virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2016年冬 視聴中アニメ

どうも!virgo catです!

アニメって年初めは冬になるんですね・・・。

というわけで2016年今期の視聴中アニメを紹介したいと思います!

・・・といっても今期は少ないのですが・・・。

 

亜人

死ねば、わかる。

http://ajin.net/common/img/ogp.jpg

~今はただ 眠りたい~

これの裏番組で「化物語」の再放送をやっていたのですが、妹の「まりもと」が「見てみたい!」というので(まぁ、教えたのは私なのですが・・・)録画して見てみることに。

最初は「化物語を我慢して見るんだから、面白くなかったら許さないからな!」という気持ちだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白いじゃないですか!

「許さない」とか思っちゃって本当に申し訳ありません。ここで謝罪しておきます。

 

最初に見たとき「進撃の巨人」を最初に見たときと同じような衝撃を受けました。

とにかく毎回毎回が本っ当に楽しみで!

もうなんか内容について語りたいんですけど、語っちゃったらほとんどネタバレになるので語れませんが・・・。

今期の一押しです。

 

そして主題歌はあの「flumpool」さんが担当していらっしゃいます!


flumpool「夜は眠れるかい?」MusicVideo

歌詞も本編と合っていて、聞くたびにテンションがあがります!

 

お気に入りのキャラは「下村 泉」さんです。

http://www.ajin.net/chara/img/chara05_img01.png

 

出てくるたびに「泉さん」って連呼している気がする・・・(危ねぇ!)

だって連呼するほどいいんですもん!泉さん!

f:id:a0h9i0r3u:20160227235540p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160227235559p:plain

ね?

ただこんな泉さんもいいですけど、やっぱりかっこいいところもいいですね。

f:id:a0h9i0r3u:20160228000000p:plain

使命を全うするところとか。

f:id:a0h9i0r3u:20160228000031p:plain

あ、泣きぼくろいいよね!(もうやめろぉッ!)

 

妹の「まりもと」は「海斗」通称「カイ」が好きだと言っていました。

http://www.ajin.net/chara/img/chara02_img01.png

カイもかっこいいんですよね~。

友達思いなところとか超イケメンです!

f:id:a0h9i0r3u:20160228001446p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228001513p:plain

泉さんがいなかったら私もカイ派です。

 

あと、第5話で白髪のミントタブレット野郎(「戸崎 優」さんのことです。こんな呼び方してファンの方すみません)許せねぇ!ってなりました。

過去に何があったか知らないけど、泉さんどうこうしようってんなら私が許さないっ!

・・・意味の分からない方、是非とも見てください(最終的に宣伝か!)

www.ajin.net

 

ウルトラスーパーアニメタイム

f:id:a0h9i0r3u:20160228003510j:plain

~ウルトラスーパーアニメタイム~

前期より継続して見ています!

ただ今期は3部目のアニメが1か月交代しているんですよね。

なので、画像に表示されている「旅街レイトショー」は、記事を書いている今の時点ですでに終わっています(笑)

一応紹介しますけどね!

 

おしえて!ギャル子ちゃん

女の子には男子に言えない秘密がいっぱいって本当ですか?

http://galko.jp/imgs/img_home_main.jpg

 ~Y P M A 女子!女子!~

率直に言いましょう・・・。

このアニメは思春期ならではの少し「アレ」な事を大真面目に話していくアニメである!

まぁ、「アレ」って言っても分かりにくいですかね・・・。

画像見てもらった方が早いか・・・↓

http://line.blogimg.jp/kiritanpo/imgs/5/5/5523e596-s.jpg

(画像元:きりたんぽオフィシャルブログ - おすすめアニメ - Powered by LINE

ん、んんっ!(咳払い)

こ、こう言う事です・・・。

ただ、真面目に話しているだけあって、見ているこちら側は拒絶感無く見られます(個人的にですが・・・)

嫌らしいシーンもありませんしね!

f:id:a0h9i0r3u:20160228010938p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228011053p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228011222p:plain

!?

あ、ありませんしね!?

 

あと、見ていて思ったことが

「このクラスの男女、仲いいなぁ」

ってことなんですけど、本当にあれぐらい仲が良かったらとてもいいですよね!(異性がほぼいない学校に通っている私は、アニメから想像するしかないんだけどね!)

 

とにかく毎回気が抜けません・・・。

でも面白いですよ!

galko.jp

 

石膏ボーイズ

石膏のアイドルグループ発足!?

f:id:a0h9i0r3u:20160228012750p:plain

~S・E・K・K・O・B・O・Y・S 石膏!~

もう何言ってるのかわからない人もいるかもしれませんが・・・

石膏のアイドルグループです!

