virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

自分の私欲のためにイーブイを捕獲しまくるキチガイトレーナー

どうも!virgo catです。

最近「ハッカドール」を見ていたらこんな動画を見つけまして↓


【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第1話

一気に今出ているところまで見たのですが、すごいですね「レオモン」さん(笑)

私もポケットモンスターホワイト・ホワイト2を持っていますがここまでしたことないですよ・・・。

それで、この動画を見ていたら私も久しぶりにやってみたくなったので「ホワイト2」を起動したんですよね。

 

「懐かしいなぁ」なんて思いながら「続きから」を押し、何をしようか考えていたら、一つ途中までだったことを思い出しました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーブイ」捕まえなきゃ・・・。

http://pic.prepics-cdn.com/kajdjgatmd/28488748.gif

それも「14匹」・・・(!?)

なぜイーブイをそんなに大量に捕まえようと思ったかというと、可愛いから!・・・ではなく(それもあるのですが)「進化」の為です。

 

イーブイって進化がたくさんありますよね?

http://pic.prepics-cdn.com/sabro/21211287.jpeg

イーブイ」の進化形が揃った所を見てみたい・・・!ただそれだけのために始めました(笑)

ただ、イーブイの進化形は野生では絶対に出現しません。そこで、「イーブイを大量に捕らえて進化させちゃおう!」という考えに至ったわけです。

 

ホワイト2にはまだ「ニンフィア」は登場していませんでしたから、捕らえるイーブイの数は「7匹」。「・・・あれ?14匹じゃなかった?」と思った方もいると思いますが、「オス♂」「メス♀」合わせて「14匹」です(笑)

実は私、「登場したポケモンのオス・メスはすべて捕まえる!」という謎の決まりを貫き通しているので・・・おかげで図鑑はきれいに埋まっていきますが、ボックスがすごいことになっているんですけど・・・(笑)

 

ホワイト2でイーブイが登場するのは「ヒウンシティ」ただ一つ!「ヒウン下水道」を抜けた中庭にいます。

レベルが高いのが欲しいので濃い草むらで。(2匹出てくることもあります)

ただ厄介なのは、イーブイの出現率がものすごく低いという事!

参照→ヒウンシティ | ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 (ポケモンBW2) 攻略通信

出現率5%とか笑うしかない(笑)

そこで!私はある作戦を思い付きました!

 

捕獲作戦1.図鑑でイーブイの情報確認

草むらに入り図鑑でイーブイの情報を確認。鳴き声も鳴らしました。

そしてDSに「おぉ、プレイヤーが探しているのはイーブイか!」と思わせ、出現率を上げる作戦!

・・・正直機械にやって意味あるのかこれ(笑)

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンバン出現したんですけど(笑)

出現率5%はどこ行った!?ってぐらい出ました(笑)

 

でも出たら出たで、ボールに全然入らない!

状態異常にし、ダメージも加えて捕獲しやすくするため、近くにいた「チュリネ」を捕獲。

http://www.pokemon.jp/zukan/images/l/0338945907fad6854369a32a1b7ca810.png

この子進化すると・・・

http://blog.pokemonbbs.com/poke/mimori_suzuko0527/CjYWFS1UkAEbeOe.jpg

え?ちょっと待って可愛くないですか?

たとえるなら自分が水ポケモンで彼女の草攻撃を受けたぐらいタイプなんですけど(笑)

http://art31.photozou.jp/pub/78/764078/photo/51894607_624.jpg

あああ!後ろ姿可愛いんですけどおおおぉぉぉ!!!

マジお嬢様あああぁぁぁ!!!

・・・で、何の話でしたっけ?(笑)

あ、そうそう。彼女レベルアップすると「しびれごな」を覚えるんですよ(元より「ねむりごな」を覚えていましたが、持続性のある方がいいかと思いまして)

捕まえた彼女はレベル16!(ぐらい!)イーブイはレベル19!結果!→勝てない!

そこで作戦2!

 

捕獲作戦2.タブンネ討伐!

草むらが揺れたときだけに出てくる「タブンネ」。彼らは経験値をなぜか多くくれる!

草むらが揺れるまで走り、出現!→討伐!→出現!→討伐!

・・・いや、タブンネ討伐隊みたいになっているんですけど!?

