virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2016年春 視聴中アニメ

どうも!virgo catです。

アニメは多分今期で最後・・・いや、終わらしてみせるッ!

というわけで、心も安定してきたのでアニメ視聴もこれで終わりかと・・・。

(多分)最後の視聴中アニメ紹介行きますよ!

 

 三者三様な人生!

f:id:a0h9i0r3u:20160504151244p:plain

~さぁ見てらっしゃい 三つ葉の おでましだ!~


TVアニメ『三者三葉』第1弾PV

まんがタイムきららで12年間連載している漫画がついにアニメ化!

12年・・・すごいですよね。まんがタイムきららの大先輩といった感じで!

三者三葉 1巻

三者三葉 1巻

 

 

三者三葉 (12) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (12) (まんがタイムKRコミックス)

 

 長年続いているだけあって、この絵柄の変わりようはすごい(笑)

王道な日常なだけに私もすぐに好きになりました。

それで、なぜ「三者三様」ではなく、「三者三葉」なのかというと、主要メンバーの3人の名前にそれぞれ「葉」がついているからなんです。

その3人について紹介。


『三者三葉』ボイス付き4コマ 01

貧乏毎日パンの耳 「西川 葉子」

 


『三者三葉』ボイス付き4コマ 02

腹黒委員長 「葉山 照」

 


『三者三葉』ボイス付き4コマ 03

胃袋ブラックホール 「小田切 双葉」

 

・・・肩書はエンディングの「園部 篠」さんの言葉より。

葉山ちゃんは許容範囲内の腹黒だと私は思うのですが!?

 

若葉ちゃん入れて四葉だね!とか言ってみる。

f:id:a0h9i0r3u:20150718170849j:plain

誰かコラボ絵描いてくれないかな~とか思ったりしてます(笑)

まぁ、別作品の話は置いておいて・・・。

 

この「三者三葉」、かなり気合が入っているようで、先ほどの動画のように公式でボイス漫画がアップされていたりします(ほぼ毎日更新)


『三者三葉』ボイス付き4コマ 15

短いですが、これが1番面白かったです(笑)

 

しかも、ディスク特典のはずのノンクレジットOP・EDもアップされています(笑)


TVアニメ『三者三葉』OPテーマ「クローバー♣かくめーしょん」ノンクレジット映像

 


TVアニメ『三者三葉』EDテーマ「ぐーちょきパレード」ノンクレジット映像

どちらも歌がとてもいいですし(癖になります!)なにより、映像が細かい!

OP・EDそして本編も含め、かなり細かく動くのがこの作品の特徴だったりします(猫がぬるぬる動く・・・)

f:id:a0h9i0r3u:20160504155235p:plain

OPの一コマですが、双葉ちゃんと葉子様の表情が変わっていることに、コマ送りするまで気が付きませんでした。やっぱり細かい!

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504155517p:plain

双葉ちゃん

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504155541p:plain

葉山ちゃん

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504155626p:plain

葉子様

この絵かわいいですよね。・・・OPの為だけに作ったのでしょうか?

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504160511g:plain

曖昧meでGo!

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504160512g:plain

My mind眠でZzz…

 

勢い余って作ってしまったgif画像です(笑)

作ってみて分かったんですが、相変わらずコマ数が多いですね!

f:id:a0h9i0r3u:20160504160513g:plain

ニコニコ動画で「謎キック」と称されているもののつなぎです。

このシーン結構好きなんですよねぇ。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504160514g:plain

無限ループver.

見たいと思っていた人は私以外にもいるはず・・・!多分!