・・・画像が悪かったかな?

f:id:a0h9i0r3u:20160228013134p:plain

はい。ちゃんと人もいますよ(笑)

 

どういう原理か、「しゃべる」「食べる」「移動する」石膏達です・・・。

まぁ、でもこれが面白いんですよね~。

歌も声もいいですし。


» Sekkou Boys 石膏ボーイズ ED / Ending 「Hoshizora Rendezvous」

 

じゃあとりあえず、4人(体?)のキャッチコピー載せておきますね。

【軍人で聖人】聖ジョルジョ

http://sekkoboys.com/wp/wp-content/themes/sekko/img/jorjo.jpg

君を、絶対に守る。

 

【愛に一途な軍人】マルス

http://sekkoboys.com/wp/wp-content/themes/sekko/img/malse.jpg

求めすぎ?情熱的なのさ

 

【美肌のマルチタレント】ヘルメス

http://sekkoboys.com/wp/wp-content/themes/sekko/img/helmes.jpg

 教えてあげようか?この世のすべてを

 

【元祖セレブリティ】メディチ

http://sekkoboys.com/wp/wp-content/themes/sekko/img/medichi.jpg

光っているね。僕の宝石たち

 

お気に入りキャラ?

マネージャーの「石本 美希」さん、通称「いっしー」に決まっているじゃないですか!

f:id:a0h9i0r3u:20160228020129p:plain

え?石ボの中から決めろって?

もう、しょうがないですね~。

私はジョルジョ派です!(リーダーなのにまとめきれないところg(ry)

 

白黒ってことでいつか「ミス・モノクローム」とコラボしてほしいですね。

どちらも駆け出しアイドルですし、似合うと思うんです!私。

sekkoboys.com

 

さて、3部目は毎月変わるので放送順に紹介。

旅街レイトショー

さようなら。私は、ここにある。

f:id:a0h9i0r3u:20160228105428p:plain


旅街レイトショー PV

終わっているので感想になりますが・・・。

4組の人達の別れを描いた作品です。

少し、大人向きな話になっていて「何年か経ってもう一度見たら、違って見えるんだろうなぁ」と思いました。

ニコニコ動画で、全話無料配信されていたのですが、いつの間にか1話しか見れなくなっていますね・・・残念。

でも、DVDが発売されるみたいなので、見たい方は是非見てみてください。

とてもいい話ばかりでした!こういう作品もっと増えてほしいなぁ・・・。

 

お気に入り話数は「第三夜」です!

f:id:a0h9i0r3u:20160228111456p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228111221p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228111120p:plain

衝撃と共に感動・・・旅街レイトショーで1番好きな話です。

公式サイト↓

旅街レイトショー

 

この男子、魔法がお仕事です。

http://us-at.tv/web-box/upload/USAT/top/konodan_banner.jpg


この男子、魔法がお仕事です。予告編

・・・実はこの作品、見ていません。

え?なんでって?

どう見てもホモアニメでしょ!これ!

腐女子枠じゃん!

私がホモを許せないという事は前にも言ったはず!

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 

その割に絵が綺麗すぎるからなんか腹立つ!

なんでウルトラスーパーアニメタイムで放送しちゃったかな!?

私は見ていませんが見たい方はどうぞ!(投げやり)

公式サイト↓

この男子、魔法がお仕事です。

 

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

不完全な世界で交わした彼女と僕の優しい約束

f:id:a0h9i0r3u:20160228114607p:plain


彼女と彼女の猫 -Everything Flows- PV

どういう話になるんでしょう?

まだ始まっていないのでわくわくします!

実はこの作品、「新海 誠」さんというアニメーターの方が個人で作った5分ほどのアニメで、ウルトラスーパーアニメタイムで放送するものはリメイクverなんだとか。

ネタバレになるかもしれないので見るか見ないかは読者さんに任せますが、最初のオリジナル作品はこちらです↓


「彼女と彼女の猫」

私はこれを見た後にPVを見たのですが、絵がかなり変わっていますね。

白黒からカラーへ。オリジナルの方もリアルな絵ですごくいいのですが、今期放送されるものもきれいな絵ですごくいいですよね!

 

オリジナルの方と大体話が一緒なら、私はすでにネタバレを見てしまったわけですが・・・その後の話も描かれているといいですね。

・・・というか「新海 誠」さんってどこかで聞いたことあるような・・・?

 

~検索中~

 

・・・っておぉっ!?

f:id:a0h9i0r3u:20160228130809p:plain

言の葉の庭」と同じ監督なのかあああぁぁぁ!!!

