virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

2015年夏 視聴中アニメ

どうも、virgo catです。

「なんか最近こいつアニメの話ばっかしてんな・・・」と思うかもしれませんが・・・。これだけは書かせて!(反省記事は明日書く!)

 

夏アニメが始まりましたね。

というわけで今見ているもの&見たいものをまとめていきます!↓

 

城下町のダンデライオン

大家族×特殊能力×選挙!?

f:id:a0h9i0r3u:20150718152003j:plain

~右手に勇気を 左手に愛を 他には 何もいらない~

きんモザ放送中のCMで原作の紹介してました。

家族のドラマ的なの結構好きかもです・・・普通じゃないですけど。

 

大家族の櫻田家のお父さんは王様。

子ども達の中から次期国王を決めるため、国民投票を行う事に。

町には監視カメラが設置され、国王決めの判断材料に。

・・・まぁ、ここまでは普通かもですが・・・。

櫻田家の子供達にはそれぞれ特殊能力が!?

さぁ!次期国王は誰の手に!?

みたいな話です。

 

第1話を見ましたが、予想通り面白かったです!

好きなキャラは・・・まだ最初なので分かりませんね。

1番使えそうな能力は長女葵さんの「完全学習」!

f:id:a0h9i0r3u:20150718154507j:plain

なんでも見たものをすべてを記憶する能力だとか。

・・・あれ?でも、ホームページに「?」って書いてある・・・?

実際の能力は違うのか!?

何だかこれからが楽しみです!

www.tbs.co.jp

 

わかば*ガール

「わたし、女子高生に憧れてるんです!」

f:id:a0h9i0r3u:20150718160028j:plain

Ping-Pong 鳴らして Ping-Pong-Pong 体験しよっ~

原作者はなんとあの「きんモザ」の「原悠衣」さん!

「ウルトラスーパーアニメタイム」で放送中の1本です。

二葉(二話)まで見ました!さすがです。面白い。

 

主人公「小橋 若葉」はお嬢様!

だけど普通の高校に入学し、ギャルを目指して日々を楽しんでおります!

 

好きなキャラは・・・全員、ですかね?

原悠衣さんのキャラって嫌いになるキャラがいないんですよね。

とりあえず若葉お嬢様の画像貼っておこう。

f:id:a0h9i0r3u:20150718170849j:plain

「ごきげんよう~」

オープニング・・・癖になります。

wakabagirl.com

 

WORKING!!!

「いらっしゃいませ!ワグナリアへようこそ!」

f:id:a0h9i0r3u:20150731204553p:plain

~Go! Ready go!~

一期と二期はまだ見ていませんが、OPは前から知ってました。

面白そうだなぁ、と思っていたら三期決定。

大体の関係性もわかったのでこれからが楽しみです。

 

好きなキャラは・・・これからですね。

三期見終わったら一期と二期も見る予定です。

www.wagnaria.com

 

がっこうぐらし!

終わりの見えない、残酷な「日常」

f:id:a0h9i0r3u:20150718175226p:plain

~わたしたちは ここにいます~

まんがタイム枠!これは期待できる!

 

「学園生活部」は学校で暮らす部活。

顧問の「めぐねえ」と部員の「ゆき」、「くるみ」、「りーさん」、「みーくん」と一緒に今日も活動中!

 

どうみても日常系ですね、そうに違いない。

f:id:a0h9i0r3u:20150718180040j:plain

花京院!?

な、何なんだその日常系じゃないみたいな言い方は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a0h9i0r3u:20150718180600j:plain

え・・・

gakkougurashi.com

 

Charlotte

「あなたの能力は使えるので協力して下さい」

f:id:a0h9i0r3u:20150718181057j:plain

~一人きりじゃなかった ずっと傍にいたんだ~

今季のシリアス枠。

何でも能力者の話だとか(不完全ですが・・・)

 

好きなキャラは今のところ生徒会長「友利 奈緒」です。

f:id:a0h9i0r3u:20150718182034j:plain

二話のエピソード(過去回)でなおさら・・・。

charlotte-anime.jp

 

ここからは未視聴。さらっと紹介します。

 

声優の舞台裏全部見せます!

f:id:a0h9i0r3u:20150416093213j:plain

~Hi! Hi! 道なき道を Go! Go! どこまでも~

個人的に面白そうだと思ったので。

soregaseiyu.com

 

自然にそこにある団地暮らし

f:id:a0h9i0r3u:20150731204446j:plain

~ありがとう ありがとう 世界の皆に (Girl Girl)~

やっぱり家族もの好きみたいです。

www.dreamcreation.co.jp

 

のんのん りぴーと

ウチ、またみんなに会えるのん?

f:id:a0h9i0r3u:20150718183502j:plain

~何回も繰り返す そのたび涙する~

一期見てませんorz

でも大体の内容は把握してたり。

nonnontv.com

 

というわけで今季は8作品です!(前と変わらねぇ!)

あ、でも「境界のRINNE」はまだ続いているから・・・9か。

日常の妨げにならない程度に見ていきます。

 

それじゃあ今回はここまで!

さようなら~