読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

アニメ業界も大変なんですね・・・

どうも、virgo catです。

この間は失礼しました・・・。

直りましたので大丈夫です。

でもまた別の問題が・・・。

 

さて本題。

私の県でのアニメ放送についてなのですが・・・

まったくと言っていいほど放送されてないorz

少し前の話となりますが、2013年8月3~5日に「ディズニーランド」に行ったんですけど(詳しくは妹のブログを参照→http://marimoto831.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

はい、楽しかったんですけど、それの次に思い出に残っているのがありまして・・・。

「ディズニーランド」って千葉県にありますよね?

そこのホテルでテレビの番組表を確認していたら・・・

・・・猫物語・・・だとっ!?

すぐ見ましたよ(笑)

遅いにもかかわらず。

最終回だったんですけど、その時はまだそこまで読んでなくて「・・・?」という感じでしたが、本でそのシーン読んだときにフラッシュバックして読みやすかったです。

これ見て「あぁ、県外に来てるんだなぁ」と感じました(笑)

パソコンで画質悪いまま見てますからね、いつも。

新鮮な感じでしたよ。

 

そしてその後にやっていたアニメ・・・

f:id:a0h9i0r3u:20140502220852p:plain

「サーバント×サービス」!!!

アホ毛」つながりでそのまま見てたんですけど(笑)

あれ何話だったんでしょうね?

・・・まぁ、それはともかくOPが印象に残りまして↓

https://www.youtube.com/watch?v=RfnZePY_NZE

なんかタイトルロゴ見たことあるなぁって思ったら・・・

スタディー×サービス【Z会】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

いつもの落ち(笑)

 

家に帰ってきてテレビ付けて思ったんですよ。

「何で放送されてないんだ?」

と。

調べてみたら、「需要が見込めない。お金にならないから」とか・・・orz

ん~それでも見たいんですけどね。

それなりに宣伝すれば見る人いると思いますよ?

・・・それでも少ないってことか・・・。

 

・・・うん。ほんとに全くと言っていいほどやってないんですよ。

1~12のチャンネルが全部埋まってて驚いたんですけどね。

皆さんのところってどうなんですか?

私のところ5チャンネルしかないですよ(笑)

 

だから、私の県は「進撃の巨人」ブームが大幅に遅れていたんです。

でも放送してくれないですかねぇ・・・本当。

理屈はわかりますよ。アニメ業界も大変だって。

でもですよ、今やアニメは日本の文化ともいわれつつあるものなんです。

海外の人だってそれ目当てで来る人もいますしね。

今、観光客が増えていますから、いろんなところで流したらそれなりの効果が得られるんじゃないでしょうか?

 

・・・まぁ、ただ見たいだけなんですけど(笑)

パソコンで見るしかないかな。

 

といっても、私前までは前々見なかったんですけどね。

気になったアニメがあったら、すごい時間が余ってる時に見る程度。

今もですけど(笑)

 

・・・まぁ、というわけで私の県では全然アニメが放送されてないことについてでした(笑)

もし、私が小説書いて当選してアニメ化してもこっちでは放送されないんだろうなぁ・・・。

原作者が生で見れないってどうゆうことよ(笑)

 

とりあえず久々のお題↓

今週のお題ゴールデンウィーク2014

最終日にカラオケ行きますよ。

1度一人カラオケやってみたいものですが・・・。

それだけ(笑)

 

今日はここまで!

さようなら~