virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「結婚主義国家」実況プレイPart4、5、6公開!

どうも!virgo catです!

最近忙しくて更新が途絶えておりました・・・申し訳ありません。

いやぁね、年末年始は実家に帰るという予定だったので色々バタバタしていたんですよ。帰ってきたらきたで色々家族と予定が入っていましたし・・・でも実況だけは投稿するっていうね(笑)

アクセス解析を見てみたら実況プレイを投稿した次の日、つまりは日曜日にアクセスが集中していたみたいで、やっぱりまだ見ている人がいるんだなぁと実感いたしました。今年も残り少ないですが、ブログも頑張っていきたいと思います!

 

・・・って今年もう終わるやないかーい!(笑)

はい、来年頑張ります(笑)

 

とりあえず、実況プレイはこちら!

Part4

結婚主義国家 実況プレイ Part4 ~独身監獄~「結婚成立」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part4 ~独身監獄~「結婚成立」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

Part5

結婚主義国家 実況プレイ Part5 ~独身監獄~「警戒」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part5 ~独身監獄~「警戒」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

Part6

結婚主義国家 実況プレイ Part6 ~独身監獄~「脱出」 - YouTube

 

結婚主義国家 実況プレイ Part6 ~独身監獄~「脱出」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

サムネが桔梗さん尽くしですね。

というわけで、いつも通りたまっていた実況の裏話をしていきたいと思います!

 

Part4の裏話

最初に一つ。今回の裏話のPart4、5、6は同じ日に撮影いたしました。編集はいつでも出来ますが、撮影は準備が色々あるので出来るときが限られてしまうんですよね。なので溜め撮りスタイルです。

溜め撮りなのもあって全体的にかみかみだったりします。まぁ、ここら辺はまた練習を重ねないといけないですね。

 

今回は「結婚について」という項目を見ていきましたが、元彼女さんはいつ頃結婚していたのかが気になっていたりします。

離婚がないのは驚きでした。逆にそれがあることによって何らかの事件も起きていそうですが・・・。

ちなみに動画内で言っていた「修学旅行に行けない」は海外への修学旅行に行けないという意味で発言したので、国内の修学旅行は普通にあるのかもしれないですね。逆に海外の交換留学はないのでしょうけど。

 

脱獄の方法を考えている間に初の結婚成立カップルが生まれました。昴さんと桔梗さんのそれぞれの考え方も話し合いの中で少し見えてきましたね。

 

Part5の裏話

項目「誓いの儀式」でタイトルイラストの「結婚腕輪」の秘密が明かされました。とても不思議な機能を持っていますが、人の愛は計れるものなのか?と疑問に思ってしまったので、最初の男性の話もあり腕輪の正確さを少し疑ってしまいました。

 

桔梗さんは今回、鋭い視点から可能性を考え、昴さんにアドバイスをしていましたが、はたして彼女は敵なのでしょうか、味方なのでしょうか・・・?

 

Part6の裏話

投稿日を年末にすると決めていたので、その話題を最初に持ってこようかなと思ったのですが、撮った日が12月になったばかりの時だったので、年末があまり想像できず気温の話になりました。一人暮らしなので、誰もいない部屋でこの動画を撮ったのですが、一人だからこそ恥ずかしがらずに実況できるというところもあります。

皆さんはどのように過ごしているのか分かりませんが、一人の方も一人になりに楽しめることがあると思うので、その時間を大切にしてください!(私がもし年末年始一人だったら、たまった録画の視聴パーティをしていると思います)

 

ストーカーに遭ったことがある身として、町中でカップルを見ると嫌気がさすのですが、今回出てきたカップルは何故か許すことが出来ましたね。多分、独身監獄内にいる人々が恋愛に対して不幸なことがあったり、結婚できないと死刑という立場があるからなのだとは思いますけど・・・いつの間にか応援していました。

 

今回は逃走中の昴さんの声をかなり張り上げたのですが、録音を実際に聞くとそんなに大きな声でもないですね・・・(「うおおおぉっ!」の部分を特に張り上げたつもりでした)もしかしたら誰かに聞かれるんじゃないかというぐらいの声だったのですが(ちなみに今回の撮影は昼でしたので、お隣さんの睡眠の妨げにはなっていない・・・はず)

 

独身監獄内は出入り口がたった一つ。そこから罪人が逃げ出すことを想定し、罠を仕掛けるということはよくよく考えてみれば分かりそうなものですが、私も昴さんと同じで全くその考えには至らなかったですね・・・。逆に桔梗さんはそのようなことがあるだろうと考えて、いつでも昴さんを助けられる場所にスタンバっていたのでしょうか?

少し話は変わりますが、逃走のBGMもかなり気に入りました。

 

脱獄出来ないと知った昴さん。しかし、桔梗さんは結婚しないという意思を曲げません。監獄内の男女比はハーフ&ハーフ。昴さんはこの危機をどう乗り越えていくのでしょうか・・・?

そういえば最後の部分で、昴さんのことを間違えて「鏡夜」さんと言ってしまいましたね(笑)私の中でまだ「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の実況スタイルが残っているようです。これから実況していく中でまたこういうことがあるかもしれませんね。

 

というわけで、そんなに話す裏話はありませんでしたがまとめてみました!(日が経って忘れているだけかも)

今回のPart6のように切りにくいシーンが続くことがあれば、またそのPartだけ30分実況にすると思います。まぁ、やっぱり30分だと編集が大変なんですけどね(汗)

 

というわけで今回はここまで!

書いている内に日付が変わってしまいましたが、皆さん良い年末をお過ごしください!

それでは!さようなら~