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504181049g:plain

走っている所のつなぎ(作るの大変だった・・・)

 

そして極めつけは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504183031g:plain

ミルフィーユ葉山ちゃん!(第1話より)

このシーンの葉山ちゃん、1コマずつのポーズが細かわいい!(←「こまかわいい」ね)

作るまで人差し指を頬に当てているとか気づきませんでしたし・・・。

・・・gif画像のおかげで、このページ今よりも重くなりそうだなぁ・・・(笑)

 

アニメでは葉子様が主人公ですが、原作では双葉ちゃんが主人公です。

言われてみれば、確かに双葉ちゃん主人公って感じの雰囲気ですね。

 

好きなキャラは意外にも・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160504202519p:plain

「山路 充嗣」さんです(笑)

何だろう。ストーカーに遭って恋愛恐怖症になった私なのに、山路さんのストーカーはなぜか許せる(笑)

多分、山路さんがいい人だからだと思います。

 

三葉の中では・・・葉山ちゃんが断トツなのですが、葉子様もお嬢様気質で好きですし、双葉ちゃんも元気っ子でいいんですよね・・・。

まとまらないので、3人の画像!

f:id:a0h9i0r3u:20160504203208p:plain

今期アニメの中で1番好きです。

 

あと、追記ですが、葉山ちゃんの姉の「葉山 光」さんは「きんいろモザイク」の「大宮 忍」と同じ声優さんが担当しているので・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160504213817p:plain

「シノが金髪を手に入れた!」というコメントがありました(笑)

sansyasanyou.com

 

ピ♪

前向きな励まし系学園コメディ!

f:id:a0h9i0r3u:20160504211735p:plain

~PUN PUN PUNCH☆MIND! アンハッピーよバイバイ!~


【PV】TVアニメ「あんハピ♪」 しあわせPVその1(OP版)

「がっこうぐらし!」放送中のCMで宣伝していた作品で、気になったので見ています。まぁ、そのほかに励まされたいという気持ちもあるからなんですがね。

まんがタイムきららフォワード」といえば、「がっこうぐらし!」や「ハナヤマタ」など心揺さぶられる作品が多いですが、今作品はどうなるでしょうか・・・?

 

不幸な生徒たちが集められたクラス「天之御船学園1年7組」。

そのクラスの「花小泉 杏」、「雲雀丘 瑠璃」、「久米川 牡丹」、「萩生 響」、「江古田 蓮」は幸せになるために奮闘しますが・・・!?

どうやら尋常じゃない程の不幸を抱えた人たちの話のようです。

主要キャラ5人についてそれぞれ紹介。

f:id:a0h9i0r3u:20160504223207p:plain

「花小泉 杏」(はなこ)

不幸タイプ=不運

不幸の中の不幸。何に対しても運がない。

しかし、本人はとてもポジティブで明るく元気な子。

本人が不幸と思っていなければ本人は幸せってことでしょうかね・・・私もそうなりたいものです。

ちなみに「あんハピ♪」の名前はもちろん「アンハッピー」からきていますが、「杏&ハッピー」ともかけられているんですよね。

不幸なことがたくさん起こっても大きなけがはない「はなこちゃん」・・・もしかしたら本当は強運の持ち主だったりして・・・!?

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504223918p:plain

「雲雀丘 瑠璃」(ヒバリ)

不幸タイプ=悲恋

決して報われることのない「ある人」に長年思いを寄せている。

百合かなにかかと最初は思ったのですが・・・ヒバリちゃん、本当にどうにもならない恋をしていらっしゃる・・・(泣)

みんなと触れ合ってなにか変わっていくのでしょうか・・・?

そういえば、主人公ってヒバリちゃんなのかな?

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504224721p:plain

「久米川 牡丹」(ぼたん)

不幸タイプ=不健康

握手をしただけで指の骨にヒビが入るなど異常な程の病弱体質。

そして、はなこと正反対でとてもネガティブ。

一人救命病棟状態は日常茶飯事。そしてお嬢様。

・・・彼女の不幸体質ってどうにかなるものなのだろうか・・・。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504225822p:plain

「萩生 響」(ヒビキ)

不幸タイプ=方向オンチ

意味そのままの極度の方向オンチ。

一人で歩いていると必ず迷う。・・・知っている道であっても。

また、負けず嫌いな性格で自分が方向オンチだということは認めていない。

幼馴染のレンの事が大好き。

ヒビキちゃん、「方向オンチ」以外にも「悲恋」があるんじゃないかなぁと思うのですけど・・・。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160504230458p:plain

「江古田 蓮」(レン)

不幸タイプ=女難

ありとあらゆるメスが近づいてくる。理由は彼女がメスを無差別に魅了しているから。

そう・・・イケメンなんですが女の子なんです。この子。

というか「ナイスバディ」な上に「イケメン」って・・・

男性も女性も好きになっちゃうじゃないですか!やだ~!

