virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「吹奏楽部の物語」 再び始動!

どうも!最近ブログを書いてるときは眠たいvirgo catです!(笑)

今回は余談なしで行きますね。

 

響け!ユーフォニアム」の第2期である

響け!ユーフォニアム2」がついにスタートしました!

f:id:a0h9i0r3u:20161012225749p:plain

・・・まぁ、私の更新が遅れたので始まって日が経っているのですが。

前の記事でもうアニメは見ないと言いましたが、続編となればそれは見ますよ!新規で見ないってだけで。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 PV第2弾

 

響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

そういえば映画見てないや・・・。まぁ、とにかく。

 

他の深夜アニメと比べて、「題名のない音楽会」でも紹介されていましたから認知度は普通より高いんじゃないかと思います。

題名のない音楽会 『DREAM SOLISTER』 (響け!ユーフォニアムOP)オーケストラ/1080p

見たときビックリしましたけどね(笑)

ちなみに、1期については過去記事で軽く触れていますからそちらを参照にしてください↓

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

ここからは2期の話。

第1話は拡大版で1時間の放送でした。めちゃくちゃ豪華じゃないですか!

そして始まりは1期の終わり、「京都府大会金賞受賞」のあとからでした(細かく言うと1番最初は意味ありげなシーンでしたが)

私の好きな主要メンバー4人と「田中 あすか」先輩も健在です。

f:id:a0h9i0r3u:20161012232749p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20161012234423p:plain

変わっていなくてなんか安心した!(当たり前だ(笑))

第2期では九州大会に向けて頑張るも、再び「2年生問題」が発生して・・・?

 

最後まで見ての感想。

やっぱり表現がリアル!ドラマを見ている感覚でした。・・・いや、ドラマというより現実の日常を見ているといった方がいいかも・・・?掛け合いとか仕草とかね。

これは原作が素晴らしいと言えばいいのか、「京アニ」がすごいと言えばいいのか、声優さんが素晴らしいと言えばいいのか分かりませんが・・・とにかくこの作品素晴らしい!

あと、1期の時もそうだったんですけど、このアニメは結構リラックスして見れるんですよね。安心できるというか・・・なぜだかわかりませんけど。

 

最後の花火大会のシーンで「麗奈」さんが名言出してましたね。

f:id:a0h9i0r3u:20161013001507p:plain

「やめるってことは、逃げる事だと思う。それが嫌な先輩からか、同級生からか、それとも自分からかは分からないけれど、とにかく逃げた。私だったら絶対逃げない。嫌ならねじ伏せればいい。それが出来ないのにやめたってことは、逃げたってことでしょ?」

 

確かにそうですよねぇ・・・考えさせられます。

私はこういうつらさを試練だと思って、「乗り越えたらきっと自分の為になる」なんて考えを持っていますけど。

というか、最近妹の「まりもと」がダンス部の先輩が嫌だとかで、部活をやめようかななんて話をしていたんですね。

そしたらタイミングを計ったかように麗奈さんのこのセリフ!

まりもとの好きなキャラはちょうど「高坂 麗奈」さんだそうですが、見ているときどんな心境だったのかなぁ、なんて私は見終わった後に考えていました(まりもとと一緒に見ていたので)

 

しかし、このシーンは「華々しかった」なぁ・・・。

・・・ん?いや、違う・・・華々しいじゃない。なんていうんでしたっけこういうの?

「華」じゃなくて「芍薬」でしたっけ?「牡丹」でしたっけ?そんな言葉があったような・・・(百合百合しいって言うんでっせ)

まぁ、私はまだ友情の範囲だと信じてますけど・・・。

 

OP・EDも新しくなっていてよかったですね!

そのまま歌手引継ぎっていうのも素晴らしいです。

 

響け!ユーフォニアム2」とてもいい始まり方をしてくれました。

1期同様に楽しんで見ていきたいと思います!

 

あ、そういえば・・・

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 PV第1弾

PV第1弾のイメージが違いすぎる(笑)

まぁかっこいいからいいんですけど・・・。

 

ちなみに第2話は・・・

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 第二回 予告

はやくも水着回!?(そういえば1期ではありませんでしたね)

そしてさふぁ・・・みどりちゃんかわいいよ!(汗)

anime-eupho.com

 

はい、というわけで今回はここまで!

なんか書きたいことを思いつくままに書いちゃったからぐちゃぐちゃになっちゃいましたね(笑)この癖、どうにかしたい。

それでは!さようなら~