virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

がっこうぐらし! 夜のサイトは・・・

どうも、virgo catです。

反省記事書くとか前の記事で言いましたが、これの次にさせてください・・・(これだけは伝えたいので・・・)

 

今回はネットでかなり騒がれている「がっこうぐらし!」についてです。

あ、この記事を見るなら第1話を見た後にしてください↓

がっこうぐらし! 第1話「はじまり」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 コメントは消してね(ネタバレが多いので)

 

それではここからはネタバレありで・・・↓

 事の発端はスマホで「がっこうぐらし!」のホームページへ行ったとき。

読み込むときにちらちら何か映っていたんです。

その一瞬を激写!↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718212502p:plain

 

もとはこんなです↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718212558p:plain

 

ロゴとか違いますよね?

ずっと「何なのかな?」と思っていましたが、しばらくしたら更新されていました↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718212805p:plain

 

なんだ、普通の文字で「放送中」になっただけか・・・。

じゃあやっぱりバグか何かなのかなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

 

ある夜、もう1度行ってみたら・・・↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718213205p:plain

・・・!?

いや~びっくりしましたよ!

何だこれは!と。

f:id:a0h9i0r3u:20150718213346j:plain

これから、

f:id:a0h9i0r3u:20150718213407j:plain

これに。

真実ってことか・・・。

更にキャラクターの画面を開いてさらに驚いた・・・

f:id:a0h9i0r3u:20150718213616p:plain

これがいつもの。

 

f:id:a0h9i0r3u:20150718213642p:plain

変更後・・・。

後ろを向いている人と横を向いている人の違いは・・・?

「ゆき」はわかるのですが、「くるみ」、「めぐねえ」、「太郎丸」はなぜ後ろを・・・?こっちを・・・こっちを向いてください・・・!

 

キャラ詳細はというと↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718214032p:plain

これから、

f:id:a0h9i0r3u:20150718214055p:plain

これへ・・・。

さらに一番謎だったのが・・・

f:id:a0h9i0r3u:20150718214217p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150718214232p:plain

めぐねえ・・・なんで髪型が違うんです・・・?

よくよく見てみると目の色も違うような・・・。

・・・まさか・・・ね?

さらに↓

f:id:a0h9i0r3u:20150718214504p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150718214521p:plain

バリケードの近く・・・なるほど。

 

さらにストーリーページも変わってました。

f:id:a0h9i0r3u:20150718214846p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150718214913p:plain

こう見ると何を訴えたいのかがよくわかります。

f:id:a0h9i0r3u:20150718215022p:plain

f:id:a0h9i0r3u:20150718215054p:plain

この現象、日付が変わる00:00~04:00まで見れるみたいです。

一度行ってみては・・・?

gakkougurashi.com

 

今日はここまで!

さようなら~