virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

またまた「がっこうぐらし!」ホームページについて

どうも、virgo catです。

今回はまた「がっこうぐらし!」について書かせていただきます。

くどいようですが、この記事読む前に・・・そうですね・・・。

最低でも10話までは見てからにしてほしいです。

では、書かせていただきます↓

 視聴者を初回から裏切ってきた「がっこうぐらし!」。

そのことに関しては前記事でも書かせていただきました。

virgo-cat321.hatenablog.com

 今回もホームページに関してなんですが・・・

謎の地下室が解禁!

f:id:a0h9i0r3u:20150923122801j:plain

表示されてはいたものの、放送が始まっても開かれなかった地下室・・・。

第9話「きゅうじつ」放送後に開かれたようです。

私はこの時忙しく、アニメもホームページも見ていなかったので、この状態のものは見れませんでしたが・・・。

クリックできる場所もなく、とても不気味です。

しかし、次の日になると・・・

f:id:a0h9i0r3u:20150923123546j:plain

何・・・だと・・・!?

過去記事が見られるインターネットアーカイブで調べたところ、9月4日に1番目のもの、9月5日に2番目のものとなっているので、すぐに変わったみたいですね。

というか・・・開いているんですが・・・。

そして、第10話「あめのひ」放送後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20150923124421j:plain

・・・っ!まさか・・・あなたは・・・!

第10話「あめのひ」。

その放送ではくるみちゃんが太郎丸を探しに地下へ行った回です。

しかし、そこで出会ったのは変わり果てた太郎丸と・・・めぐねぇの姿が・・・。

私はこの時にまとめてアニメを見てホームページを見に行ったので、いきなりこの画像でしたが・・・。

最初の2つを見て鳥肌が立ちました。(もちろん真夜中(笑))

あぁ、次の放送後隙間から出てきて大画面で・・・なんて考えていましたが・・・

f:id:a0h9i0r3u:20150923123546j:plain

戻ってました。

安心したと同時に少し寂しさが・・・。

そして疑問が一つ。

このページの意味はなんだったのか?

 クリックできる場所もないなら意味がないのではないか?

そんなことを考えていたのですが、最近になってまた変化が!

f:id:a0h9i0r3u:20150923130106j:plain

めぐ・・・ねぇ・・・?

 誰もいなくなった地下へと続く道。

そこには机に乗ったクマのぬいぐるみ「グーマ」ちゃんが・・・。

たしか、めぐねぇのお気に入りでしたね。

・・・このグーマちゃん、クリックできる!?

f:id:a0h9i0r3u:20150923140319p:plain

 

f:id:a0h9i0r3u:20150923140620p:plain

あああああぁぁぁぁぁ!!!!!マジかよおおおぉぉぉ!!!

めぇぐねえええぇぇぇ!!!

本当に・・・本当にお別れなんですね・・・。

そう、すべてはこのためのページ・・・でした。

ダウンロードしたい方はこちら!↓

gakkougurashi.com

いきなり地下ページへ飛ぶのでお気をつけて。

 

ここからはアニメの感想を・・・。

第10話で太郎丸は「かれら」と化してしまったわけですが・・・

太郎丸が唯一の救いだったのに!

実は太郎丸、原作では見つかった時にすでに手遅れで、少ししか登場していないらしいんです。

だからこそ・・・だからこそアニメでは大丈夫だと思ったのに!

http://gakkougurashi.com/core_sys/images/main/cont/chara/ch06-2.png

太郎丸うううぅぅぅ!!!

かわいいよ!太郎丸!かわいい。

なのになぜ!

 

第11話「きずあと」は3回ほど泣きそうになりました。おもにめぐねぇでですが・・・。

そして、予告!最後の最後で・・・。

め「またね」

太「ワン!」

・・・じゃないよ!!!

消えないでよぉぉぉ・・・。

 

でもみーくんがフラグ立ててましたね。

み「人間に効く薬なら太郎丸にも・・・」

「かれら」化してしまっても効くのであれば助かる見込みもありますね。

あぁ・・・でもそれだとしてもめぐねぇもう助からねぇや・・・。

めぐねぇも好きだったんですけどね・・・。

あと、圭ちゃんがどうなったのか気になります。(実は圭ちゃんも救いだった・・・)

お気に入りばっかり消えていきますね・・・。

gakkougurashi.com

それでは今回はここまで!

さようなら~

 

※追記

言い忘れていました。

海の日」にも1日限定でホームページが変わっていたみたいです。

f:id:a0h9i0r3u:20150923151439j:plain

インターネットアーカイブを使って無理矢理見てきました(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20150923151547p:plain

「がっこうぐらし!」のサイトは結構重いので、インターネットアーカイブで運が良かったら見られるかもしれません。

 

それでは~