virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

将来に対して不安を抱く

どうも、virgo catです 。

・・・う~ん・・・どうも最近メリハリがないんですよねぇ・・・。

この前の日曜日は珍しくお風呂と台所周りを掃除して、録画した番組を見てそれなりに有意義な一日だったのですが、また学校が始まるとこれですよ・・・

いつの間にか深夜だ。

何かルーティーンを付ければいいのですが、それも難しいんです・・・。なんかこう、やっぱり一人だから、誰も見てないからって言ってだらけちゃうんです。

今まで真面目に生きてきたつもりですが、自分がこんなにだらしない人間だとは思いませんでした・・・やっぱり人の目を気にしてただけじゃん!

まぁ、新たな発見は自分を成長させますからそれはそれでいいんですが・・・あくまで改善する意思があればだけども!

・・・あ、明日(正しくは今日)英語の単語テストだった(笑)

教材CD流しながらブログ書きましょうかね。

 

さて、今日は時間がないので簡単に書けるものにしようと久々にお題スロットを回してみました。

お題はこちら!↓

お題「結婚」

「・・・え?簡単・・・?」と思った人もいるかもしれませんが、最近心当たりがある出来事があったので書きやすいと思った、という理由からです。

最近訳あって旦那が何を言っているかわからない件というアニメを見たんです(1期2期どちらも)

http://com.res.nimg.jp/material/2515421/main.jpg

以前途中まで見ていて、今回時間があったので全部見たのですが・・・ちょっと待って奥さんかわいすぎない?(←今そこじゃねぇ!)

奥さんの「カオル」が一般人、旦那さんの「はじめ」がオタクという夫婦の話です。

まぁ、ですから「旦那が何を言っているかわからない件」。はじめさんがネット用語を連発します(笑)私はわかったりわからなかったり・・・いや1割しかわからなかった気がする・・・。

それで、ネタバレになるのですが、この夫婦は最終的に子供ができるんですね。そしてそこでの夫婦のこれからについて考えているシーンで私も考えさせられたんです。

子供ができると自由がきかなくなるんだなって。

カオルさんはまだ仕事がしたいと言いますし、はじめさんも子供ができるなら父としてしっかりしないと、と考えるわけです。

結婚してお互いに行動範囲が自由だったとしても、子供ができてしまうと自分の時間を子供に捧げなければならない・・・。もちろん、自分の子供と過ごす時間や思い出はとてもいいものだと思います。でも、私にはまだ考えられないというか、まだやりたいことがあるというか・・・いや、そもそも私まだ結婚するかわからないし(笑)

でも人生何があるかわかりませんから、今のうちに考えておこうかと。

そしてもう一つ心配なことは「仕事」です。

このアニメの中でもはじめさんの仕事についていろいろある(ブロガーからニートになる)のですが、私も今なんとなく生きていて大丈夫なのかと。

私の昔からの友達はいろいろと進路が定まっているようで、焦りというか時々心配になるんです。

私最近「ふれあい恐怖症候群」ってやつかもしれないとわかりましたし、あんまり知らない人とは関わりたくないんです・・・克服も大事ですけど今の方がなんか楽なので。

なのでやっぱり小説家を真剣に目指そうかなと思ってたりします。今自分がわかっている唯一の特技ですし、何より自分が書いていてそれほど苦痛ではないので。

でもなぁ・・・やっぱり心配ですよね。安定した収入じゃないですし、そもそも売れないと意味ないですから。

 

まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが(結婚から話題ずれてる)、何が言いたいのかというと題名の通りで「将来に対して不安を抱」いているんです。

というか、「ふれあい恐怖症候群」だったらそもそも出会いを避けちゃって結婚はおろか恋人もできないじゃん(笑)まぁ、無理に結婚したいというわけでもないのでいいんですけど・・・。

子供から大人になるこの境目が、人生でかなり悩む時期の一つなのだと思います。

あ、「ふれあい恐怖症候群」については後々記事にしたいと思っています。実体験がありますので(後々書くって言って書いてない記事いくつあっただろうか・・・?(笑))

 

では、英語CD聞きながら書いたのでおかしな文章があるかもしれませんが、今回はここまで!

さようなら~