え?あ、「言の葉の庭」知らない?

http://www.kotonohanoniwa.jp/common/top_bg.jpg


映画『言の葉の庭』予告編映像

国語の古文の授業の時、学校で観ました。

とても絵が綺麗で心理描写とかもとても上手くて・・・。

ただ問題だったのは、大人数で観てしまった事。

感動のシーンで笑う人たちが出てくるからうまく感情移入出来なかったんですよね!(怒)

一人で観ていたら絶対泣いてたのになぁ・・・。

 

とまぁ、こんな作品の監督です。

・・・まだわからない人は、Z会CMの「クロスロード」って言ったら分かるかもしれないですね。


Z会 「クロスロード」 120秒Ver.

結論・・・

絶対にいい作品になる。

あぁ、早く見たい!

公式サイト↓

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」

 

以上、「ウルトラスーパーアニメタイム」でした!

us-at.tv

おまけに新キービジュアル追加!

http://www.mxtv.co.jp/bangumilist2/12921_webreco.jpg

 

テレビで見ているアニメはここまで。

ここからはニコニコ動画で見ているショートアニメです。

は思

こんなアパートらしたい!

f:id:a0h9i0r3u:20160228135602p:plain

~ほら無敵のスマイル~

アパートの大家さんはなんと中学生!

いや、なんで中学生が!?なんて思っていたら、大家さんの「チエ」ちゃん曰く

f:id:a0h9i0r3u:20160228141158p:plain

「まぁ色々とありまして・・・」との事。なんか・・・すみません・・・。

 

今期の「まんがタイム」枠です。

OPは「レーカン!」のOP・EDを歌っている「every♥ing」さん!

まぁ、アニメ自体が短いのであまり曲は聞けませんが・・・。

 

というかチエちゃん可愛すぎるんじゃないですかねぇ!?

f:id:a0h9i0r3u:20160228145220p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228145235p:plain

時々出てくるこの顔もいい。

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228145248p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228145315p:plain

破壊力高すぎでしょう!

 

f:id:a0h9i0r3u:20160228145409p:plain

何かの衝動に駆られて今この画像繋いできました(笑)

 

Wikipediaによると、

「彼女にしたい女の子」「校内で妹にしたい」「校内で姉になって欲しい」「お母さんになって貰うなら」ランキングでそれぞれ1位。

って書いてあるんですけど・・・なんで彼氏さんとかいないんですか!?

え~っと、同じくWikipediaによると・・・

恋愛感情には疎く、もらったラブレターを晒すなどし、少女漫画を借りても恋する主人公の心情を特売品に置き換えないと理解できない。

あー・・・。はい、すみませんでした(笑)まぁ、いろいろありますよね!(私もですが・・・)

とりあえず短いですがいいアニメですよ!

公式サイト↓

TVアニメ「大家さんは思春期!」オフィシャルサイト 2016年1月放送開始!

 

闇芝居

闇芝居始まるよぉ・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/images/yamishibai_logo.jpg

~あちらの友達こちらにおいで こちらの友達あちらにおいで~

前期に続きまたホラーか・・・。

この作品は1期、2期、3期とととあるのですが、、、今やっているのが3期でみみみ見るのは始創初めてです。

どのような話かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkktお怪殺呪怪すほ殺暗呪そ妖ま妖ぬゆ恐怪闇まぬ暗ねたな恐闇闇闇むち闇怪お妖暗きえた闇ほもすももち妖呪闇と妖怪怪殺す闇か妖居怪闇怪怪か闇呪んひむき芝ぬ暗暗ちひ殺闇闇闇怪芝ひ怪へ死怪こて殺闇怖せさみみな死怪し怪くぬ闇ちこま呪いとゆね恐よ芝妖死よ暗な死恐い殺闇はひの死恐てゆ芝怪居う怖呪殺怪ま殺んはい暗いHウェふぃほいCこいえふぉ家jフォksD刊sqh;を異hq;wフォjFKDんかjbdlくぃうHふぉくぃふぁそK化のlふぃQ根Hふぉいqhf;おいアsdンj子;家FンH;お栄hf;Q塩dc直英fcうぇおいFじぇ;ふぉいんscjん;イオ絵hfq;をFじゃsCんsdヴぉヴィ;ウェj:ヴぇ所feo。

縲後ざ繝ュ繧エ繝ュ縲阪→霆「縺後▲縺ヲ縺阪◆縺昴l縺ッ蠖シ螂ウ縺ョ逶ョ縺ョ蜑阪〒豁「縺セ繧九→繝代き繝?→髢九″縲∝揩繧堤匳繧雁ァ九a繧九ょ、憺%縺ョ陦礼?縺ォ辣ァ繧峨@蜃コ縺輔l縺溘◎繧後?縺セ繧九〒蟾ィ螟ァ縺ェ繝繝ウ繧エ繝?繧キ縺?縺」縺溘?
縺励°繧ゅ◎縺ョ閼壹↓蠖薙◆繧矩Κ蛻??辟。謨ー縺ョ莠コ髢薙?謇玖?縺ァ縺ァ縺阪※縺?※縲∫抜鄒??陦ィ髱「縺ォ縺ッ菴穂ココ繧ゅ?莠コ髢薙?鬘斐′豬ョ縺九?荳翫′縺」縺ヲ縺?◆縲?