そう言う事もあって、好きなキャラはレンさんです(笑)

はっ!っていうか「ちゃん」付けじゃなくて自然に「さん」付けになってるだと!?

彼女もこういうこと気にしているのであればちゃんと「ちゃん」付けで読んであげないとなんですけどね。

・・・ん~、やっぱりヒビキちゃん、レンちゃんの女難に罹ってないかなぁ~・・・。

 

そんな彼女たちの幸運になるための日常!

落ち込んでいるときに見たら絶対笑顔になっているはずです!

 

そして、こちらもOP・ED良すぎです・・・。


あんハピ♪ ANNE HAPPY♪(unhappy go lucky!)OP

 


【PV】TVアニメ「あんハピ♪」 しあわせPVその2(ED版)

最終回、ED流れたら泣くかもしれないです・・・。

 

おまけ↓


声優を決めるプロが考える工事現場の看板の声は

「あんハピ♪」を1話でも見たらこれをご覧ください(笑)

anne-happy.com

 

ウルトラスーパーアニメタイム

f:id:a0h9i0r3u:20160504234936p:plain

~ウルトラスーパーアニメタイム~

いつもの。

ただ今回「ぷちます!」は見てないんですよねぇ・・・アイドルマスターをあまり知らないので・・・。

しかし、今回の本命は「影鰐」ですよ!影鰐

 

宇宙パトロールルル

わたしの初恋、ビッグバン。

f:id:a0h9i0r3u:20160505000411p:plain

~CRYまっくす コケコッコー~


『宇宙パトロールルル子』PV

チーフプロデューサーがまさかの「宇佐義大」さん!「うーさーのその日暮らし」の原作者さんです。

本編にもうーさーが何体か隠れています。

 

内容は・・・なんかぶっ飛び過ぎていてわかりません(笑)

ただ一つわかっていることは、今まで普通だったルル子が普通ではなくなってしまった、という事です。

あとは、何年後かの未来と宇宙がテーマになっているのかな?

個人的にSEASON 2からが面白いです。

luluco.tv

 

影鰐-KAGEWANI-承

やつらは、すでに我々の身近にいる

f:id:a0h9i0r3u:20160505005624p:plain

~Egoist Unfair~

まさか続きが出るとは思っていませんでした!

1期でも謎だったことがこれから明らかになっていくのでしょうか・・・?

あと、復活した木村博士が出てきたとき「シュトロハイム」かよって思ってしまいました(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20160505011110p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20160505011531p:plain

ドイツの科学力は世界一ィィィ!ってね。

f:id:a0h9i0r3u:20160505012130p:plain

kagewani.com

 

以上が今期のウルトラスーパーアニメタイムです。

us-at.tv

 

境界のRINNE

「ここから先は死神(オレ)の仕事だ!!」

f:id:a0h9i0r3u:20160505112251p:plain

~届けMelody この空の果てまで~

第2シリーズ!

OPを見る限りだと、もっとキャラが増えそうですね。

そして安定して面白い!

 

話が進んで好きなキャラも増えました。

f:id:a0h9i0r3u:20160505113323p:plain

死神「鳳(あげは)」!

彼女があらわれたことで恋は修羅場と化していく・・・!?

恋の邪魔をしてくるんですけど、なんか憎めないんですよねぇ。

あと、声優さんはかの有名な「りえしょん」さんです。

f:id:a0h9i0r3u:20160505114219p:plain

「にゃ~たん」とか、

 

f:id:a0h9i0r3u:20160505114815p:plain

「メグ」ちゃんとか、

 

f:id:a0h9i0r3u:20160505130503p:plain

「柴さん」とか、

 

http://lohas.nicoseiga.jp/priv/1e82813807d8b8e43622a49182e89876558fb9dd/1463759368/3617958

ウサギガニゲテル! / ふるはく さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 ・・・じゃなかった・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160505130053p:plain

「ほたるん」とかの声をあてている人です。

本当にいろんな声出しますよね・・・。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160505130956p:plain

第2シリーズになってから登場したキャラ「鈴」も好きです!

www9.nhk.or.jp

 

Peace!

