virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

やりたいと思ったときがはじめ時

どうも、virgo catです。

今回は少し前の話をしたいと思います。

 

春休み。私の学校では宿題が出ていて早めに終わらせようと思い、だらだらと宿題をしていたんですよね。

そうしたらだんだんだるくなってきて、ふと机の上のカレンダーを見たんです。

そこには「猫」の姿が・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20160711204405j:plain

・・・はっ!この猫、模写したい!

何を思ったのかそんなことを考えて、近くにあった電子辞書の「ノート機能」を起動しました。

まぁ、私絵が下手なので息抜き程度に描ければいいなぁ、なんて思っていたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20160403185609j:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150731211950p:plain・・・!?

なんだこれ!?誰が描いたの!?

・・・私かっ!?

比較↓

f:id:a0h9i0r3u:20160711204405j:plainf:id:a0h9i0r3u:20160403185609j:plain

・・・いや、ここまで描けるとは思っても・・・。

あまりにうまく描けたので、サインと描いた日付を入れました(笑)

ただ残念なのが、この絵パソコンに落とせないんですよねぇ~・・・メモリーカードとかの都合で。

 

・・・それはそうと正月にもありましたよね?こんなこと。

f:id:a0h9i0r3u:20160228102816j:plain

もしかして絵心付いた!?なんて思ったのですが、再びなんとでもない日に猫の絵を描いてみたら全然上手くいきませんでした。

 

まぁ、なので皆さん。

物事はやりたいと思ったときがはじめ時ですよ!

その方が上手くいくという事をこの件で知りました。

 

というわけで今回はこれだけです(笑)それだけ伝えたかったんです・・・!

ちなみに私の部屋に置いてあるカレンダーはこれです↓

 

もふもふこねこ mini (インプレスカレンダー2016)

もふもふこねこ mini (インプレスカレンダー2016)

 

 毎月楽しみなんですよ~!

・・・はい、以上(笑)

 

それでは!さようなら~