・・・
縺昴@縺ヲ縺昴?荳ュ縺ォ縺ッ縲!?

∵乖譌・蟄蝉セ帙◆縺。繧呈帝ウエ繧翫▽縺代※縺?◆荳ュ蟷エ逕キ諤ァ縺ョ鬘斐b縺ゅ▲縺溘?

 

縺励°縺玲ウィ諢上☆繧句スシ螂ウ繧定ヲ九※繝九Ζ繝九Ζ縺ィ隨代▲縺ヲ縺?k蟄蝉セ帙◆縺。縲?
縺吶k縺ィ蝮ゅ?荳翫°繧牙、ァ縺阪↑菴輔°縺瑚サ「縺後▲縺ヲ縺上k縲らェ薙°繧芽ヲ九∴縺溘≠縺ョ迚ゥ菴薙□縲りソ代¥縺ァ隕九k縺ィ縺昴l縺ッ縺セ繧九〒閧峨?蝪翫?繧医≧縺?縺」縺溘?

www.tv-tokyo.co.jp

 

と、今期はここで終わるはずだったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法つかい

魔法のことば『キュアップラパパ!』でふたつの世界がいまつながる!

f:id:a0h9i0r3u:20160228161537p:plain

 ~“キュアップ・ラパパ!”と 魔法の言葉で ハチャメチャ大混乱!~

この年になって私は何を見ているんだ・・・orz

プリキュア初の「魔法使い」ということで、気になって見始めました。

プリキュア自体は初代「ふたりはプリキュア」の頃、妹「まりもと」が見ていたので時々私も見ていました。

その後、何年か継続してみていたのですが、父が妹が「プリキュア」を見ていることを冷やかすものですから、いつの間にか見なくなったんですよね。

 

OPの歌詞面白い!


魔法使いプリキュアOP「Dokkin♢魔法使いプリキュア!」

 

そして、「魔法つかいプリキュア!」を見て思った事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングの3Dすげぇ!!


魔法使いプリキュアED「CURE UP↑RA♡PA☆PA~ほほえみになる魔法~」

見ない内にいつの間にか、こんなにレベルが上がっていたんですね・・・。

 

スタイルチェンジがあるのもいいですよね!

f:id:a0h9i0r3u:20160228170429p:plain

情熱の炎「ルビースタイル」!

というかスタイルチェンジ毎に変身シーン変わるのもいい!(でも描くの大変そう・・・)


魔法つかいプリキュア 変身シーン

 


魔法つかいプリキュア 変身シーン&必殺技 ルビースタイル (Ruby)

変身シーンかっこいいなぁ・・・。そして本編の作画がいつの間にか恐ろしいことになっている(笑)

ストーリーもなかなか面白いですし、なんかもう普通に見てもいいんじゃないかなと思ってきました(笑)

というか前にも語りましたが私、魔法とか錬金術とか不思議な物、好きなんですよね。

 

virgo-cat321.hatenablog.com

 だから見てしまったのかも。

 

あと、妹「まりもと」が「この声、聞いたことある」と言っていたので気づいたのですが・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20160228172654p:plain

「朝日奈 みらい」もとい、「キュアミラクル」の声を当てているのは・・・

「それが声優!」の「一ノ瀬 双葉」

f:id:a0h9i0r3u:20160228173557p:plain

 

「がっこうぐらし!」の「直樹 美紀」

f:id:a0h9i0r3u:20160228173453p:plain

でおなじみ「高橋 李依」さんです!

分かって「あぁ!言われてみれば!」ってなりましたよ!

 

そして、もう一人の「リコ」もとい、「キュアマジカル」の声は・・・

f:id:a0h9i0r3u:20160228174234p:plain

 

「ミス・モノクローム

f:id:a0h9i0r3u:20151116214938p:plain

 

化物語」の「羽川 翼」

f:id:a0h9i0r3u:20160228174513p:plain

でおなじみ「堀江 由衣」さんです!

何という事でしょう!お二方とも知っています!

かなり豪華じゃないですか!?

状況的には「双葉」さんが「堀江」さんと一緒にプリキュアの声優しているイメージですかね(笑)

www.pixiv.net

成長したね!フタフタ!(違っ・・・)

www.toei-anim.co.jp

 

見ているアニメが少ない割に長い記事になってしまいましたね。

まとめると、今見ているアニメは5本。

ウルトラスーパーアニメタイムで幅取ったのかな・・・?

 

というわけで、今回はここまで!

さようなら~