virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「結婚主義国家」実況プレイPart7、8公開!

どうも!virgo catです!

またまた更新が遅れてしまいましたが、「結婚主義国家」実況Part7、8を公開しました!↓

Part7

結婚主義国家 実況プレイ Part7 ~独身監獄~「家族」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part7 ~独身監獄~「家族」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

Part8

結婚主義国家 実況プレイ Part8 ~独身監獄~「看守」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part8 ~独身監獄~「看守」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

それでは、裏話などを話していきたいと思います!・・・語るほどの裏話もない気がしますが・・・(笑)

 

Part7の裏話

 2018年最初の動画となりました!・・・まぁ、本当は12月に撮ったものなんですけどね(笑)今回はPart7、8をセットでため撮りしました。

「あけましておめでとうございます!」の発言を無駄にすることなく、1月最初の土曜日に投稿できました。それが一番心配だったのでよかったです。

ちなみに「どうお正月を過ごしたでしょうか?」と動画内で言いましたが、私は実家に帰って家族と過ごしていました。・・・撮影時点は一人でしたけどね(笑)

 

今回は実家に帰る準備をしている最中で撮影をしたので、全体的にかみかみになってしまいました・・・前回のあらすじもあやふやな上、挙げ句の果てには昴さんの名前を忘れるという大事件に・・・(笑)前回の実況で「鏡夜」さんと言い間違えたままでしたので、引きずったのかもしれませんね。これから気をつけます。

 

今回のタイトルは「家族」。昴さんと桔梗さんの家族について語られています。

昴さんの親御さんは彼の彼女の事を知っていたのでしょうか?知っていてあの発言なのであれば、結婚出来なかった理由を聞いていないように私には聞こえました。「とりあえず理由はどうあれ、必ず結婚をするべきだ」という風潮がこの国にはあるのでしょうね・・・少し怖い気もします。

桔梗さんの親はすでに他界しているということでしたが、桔梗さんの「仮に生きていたところで・・・」という発言から、桔梗さんはあまり親からかわいがられていなかったのだろうな、と私は思いました。よく聞く話で「自分は母(もしくは父)のような親には絶対にならない!」というのがありますが、桔梗さんの場合「親というものがこういうものならば私は親にならない」という考えなのでしょうね。

 

今Partでは桔梗さんの家庭事情が少し見えた気がします。もう少し過去のことについて知ることが出来れば、桔梗さんがなぜ結婚を拒んでいるのかが詳しく分かってきそうですね。

 

Part8の裏話

特筆することがないので、ゲームの内容に触れたいと思います。

昴さんは死ぬという恐怖から自己中心的な考え方になってしまいました。でもやっぱり、今生き残ったところで将来家庭が安定するとは限りませんよね・・・愛のない家庭はそうそう長続きしませんから。

話し相手がいなくなったことで、桔梗さんから言われた「看守と話」をし始めた昴さん。ここには笑ってしまいました(笑)しかし、それが功を成し看守からアドバイスが・・・。これについては次のPartで詳しく語られています(動画内で言っていた私の考えにも少し訂正が入りますのでお楽しみに)

 

と、こんな感じでしょうか?

Part8はそんなに裏話はなかったですね(笑)Part7と同じタイミングで撮ったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

そろそろ学校も終わりにさしかかってくる時期ですので、忙しくなると思いますが、できる限り実況は投稿する予定ですのでよろしくお願いします。

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~