virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

久々にお題に答えます

どうも、virgo catです。

最近、皆サンノ反応ガメッキリ減ッテ困ッテマス。

やっぱり、コメントとかがないとやる気が失せちゃうんですよ。何やっているんだろうって思っちゃう。

まぁ、原因はほぼほぼ私にあって「アニメ」の話に走ったり、更新が途切れ途切れになっているからなんですが・・・。あとこういう暗い話をすると来ないんですよね(笑)

だから明るく行きましょう!ってことなんですが。

 

さてさて本題。

自分のことだけ語っても暗い話題(うごメモが~とか、コメントが~訪問者が~っていうアレ)しか出ませんので、軽く久々にお題に答えたいと思います。

今週のお題プレゼントしたい本

本ですか~。最近忙しくて全然読まなくなったのですが、読書感想文を書くために読んだ本があるのでご紹介します(実際に読んで欲しいでもあるので)

 

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐
 

 

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
 

 はい、この二冊。「鹿の王」でございます!

本屋大賞にも選ばれていましたよね。

上橋菜穂子」さんは獣の奏者を書いた作者さんでもあるのですが、私が小説を書く際(最近はあまり書いていませんが)、参考にしている人でもあります。

上橋菜穂子」さんの世界観、好きなんですよね~!

 

まぁ、どんな内容かと言いますと、昔、村を一つ滅ぼした病が再び流行し、それに罹った一人の男と、医術師の話です。

病のことと、国の出来事がうまい具合に照らし合わされていて、「生きる」という事をすごく考えさせられました。読んだら皆さんも「死」についての考えが変わると思います。・・・それ以外にも読むべきメッセージはありますが。

 

プレゼントしたいかどうかはさておき、一度は読んでもらいたい作品です。

それで、話は変わるのですが、この本の読書感想文を書いたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクール応募の学校代表に選ばれました(笑)

十名しか選ばれない内の一人。

いや~まさかね、人生最後になるであろう読書感想文がこうなるとは・・・。

ぶっちゃけその文、一日で書いたんですけど・・・(笑)

まぁでも、一日で書き上げられるほど、その本を読んで考えが変わったってことなんでしょう。・・・それか文章力g(←黙れ)

はい。正直嬉しかったですよ?こんなことも最後でしょうし、履歴にも書けますからね!

 

・・・自慢みたいになってしまいましたが、時間があればぜひ読んでみてください!

 

ついでにお題スロットも回しましょう。

今回のお題は・・・こちら!

お題「かき氷」

かき氷・・・そういえば最近全然食べてませんね・・・。

今年も食べませんでしたし、去年も食べませんでした。作るのが面倒とか何とかで。

一応、食べたいとは思いましたよ?暑苦しい外を歩いた後とか。

ん~・・・わくわくもんのかき氷食べたいなぁ。

f:id:a0h9i0r3u:20160917230540p:plain

いつも家で作っていたので、フルーツ入りとか食べたことないんですけど。

ちなみに画像は「魔法つかいプリキュア!」の「いちごメロン」。本当においしそうだった・・・。

題名の「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」にはすごい共感しましたけど。

あれ?話題がいつの間にか「プリキュア」になってしまった(笑)

とにかく、来年こそは食べたいです。

 

はい、久しぶりに普通の記事になりましたかね?継続できればいいのですが。

今日は特に何もなかったので日記はなしで。

それでは今回はここまで!

さようなら~