virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

「恋」って・・・いいよね・・・

どうも、virgo catです。

最近になってかなり更新をしている気がしますが、あれです。名誉挽回のためです。

前の時のブログのように栄えさせたい・・・なので、1週間に1回は更新したいです・・・いや、出来たらいい方です(笑)

ただ、話題がないのが致命的ですが・・・本当にどうしましょう?

 

まず余談から。

アニメのまとめとして最後になるであろう動画を「ニコニコ動画」にUPしました。

今回は「ウルトラスーパーアニメタイム」です。・・・というか私が実況以外で自分の動画を紹介するのはこれが初めてですけどね(笑)

【前半】ウルトラスーパーアニメタイム OP・ED集 by virgo cat アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

【後半】ウルトラスーパーアニメタイム OP・ED集 by virgo cat アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

始まった当初からテレビで録画して見ていたシリーズなので、なんか、まとめたくなってまとめました。

思えばどれも面白いものばかりでしたね・・・「この男」、「ぷちます!」は見てませんでしたが・・・HA・HA・HA!(何、今日のテンションおかしい・・・)

中でも「宇宙パトロールルル子」はお気に入りです。・・・言っていませんでしたがOP・EDのCDも買いましたし。

f:id:a0h9i0r3u:20160605195407j:plain

↑表

 

f:id:a0h9i0r3u:20160605195436j:plain

↑裏

 

f:id:a0h9i0r3u:20160605195512j:plain

私も11曲入っているシングルには驚きました(笑)本当、普通ってなんでしょうね?あと、やっぱりルル子可愛いよ(唐突)

 

f:id:a0h9i0r3u:20160605195524j:plain

この絵には笑いました。ノヴァくんどこ行った!?っていう(笑)

キービジュアルのオマージュ(?)ですね。

f:id:a0h9i0r3u:20160505000411p:plain

とても前向きで、元気になれる歌です。

CRYまっくすド平日

CRYまっくすド平日

  • フジロッ久(仮)
  • アニメ
  • ¥250

 

CRYまっくすド平日

CRYまっくすド平日

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20160626160959j:plain

こちらはED。

1000円って安いなぁと思っていたら、CDケースが簡易的なものになっていたからでした。

f:id:a0h9i0r3u:20160626161033j:plain

まぁ、ですから開けたらCDの裏面っていうちょっと珍しい形でした。・・・取り出しづらかった・・・。

Pipo Password

Pipo Password

 

Pipo Password

Pipo Password

 

 

ですが、聴いてみて買ってよかったなぁって思いましたよ。

不思議な曲調と、溢れ出す「恋」の詩がいっぱいいっぱいに詰まり、上手く混ざり合った曲・・・。アニメの世界観とピッタリでした。リミックスもいい味出していましたよ!

 

さて、「恋」という話題が出たところで本題(持って行き方が下手な気がする(笑))

魔法つかいプリキュア!」で今日、ついに!ついに!

「恋愛エピソード」がッ!

来るまで全然気にしていませんでしたが、なんか待っていた気がする!

「命短し 恋せよ 乙女」!

ただ今回は「ふたりはプリキュア」のように主人公が恋をしているのではなく、友達の「長瀬まゆみ」ちゃんが恋をしていました。

まゆみちゃん、今まで「BBQ」とか「海水浴」とか「お買い物」での話に出ていましたが、印象薄かったですからね。今回で認知度が上がった気がします。

http://livedoor.blogimg.jp/niwakasokuhou/imgs/1/6/16149a6f-s.jpg

 

f:id:a0h9i0r3u:20160925215507p:plain

ネタバレになるかもしれませんが、結果が・・・まぁ、何というかリアル的なアレだったので、そこら辺がご都合主義じゃなくてよかったかなぁと・・・いや!結果としては全然よくなかったですけど!いいEND望んでましたけど!(でも最終的に勝木さんと友達になっていましたから結果オーライでした)

f:id:a0h9i0r3u:20160925215638p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20160925215725p:plain

結果だけが全てじゃないんです。そのことを成し遂げるために行なった「勇気」や「努力」。それが今の自分を成長させていくんです。

・・・ってリコちゃんも同じようなこと言っていた気がしますが(笑)

とにかく、何事も経験ですよね。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160925220749p:plain

相変わらずはーちゃんは無知だなぁ・・・(笑)いや、まぁそうなんですけど。言わないと始まらないんですけど!

 

境界のRINNE」46話でも恋愛回でしたね。「リンクで待ってる」は微笑ましくて好きです。

f:id:a0h9i0r3u:20160925223142p:plain

 

ちなみに私の恋は小6で止まっています・・・って前にも言いましたっけ?

virgo-cat321.hatenablog.com

 最近、その好きな人の友達に話を聞いてみたのですが、「引っ越した」そうです・・・。

マジか・・・。付き合う可能性どころか、会う可能性すら無くなったかもしれないじゃないですか・・・。

やっぱり言っておくべきだったなぁって言うのは感じます。今思えば脈ありだったのかなぁとも思いますし(勿論、勘違いの可能性があるので、あまり考えないようにしていますが)

思ったら即行動。これが1番ベストだと思います。まぁ、出来ないからみんな困っているんですけど。

結果がどうあれ「行動力」は成長につながると思いますよ?・・・それが出来なかったやつがココにいるんだけどね!(笑)

 

私が考えるに「恋」「恐怖」であり「恋」「恐怖」とは正反対のものだと思うんですよね。(つまり「恋」=「恐怖」であり「恋」≠「恐怖」)

恋をしているとき、その人を見るとドキドキしますが、それは「その人にどう見られているか」、「その人の前で嫌われるようなことはしたくない」という恐怖心だと思うんです。吊り橋効果も「怖い」という原理を利用していますしね。

逆にストーカーをされているときに感じる「恐怖」。あれは「恋」ではありません(笑)体験したから分かります。

ですから、「恋」=「恐怖」であり「恋」≠「恐怖」。答えがないのが恋。数式では導き出せません。

だからこそ素敵であり神秘!

まぁ、今回の記事で何が言いたいのかというと・・・

「恋」って・・・いいよね・・・

という一言。

あぁ、でも一概にそうとは言えないか。ひどい目に遭いましたもんね(笑)

知らない人は過去記事で↓

virgo-cat321.hatenablog.com

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

というわけで今回はここまで!

最初に紹介した「ウルトラスーパーアニメタイム」についてはこちらを参照↓

virgo-cat321.hatenablog.com

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

それでは!さようなら~