「私とパン友になってください!」

f:id:a0h9i0r3u:20160505141512p:plain

 ~やたらめったら パラダイス 青春は食べ物です!!~

ゆるい!

すごくゆるい短編アニメです。

お腹が空いているときに見ると飯テロかもですね(笑)

ん~・・・今のところ本当にゆるいって言葉しか出ないんですよねぇ・・・。

ちなみに、私の好きなパンは「クリームパン」とか、

f:id:a0h9i0r3u:20160505142850p:plain

「メロンパン」とか、

http://www.kimuraya-net.jp/img/goods/5/917000.jpg

「クロワッサン」・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160505143413p:plain

やばい。お腹減ってきた・・・。

っていうか何の紹介ですか!これ!

pandepeace.com

 

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。」

f:id:a0h9i0r3u:20160505145130p:plain

~In my brain, I'm searching for the reason why I lose my mind~


アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」新PV

ニンジャ。

ニンジャとは平安時代の日本をカラテによって支配した半神的存在である。

しかし彼らはキンカク・テンプルで謎のハラキリ儀式を行い、歴史から姿を消した。

歴史は改竄され、隠蔽され、ニンジャの真実は忘れ去られる。

やがて世界を電子ネットワークが覆い尽くし、サイバネ技術が普遍化した未来。

数千年の時を越えて復活した邪悪なるニンジャソウルが突如、ネオサイタマの闇へと解き放たれたのだ。

 今からちょうど1年前、ニコニコ動画などで配信されていた「ニンジャスレイヤー」が「スペシャル・エディシヨン版」で地上波放送!

配信当時に見逃してしまっていましたが、まさかテレビで見られるとは・・・。

配信版のときと比べて、ちょこちょこ変更点があるようで、さらに1度に2話見れるというスペシャルぶり!

・・・時々映像がふざけていたりする時がありますが、基本的にかっこよかったり、考えさせられる話があったりします。

でも、一言でいえば「ニンジャが出て殺す!」・・・そんな話です(笑)

 

好きなキャラは、「ヤモト=サン」!

f:id:a0h9i0r3u:20160505162825p:plain

カワイイヤッター!

もう一人の主人公です。

 

ちなみに原作は海外の小説です。←これ重点な。

www.ninjaslayer-animation.com

 

迷家-マヨイガ-

さぁ行こう!僕らの「納鳴村(ユートピア)」へ!

f:id:a0h9i0r3u:20160505165540p:plain

~幻想 衝動 迷走 君のドア 叩く 大丈夫 伝えたいよ ”僕はここにいるさ”~

「人生やり直しツアー」そこに参加した30名に待ち受ける運命とは・・・?

今見る限りだと、「人間関係崩壊系アニメ」って感じがします(笑)

本当は、謎が謎を呼ぶミステリーアニメなんですけどね。

ただ、見ていて思ったことが、みんな辛いんだなぁってことで、運転手さんが言っていたことにも頷けます。・・・私だけじゃないんですよね、辛いのは。

どうまとめるのかが見ものです!

第一回 人生やり直しツアー開催!

・・・おっとこれじゃなかった。こちらです↓

mayoiga.tv

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない

「グレートですよ こいつはァ」

f:id:a0h9i0r3u:20160505172112p:plain

~Crazy Noisy Bizarre Town~

ジョジョの奇妙な冒険 第4部!

「東方 仗助」とその仲間たちの日常に潜む脅威とは・・・!?

4部以降の話はあまり知らないので、楽しみにして見ています!

 

好きなキャラは・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160505172822p:plain

変わらず「空条 承太郎」!

大人になった彼もまたかっこいいです!

jojo-animation.com

 

というわけで、今期は8作品!(これまた多いな・・・)

最後のアニメ視聴に「三者三葉」と「あんハピ♪」があって本当に良かったと思います!(死ぬみたいな言い方やめぃ!)

これで心残りなく視聴をやめることが出来るかな・・・。

 

それでは今回はここまで!

さようなら~