virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

3周年!

どうも!virgo catです!

最近あまり更新していませんが・・・

「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は今日で3周年を迎えました!

時が経つのは早いですねぇ・・・。

というか年を重ねる度に時の流れが早くなっているんですよね。

こういうの「ジャネーの法則」って言うらしいんですけど、理由を見たら納得ですね。

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

Wikipediaより

 まぁ、そんなことは置いておいて、この1年間を振り返ってみましょう!

 

2015年3月

2周年を迎えました!

ホラーゲーム「Ib」の実況プレイがスタートしましたね。

・・・Part1公開してから何もしないで1年が経ちましたが・・・メタイことを話すとゆっくり実況の編集でかなり時間食ってます。

 

4月

ゆっくりにブログを乗っ取られました(笑)

私の実況とゆっくりの実況。皆さんはどちらが好みですか?

 

5月

久々の2記事連続投稿。

忙しいという事と小説についてです。

数少ない日常記事ですね(笑)

後は謎の画力の高い部活動達・・・。

 

6月

ここから始まった視聴中アニメ報告!

もう最近はこれがメインな気がします(笑)

それぞれの感想と言ってはなんですが、「境界のRINNE」は面白かったうえに2期が決定しましたし、「レーカン!」は最後の最後までいい話尽くめでしたし、「長門有希ちゃんの消失」は異例の17話放送、「響け!ユーフォニアム」も2期が決定、「ハロー!!きんいろモザイク」もかなり良かったですし、「えとたま」はおふざけかと思いきや最終話はいい話でしたし、「プラスティック・メモリーズ」は・・・思い出すだけで苦しい・・・アイラあああぁぁぁッ!、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「エジプト編」」は最終決戦が熱かったですね!

・・・いや今見てもこの量は見過ぎ(笑)

まぁ、全部面白かったので良かったのですが。

 

7月

夏休みという事で視聴アニメ報告以外にも記事が出てますね。

検索候補にすぐ出てくるような「がっこうぐらし!」の記事を書きましたが、やっぱりこのアクセスの稼ぎ方は卑怯ですよね・・・。まぁ、でもどんな記事が見られやすいのかはわかりました。

後は「ネットでの注意」の話だったり「みwなwぎwっwてwきwたwww」だったり「バケモノの子」だったり「夏休みについて」みたいなことが書いてあります。

バケモノの子」はよかったなぁ・・・。というか最近何か賞を受賞されましたよね?

第33回ゴールデングロス賞(2015年) - 日本映画部門・優秀銀賞
第43回アニー賞・インディペンデント作品賞 ノミネート
第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・審査委員会推薦作品(2015年)
第39回日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞

Wikipediaより

 あ、結構受賞してる・・・。

まぁとりあえず、「細田 守」監督の作品はいいものばっかりなので、ぜひ見てみてくださいな。

 

8月

無し。というか今思ったんですけど夏休み本番って8月からじゃ・・・。

 

9月

またまた「がっこうぐらし!」についてと、久々の日常記事です。

まだ買ってきた「響け!ユーフォニアム」のCD聞いてないんですけど・・・。

 

10月

無し。そろそろ存在を忘れかけてきているんじゃないでしょうか(笑)

 

11月

「視聴アニメの報告」と「ゲームが欲しい願望」、そして新しく「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の実況がスタートしましたね。

年明け以来全然やっていないのですが、「Ib」同様に暇を見つけてやっていきたいと思います。

 

12月

かなり頑張って更新しました。

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の記事と「ごちうさにはまってしまった友達」、「雪見だいふく」と「ブログ名とユーザー名の由来について」。後は「大晦日の挨拶」です。

このときに気づいたのですが、なんやかんや言って、いろいろ書いているときが1番楽しいんですよね。

・・・ネタと時間があれば書けるのに!

 

2016年1月

「新年の挨拶」。これだけです(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20160228102816j:plain

と思っていたのか!?

いや、本当にこれだけですって(笑)

 

2月

視聴アニメ報告で終わっています。

本当にこれ以外にやる事ないんですか!?

 

3月

そしてこの記事で3周年です。

記事合計数136記事。読者数は前回と変わらず15名です。

記事数はプラス26記事。う~ん、やっぱりあまり更新できてませんね。

まぁ、こんな勝手気ままな私ですが、良ければぜひぜひこれからも「virgo catの日常生活を伝えるブログ」をよろしくお願いします。

 

というわけで、短いですが今回はここまで!

さようなら~