virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

油断した・・・

どうも・・・virgo catです。

最近、不規則な生活が続いたせいか「咽頭炎」というものに罹りました・・・。

昨日暖房のせいで喉をやられまして、「まぁ、のど飴食べていたら大丈夫だろう」という愚かな考えのもと、のど飴舐めながら外出したら、帰ってきた後にだんだんとだるくなってきて、寝る前には39度の熱が出ていました・・・。

私、喉やられるとほぼ確実に風邪引くんですよね・・・実際は今回のは風邪じゃないんですけど。

咽頭炎とは喉の咽頭というところが炎症を起こしたもので、酷い時には高熱が出るのだとか。今日病院に行って抗生剤とかうがい薬とかを貰ってきました。・・・インフルじゃなくて良かったですよ・・・。

昨日は喉が痛くてしょうがなくて、食べ物も喉を通らなかったんですけど、今はなんとか大丈夫です。熱も平熱になりました。本当に昨日はだるかった・・・お風呂に入っている時動けないぐらいでしたので(笑)

明後日に家族とカラオケの予定でしたが、歌えるか分からないですね〜。5日間は安静と言われたので。

まぁ、皆さんも休みだからと言ってダラけず、規則正しい生活を送ってどうか健康でいて下さい。咽頭炎、めっちゃキツイので(笑)

 

というわけで、今回はここまで!

さようなら〜