virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

青春をちゃんとおくれなかった人が青春の物語をみて発狂する話

どうも!virgo catです。

久々に近況報告をしたいと思います。・・・というより、今年初の日常記事か・・・(笑)

 

早速ですが、題名の「青春をちゃんとおくれなかった人」は誰かというと・・・

はい。私です(笑)

というより自分自身がそう思っているだけなのですが、まぁ世間一般的に言う「青春」はおくれていなかったのではないかと・・・。

私が思う青春というのは、制服を着ている頃に訪れるものだと勝手に思っているのですが、ストーカーに遭ったりだの、異性のいない学校に通っていたりだの、それに当てはめると完全に時期を逃してしまっています。

え?今まだ学校にいるからこれからでも青春は出来るって?・・・ふっ、残念。私は今のところどこかのグループ(友達集団)には全く所属していないのだよ・・・(威張るところじゃない)

f:id:a0h9i0r3u:20180115234816p:plain

・・・待て、私をそんな目で見るな・・・今は一人の方が都合がいいんだ・・・。

 

何でわいわいできる友達がいない(作っていない)のかはまた後々お話しましょう。今回の話題はそれではないので。

 

それで最近、私はあるアニメを見つけました。

http://nicolive.cdn.nimg.jp/live/simg/img/201801/1345171.55c6ea.jpg

からかい上手の高木さん」!

実は、1年前ほどにアニメイトでマンガを見かけて気になっていた作品なんです。

私の趣味嗜好を知っているのか、YouTubeでアニメ化決定PVが公開されたときはいち早くおすすめの欄に表示されていました。興味を持っていただけあって、アニメ化決定と聞いたときはとても嬉しかったです(そこからの3ヶ月間は長かった・・・)

TVアニメ『からかい上手の高木さん』PV第1弾 - YouTube

 

それで、第1話を観たのですが・・・

からかい上手の高木さん 第1話「消しゴム」ほか アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

軽く死にかけてました(笑)

高木さんの声優「りえりー」さんだし・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20160228173557p:plain

「一ノ瀬双葉」、

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228173453p:plain

直樹美紀

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228172654p:plain

「朝日奈みらい」

などの声を担当した「高橋李依」さんね。

真夜中に観ていたのにテンションMAXになって、独り言が多くなっていましたし(笑)

もう・・・これですよね青春って・・・。

こんな学園生活がおくりたかった人生だった・・・。

まぁ、今更言ってもしょうがないですけど・・・少しは夢を見させて!

 

最近はこんなのにも反応しちゃいますしね。

そうそう。あと、テンションが上がった理由のもう一つはこれ↓

なんと、私のいきものがかりの好きな曲ランキングの上位に入っている「気まぐれロマンティック」をEDでりえりーさんがカバーしていたんですよ!なんて私得なんでしょう・・・!CDの購入確定です!

TVアニメ『からかい上手の高木さん』ノンクレジットED「気まぐれロマンティック」/高木さん(CV:高橋李依) - YouTube

はぁ~・・・何回聴いてもいいわぁ・・・。

ちなみにEDが「気まぐれロマンティック」というのはアニメを見る前に妹の「まりもと」に教えてもらいました。この情報がこのアニメを見る最後の後押しとなった・・・。

 

母が買った「いきものばかり」というアルバム内に入っていて、「気まぐれロマンティック」は何故か印象に残っている曲でしたね。少し悲しいメロディーがそうさせるのでしょうか?

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

 

 

気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティック

  • provided courtesy of iTunes

 

そして、アニメを見てかそれとも曲を聴いてなのかは分かりませんが、昨日学園ものの夢を見ました・・・。アニメ調でみんなオリジナルのキャラでした(小説で使えそうですね)

そう。私はこの夢を見て確信したのです・・・。

私の人生には青春の成分が足りてなかったのだな

と。

しかもその青春は今から訪れる確率が低い、もしくはないという。

制服着てる頃に私も青春したかったですよ・・・。

ストーカーとかの邪魔が入ったからなぁ・・・(遠い目)

 

ということで!

これからの青春の成分は高木さんで補っていくッ!高木さんめ・・・罪深いぞ・・・!(素晴らしい作品をありがとうございます)

 

やっぱりアニメ鑑賞って一定の期間で行なうべきですね。息抜きは大事です。

というわけで今回はここまで!

さようなら~

 

追記

青春の定義を調べてみました。

青春

若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。

Google検索より

 ストーカー被害に遭い、希望や理想がなく、異性を求めなかった(求めたとしても周りにいなかった)あの3年間・・・。ふむ、やはり私は青春を体験していなかったようですね(笑)・・・悲しいかな。

 

 青春を謳歌できるのは、大人になる前の若い世代に限られるのである。

ニコニコ大百科より

 あ・・・じゃあそもそももう私に青春は来ないですね(笑)