
virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

夏休みらしさ、という事について考えてみる

どうも、特に何もなく夏休みが1週間過ぎてしまったvirgo catです。

なんだろう・・・何もしてない・・・。危機は感じているんですけど・・・。

まぁ、そしてそして・・・

自分自身が夏休みというのを実感していない!

夏休み1週間前ぐらいに夏風邪ひいて休んだからですかねぇ・・・。

というわけで・・・

夏休みを夏休みたらしめる夏休みの要素というのは何か?

という事を考えてみる。

 

夏休み、それは空の広さや入道雲のことを言うのだろうか?

・・・いや違う。そもそも今空に入道雲はないし、第一外に出なくても夏休みと感じることもあるはず。

 

夏休みというのは「暑さ」の事を指すのだろうか?

・・・いやこれも違う。そもそもそれは夏休みではなく「夏」だ。

 

それでは1日中だらだら過ごせることだろうか?

・・・現状だらだらしていて夏休みらしさを感じていないので却下。

 

それでは寝る事?

・・・少し近い。

休みというサイクルの中で睡眠に余裕が出来、早寝早起きをする。夏休みらしいと言えるのではなかろうか。

 

それではもちろん「ラジオ体操」をすることも・・・?

それはない。私の中では。過去、ラジオ体操が習慣付き「冬」までやっていたことがあるからだ。

 

一昨年、夏休みらしく感じていた時は・・・最終日の・・・

・・・!?宿題!?

f:id:a0h9i0r3u:20150731211950p:plain

夏休みらしいと感じる時、それは規則正しい生活の中の宿題をやっているときなのか!?

・・・というわけで、宿題、勉強しましょうね!(嫌だあああぁぁぁ!!!)

 

え?待って。宿題をやれば夏休みらしいと感じるのですか!?

あ~でもそうかもしれませんね。

というより学校の選択ミスってやる気がでないんですよ・・・一昨年のやる気どこ行った。

普通に5教科学べるところだったら・・・今の授業レベルひきゅぃ・・・。

私が・・・私が馬鹿になっていくのが分かる!今なら実感できる!

そのためにも・・・勉強を・・・学力を・・・!

休み時間意味もねぇ話してる場合じゃあねぇだろ?

f:id:a0h9i0r3u:20150719005537p:plain

まぁ・・・実際学校から出た宿題って終わらそうと思えばすぐに終わ・・・る?

あああぁぁぁ!!!7月終わりじゃねぇかあああぁぁぁ!!!

ふ、ふふ・・・し、死ぬわけじゃないもんね!(←違っ・・・)

 

・・・まぁね、何もやらないと馬鹿になる一方ですからね。

皆さんも頑張りましょう!(←巻き込むのか・・・)

 

というわけで、特に何も考えないで書いた記事でした!(←おい)

今回はここまで!

さようなら~