別に私は君たちを駆逐しに来たわけじゃない!(笑)

 

こうして、多くのタブンネの命が犠牲になり「チュリネ」・・・「チュリ」ちゃんは大きく育ちました(←付けた名前)ありがとう!タブンネ

 

そしてイーブイ捕獲へ。

「しびれごな」→「メガドレイン」で捕獲!体力も回復するし強いぞ!「チュリ」ちゃん!

 

気付けば「7匹」捕獲・・・まぁ、オス♂だけだけどね!

実はイーブイ、メスの出現率がやたらと低いんです。

yakkun.com

オス:87.5% / メス:12.5%

 なんだこれ(笑)

イーブイのオスたちはメスをめぐって激しいバトルとかしてるんだろうな・・・(何の話)

 

さすが「12.5%」その後いろいろと探し回りますが一向にメスが出ません・・・。

そこで第3案!

 

捕獲作戦3.図鑑でイーブイのメスの姿を確認!

図鑑ではオス・メス、更に色違いを見たことがあれば色違いの「動いている姿」を確認できます(立ち絵っていうのかな?)

イーブイのオスが出現した後、図鑑でメスの姿を確認。これでまたDSに「なんだ、メスの方ね」と思わせるわけです。

・・・本当に効果あるの?(笑)

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2匹しか出ねぇ!

いやでもよく2匹も出たと思いますよ・・・イーブイの出現率自体低いですからね。

この方法も時間がかかるので、あと5匹とか地獄なんじゃ・・・orz

 

そんな時、タブンネを討伐していた時のことを思い出して閃きました。

「メロメロボディ」っていう特性無かったか・・・?

「チュリ」ちゃんが戦っているとき、時々タブンネの「メロメロボディ」が働いていたんですよね。

うろ覚えだったので調べてみると、この特性持ちはバトル中、攻撃してきた相手を「メロメロ」の状態にする以外に、手持ちの先頭に配置すると異性のポケモンがバンバン出現するようになるとか・・・。

来たこれ。

 

捕獲作戦4.「メロメロボディ」でメスゲット!

早速、近くにいる「エネコ」(オス)をゲット!

http://www.pokemon.jp/zukan/images/l/a3c0203c34c9e1b2ffc773291b861fc8.png

奇跡的に「メロメロボディ」でした。

 

「チュリ」ちゃんとタッグが組めるようにこの子も早速タブンネ討伐でレベル上げ・・・

・・・「おうふくビンタ」しか攻撃手段なくない・・・?

・・・っていう以前に・・・弱ぇ!

あれ!?「チュリ」ちゃん以上に弱いんだけど!?体力も少ないし!

・・・その場しのぎの「わざマシン」で「おんがえし」を覚えさせました(笑)

 

「エネコ」・・・「エネ」くんのお相手は勿論、メスの「タブンネ」ばかり・・・そのうち恨まれるぞ、「エネ」くん。

 

そうして戦っていると、まさかの事態発生!

タブンネが「メロメロ」を繰り出してきた・・・!

すかさず「エネ」くんも「メロメロ」を出し、バトルが進まない状況に(笑)

いやぁ、負けたんだけどね(え!?)

 

そんな苦労を乗り越え「エネ」くんもレベルアップ。「おんがえし」の代わりに「ねこのて」を覚えました!「エネ」くんを先頭にし、またイーブイ(メス)捕獲へ。

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で2連続でオスが出るの・・・?

逆に奇跡(笑)

その後、とうとうイーブイすら出てこなくなりました・・・orz

 

次の日!

図鑑見ている時間が勿体ない!となり、この作戦に移行しました。

 

捕獲作戦5.数打ちゃ当たる!

「レオモン」さんの動画をみて思ったんです。その場にとどまり、探すのに専念したら確率が積まれていくのではないかと・・・。

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14匹ゲットオオオオオォォォォォ!!!!!

イーブイのメスが面白いほど出てきました(あのオス2匹何だったんだよ・・・)

「チュリ」ちゃん!「エネ」くん!ありがとね!

この2匹はこれからも大事に育てます。

 

さて、何を伝えたかったのかわかりませんが、一応近況報告です(笑)

いやぁ、でも久しぶりにポケモンしましたね。大変だけどたまにはこういうのもいいと思います。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

・・・え?

こんなのあったの・・・?

・・・まぁ、捕まえたからいいよね!(笑)

 

というわけで今回はここまで!

さようなら~