何が流行るか分かりませんね。

それまで気分が暗かったのですが、動画がバズったおかげで少し元気になったことを覚えています。

・・・そうだ。話は変わりますけど、丁度この頃にうつの一歩手前の状態になっていたと思います。この動画の評価がその時の私を支えていたのかな・・・。改めて皆さんに感謝です。

その後の記事は忙しい事を嘆いている記事になっています。

 

8月

この動画の記事はまだ作成していませんが、「フレンズのみんなで恋ダンスを作っていることを少しにおわせていますね。実は「フレンズのみんなで恋ダンスは6月から制作を始めていましてですね・・・っとこの話はまた次回に回しましょう。

夏休みに入り実家に帰っていた頃でした。

まぁ、しかしこの後の記事も暗い内容ですね(笑)ブログを始めた頃に関わっていた方達、もう一度私と色々語り合わないか・・・?

・・・なんてね。

 

9月

記事なし。

実家でゆっくり休息をとっていたからですかね?しかし、動画投稿に関しては「フレンズのみんなで恋ダンスをあげていました。

 

10月

恋ダンス削除関連の記事です。

ここでも言わせてもらいますけど、原盤の音源を使ったものが削除対象ですから!しかもビクターさんにお問い合わせして分かったことですので確かな情報です。

virgo-cat321.hatenablog.com

 

11月

「結婚主義国家」の実況を始めました!

私は物語を結構ゆっくり読み進めるタイプですので、それを理解した上でこれからもお付き合いよろしくお願いします。

 

12月

実況以外では「お題:好きな色に関して」と「久々の日常記事」、「今年の総まとめ」の3つの記事をあげています。なんとなくいつもの私らしい記事ですね。

 

2018年1月

「新年記事」、「実況記事」、「青春について」の3記事があがっていますね。

青春についての記事ではからかい上手の高木さんを取り上げていますが、今録画溜めっぱなしで2話以降見ていないんですよね・・・一気見すると私自身が死亡する可能性があるのですが大丈夫でしょうか・・・?(笑)

 

2月

virgo-cat321.hatenablog.com

縺薙ヮ蜍慕判隕九l縺セ縺励◆繧ォ?

 

3月

そしてこの記事で5周年です!

記事合計数207記事、読者数18名。

記事数はプラス21記事、読者数プラス0名です。

ん~・・・やっぱりあまり更新できていませんでしたね・・・実況記事をまとめたのも問題でした。

ですが!

今年の抱負は「無理をしない元気な1年」

ブログの更新も無理はしません。体を壊してしまったら元も子もないですからね。

 

更新頻度はこれから減ってしまうかもしれませんが、これからも「virgo catの日常生活を伝えるブログ」をよろしくお願いします。ブログを更新していなくてもツイッターとか動画投稿で動いていることがありますので、生存確認はそちらで行なってもいいかもしれません(笑)

 

というわけで今回はここまで!

あと5年頑張って、10周年を目指していきましょう!

それでは!さようなら~