virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

カプセル・リベンジ!

どうも!virgo catです。

なんか「卒業考査」とかなんとかで、忙しくて更新できていませんでした・・・すみません。ちなみに月曜日まであります・・・。

今日は週終わりの土曜日ですから、更新しなければ!ということで書いています。

 

というわけで本題。

前の記事の後半あたりで、「ポッピンQ」ガシャポンについて紹介をしたと思うんですけど↓

virgo-cat321.hatenablog.com

 

 やっぱり、全種類揃えたい!というわけで、また回してきました!

・・・ちなみに今週の日曜日の話。遠いんですけど、時間があったので。

f:id:a0h9i0r3u:20170115224055j:plain

↑前に当たったものはこのようにして色分けで保存しています。・・・「沙紀」ちゃんの為の紫色がない・・・のでとりあえず多かった緑に保存。

「ポッピン族」の皆さんは主要キャラたちの後ろに、同位体別で入れてあります。

 

f:id:a0h9i0r3u:20170109143416j:plain

狙いは勿論、まだ当たっていない「伊純」さん、「あさひ」ちゃん、「ルチア」さんです!

結果は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20170115224257j:plain

あああああぁぁぁぁぁ!!!!!「伊純」さんと「ルチア」さん来たあああぁぁぁ!!!よっしゃあああ!!!

・・・え?でも・・・

「あさひ」ちゃんいねぇ!

何で君だけ出ないのさっ!

 

「じゃあ、もっと回せばよかったんじゃない?」と思う人もいるかもしれませんが、これには訳があってですね・・・。

実は、前のガシャポンの所に行ってみたら、中身が入れ替えられていなかったんですよ。つまり、前回最後に回した時と全く変わっていなかったということです(笑)お金は万全だったのに!

なので、1カプセルだけ残して全部回してきました。・・・最後の1つははっきりと「ダレン」さんが入っているのが見えましたので。

ということは!

あのガシャポンマシンの中には、最初から「あさひ」ちゃんなんて入っていなかったのか!

この不均一アソートめッ!

ちゃんとして下さいよも~!

 

・・・とりあえず、新しく出たのを確認しましょう。

f:id:a0h9i0r3u:20170121214104j:plain

「小湊伊純」さあああああん!!!!!待ってましたよ!

ついに出ました主人公!・・・なんで一つしかないんですかね?(笑)

 

f:id:a0h9i0r3u:20170121214126j:plain

はい出ました!

日岡蒼」ちゃんの同位体「ルチア」

これで「ポッピン族」はコンプリートです!

 

いや~新しく出たのは嬉しいんですけど、やっぱり「あさひ」ちゃんは当てたかったですかね~。不均一アソートはいけないよ、うん。

というわけで、今回はここまで!

・・・じゃないんですよね~!!!

実は続きが。

 

今日なんとなく、ふらっと「アニメイト」に寄ったんですよ(いつもの英会話帰り)

それで、いろんな商品見てふとガシャポンの所に目をやったら・・・

f:id:a0h9i0r3u:20170121234927j:plain

f:id:a0h9i0r3u:20160228130809p:plain

何ィッ!?

うわあ!在ったよ!流石過ぎるでしょ!「アニメイト」!

f:id:a0h9i0r3u:20170121153756j:plain

はいそうです!これですね!

隙間からちゃんとした確認はできませんでしたが、かなり入っている様子。

早速回す!

 

1つ目!

f:id:a0h9i0r3u:20170121213720j:plain

くっ・・・蒼ちゃんか・・・。

 

2つ目!

f:id:a0h9i0r3u:20170121213729j:plain

なっちゃん!・・・悪いけど今、「あさひ」ちゃんが優先なんだっ!

 

みっ・・・ん?

ひゃ、百円玉が無ぇ・・・。

でも大丈夫!ここに千円札があります!えっと・・・

一枚だけかぁ~・・・orz

今日もっと持ってきておけばよかった・・・と思いつつ両替。

あと、3回!

もう、これは・・・賭けるしかないッ!

f:id:a0h9i0r3u:20150719000536p:plain

誰に何と言われようが、私は回す!何が何でも回してやるッ!

 

3つ目ぇ!

f:id:a0h9i0r3u:20170121213736j:plain

ダレン!

 

4つ目ェ!

f:id:a0h9i0r3u:20170121213742j:plain

ポコン・・・。

 

最後・・・来いッ!

限界だ回すね!今だッ!

5回目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20170121213750j:plain

来たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

待ってたよおおおぉぉぉ!!!「あさひ」ちゃあああん!!!奇跡は起きたっ!

というわけで紹介!

 

f:id:a0h9i0r3u:20170121214619j:plain

「大道あさひ」ちゃん!

撮影の角度は反射する為、斜めに。

良い表情してる・・・最後に当たって本当によかった・・・。

アニメイト」様々ですね。

 

f:id:a0h9i0r3u:20170121220452j:plain

というわけで全種類コンプリートです!

お疲れ様でした!

ちなみに、個数が増えてきて5つにまとめるのは困難だったため、10個に分けました。あと、沙紀ちゃんは紫色に近い青カプセルに。

 

f:id:a0h9i0r3u:20170121220536j:plain

↑「ポッピン族」メンバー前バージョン

揃えるとすごいですね!いい感じ!

 

そういえば、最後のガチャを回したところのアニメイトで「ポッピンQ」のクリアファイルを見てみたんですけど、「あさひ」ちゃんだけ品切れでしたね。・・・やっぱり人気なのか・・・同意できる人が多いからですかね?

でも、それって最初のガシャポンの不均一アソートとは関係ないですよね(笑)

 

今回の件で「あさひ」ちゃんへの愛が深まったかもしれません・・・人は近くにいる人よりも、遠く会えない人のことばかり考えてしまいますからね(何言ってんだコイツ)

でももちろん、ポッピンQキャラクター全員好きですよ?それは変わりません!

 

ちなみに最終的個数↓

  • 「小湊伊純」:1つ
  • 「ポコン」:2つ
  • 「大道あさひ」:1つ
  • 「タドナ」:2つ
  • 「友立小夏」:4つ
  • 「ダレン」:3つ
  • 日岡蒼」:4つ
  • 「ルチア」:1つ
  • 「都久井沙紀」:2つ
  • 「ルピイ」:3つ

となりました!やはり不均一過ぎるアソート!

 

あぁ!そうでした、値段。いくら使ったんでしょう?

不均一アソートのところで、「6個」、「1800円」

アニメイト」で「5個」、「1500円」

足して「3300円」

前回のものは「3600円」でしたから、足して「6900円」ですね(計23個)

f:id:a0h9i0r3u:20150731211950p:plain

・・・やばくないか?(笑)

新品CDが5枚は買えるって!うまい棒690本分だよっ!(それは分かりにくい(笑))

1月早々使いすぎました・・・これは反省すべき課題点ですね。

私、コレクター魂がありますから一度火がつくと消せないんですよ。困ったものです。

 

ですが、いい作品だったからこそ集めていた今回の缶バッジ。

いい作品じゃなかったらここまでやっていませんよ。

なので!

まだ見ていない人はぜひぜひ見に行ってみてください!(結局宣伝(苦笑))

 

というわけで、今回はここまで!

さようなら~