virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2015年秋 視聴中アニメ

どうも、お久しぶりです。virgo catです。

10月まったく書いてない(笑)

もう少し、更新できればと思っているのですが・・・。

 

さてさて、本題。

2015年視聴中秋アニメを書いていきたいと思います!

・・・なんか恒例と化してる気がする(笑)

 

ご注文はうさぎですか?

かわいさだけを、ブレンドしました。

f:id:a0h9i0r3u:20151116173750p:plain

~ポイって今日を投げださない約束しましょう?~

待ってました!ごちうさ2期!

私がアニメに入った原点ですが、何も考えずに見られるのがいいですね。

というか、1期のときより絵が丁寧になっている気がする(笑)

相当売れたんでしょうね、これは・・・。

あと、始まって驚いたのが・・・

エンディング・・・こいつ、動くぞ!


ご注文はうさぎですか?2期ED

あ、最後じゃんけんになってます。

最初見たとき一瞬死にかけた(笑)

オープニングも、1期よりノリが良くなってる気がします。

 

好きなキャラは・・・えっと・・・

選べません!

みんな好きです。

とりあえず、秋はこれで安泰かな。

www.gochiusa.com

 

進撃!巨人中学校

「駆逐してやる!一匹残らず!」

f:id:a0h9i0r3u:20151116180052p:plain

~睡魔戦争 中学授業~

進撃の巨人」のパロディから生まれた作品。

ホンモノからのネタもかなりあります。

あと、BGMがそのまま使われているので、なんか・・・豪華(笑)

そして、いつも通り「クリスタ」とか「ペトラ」とかがかわいい。

f:id:a0h9i0r3u:20151116183210p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20151116183342p:plain

「ミカサ」もかっこいいというより、かわいくなってます。

・・・まぁ、まとめるとみんなかわいくなってます(笑)

進撃の巨人本編も2期が始まるという話なので、今のうちにこれを見て慣れておきますね(違っ・・・)

kyojinchu.tv

 

ウルトラスーパーアニメタイム

f:id:a0h9i0r3u:20151116184924p:plain

 ~ウルトラスーパーアニメタイム~

30分のうちに3本のアニメを放送する番組です。

・・・昔やっていた「みいファぷー」を思い出したのは私だけでしょうか・・・。

1期始めは「わかば*ガール」だけを見ようとしていたのですが、ついでという事で全部見てました。

そしたら「ミス・モノクローム」とか「うーさーのその日暮らし」とか・・・

面白いじゃないですか!

・・・意味わからないのもありましたけど(笑)

今は「ミス・モノクローム」が継続という事でまだ見てます。

じゃあ、この3本についての説明を・・・↓

 

ハッカドール THE・あにめ~しょん

「君にシンクロするニュースアプリ!ハッカドール!」

f:id:a0h9i0r3u:20151116211652p:plain

~ス・キ・ラ・イ ス・キ・ラ・イ・ベイビー わおっ~

スマホのアプリ「ハッカドール」がアニメ化!

え・・・アニメで何するの?(笑)

ハッカドール自体は知っていたのですが、どんなものかは知りませんでした。

まぁ、アニメの影響というものはすごいもので・・・

スマホの中に入ってます(笑)

すごい便利!おすすめですよ。

 

あぁ、そしてアニメの内容なのですが、

パロディで溢れています(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20151116212742p:plain

「逃げねば」

f:id:a0h9i0r3u:20140819213142j:plain

風立ちぬ」・・・これですね(笑)

 

あとは・・・

f:id:a0h9i0r3u:20151116213016p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20151116213603p:plain

ロードローラーだッ!」

とか(笑)

ネタ全部知っていたら面白いですね(私はすべてを網羅しているというわけではありませんが・・・)

 

あとポイントなのが、女性ばかりではないという事です。

・・・え?女ばっかりじゃないかって?

いやいや、毎回出てるじゃないですか!

1話にもいますよ!

ハッカドール THE あにめ~しょん 第1話「パーソナルエンタメAI!ハッカドールです!」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

え?いない?

いやいるじゃないですか!

・・・え?(※詳しくは第6話、もしくはホームページで)

hackadoll-anime.com

 

ミス・モノクローム-The Animation- 3

「もっともっと前に出る!」

f:id:a0h9i0r3u:20151116214938p:plain

~シロかクロかシロかクロか たいそう~

前のときから継続してみている作品です。

内容は、アンドロイドのミス・モノクロームがアイドルを目指すというものです。

と言っても内容が尋常じゃない(笑)

ちょっとおかしい部分が多々あります。

 

2のときは「うーさー」とちょくちょく共演していました。

f:id:a0h9i0r3u:20151116220049p:plain

・・・なんでだろう。

しかし、歌はいいものばっかりで少し驚きです。

これからの活躍にも期待ですね!

www.starchild.co.jp

 

影鰐-KAGEWANI-

現代に現れたUMA・・・やつらは一体なんなのか!?

f:id:a0h9i0r3u:20151116220628p:plain

~Arrival of Fear~

ウルトラスーパーアニメタイムに似つかわしくない作品の登場!

まだ謎が多いので語ることが少ないのですが、第1話を見てもらえればどんな作品かわかるかもしれません・・・。

影鰐-KAGEWANI- Episode1:駑馬 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

意外と楽しんでみています。

kagewani.com

 

以上の3つが「ウルトラスーパーアニメタイム」です。

us-at.tv

 

こわぼん

あなたの知らない世界を、その「目」は見ていた・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20151116222457p:plain

~アイ、スクリーミン。ボクはキミを 瞳のシャッターで今、キリとる~

私の地方、そしてニコニコでは見られないホラーアニメです。

ホームページで最新話だけ見られます。

話は繋がっていないので今すぐに見に行ってもいいと思います。

 

映像が独特なのですが、アニメ制作に「ロトスコープ」というものを使用しています。

f:id:a0h9i0r3u:20151116223201p:plain

簡単に言うと、実写で撮影してアニメ化するというものです。

 

あと、ホラー作品なのに関わらずテーマ曲のノリがいいです(笑)


アイ、スクリーミン。(I Screamin') Lyric Video - YouTube

 

「影鰐」に続き「こわぼん」・・・。

今季はどうしたっていうんだ・・・。

www.kbc.co.jp

↑パソコンで見ている人はSOUNDをONにすると面白いですよ。

 

あたしンち

あの「あたしンち」が帰ってきた!

f:id:a0h9i0r3u:20151116224215p:plain

~母!みかん!ゆず!父!LET'S GO!~

何年か前に放送していた「あたしンち」がANIMAXで帰ってきました!

・・・そう、ANIMAX「限定」で・・・。

私の家は「ひかりTV」があるので見れるのですが、ないところはどうするんだ・・・。

前は地上波でやっていたんですけどね。

 

内容ですが、前と変わらず面白いです!

見られない人は、DVDで見るしかありませんね・・・。

dTVとかでも配信してくれるといいんですけど。

www.animax.co.jp

 

と、今期はこれだけです。

ウルトラスーパーアニメタイムをひとくくりとして、上の3つが録画してみているもの、こわぼんはウェブで、あたしンちは生で見ています。

だから感覚的には、前よりはきつくないです。

まぁ、前は8作品も見ていましたからね・・・それに比べれば・・・。

個人的には少ない方が見やすいのでこれぐらいがいいですね。

 

それでは今回はここまで!

さようなら~