virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

東方について知ったのは最近のことだった・・・

どうも、virgo catです。

今回はあの「東方Project」について書きたいと思います。

f:id:a0h9i0r3u:20140412224937p:plain

まぁ、本当に最近知った、という感じなんですけどね。

色々動画を見てると関連動画にいくつかあって、「なんだこれ?」と思っていましたが今やっとわかるようになってきました。

Z会」にハマった、と前も書きましたがそのMADの中にこんな動画があったんですよ↓ 

【Z会】Z会のパーフェクト合格出来る教室ほああああ!!! ‐ ニコニコ動画:GINZA

 これを知ったのが去年の7月だったと思います。

 

あとこんな動画も↓

【Z会】Z Apple!!【東方】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

そして「うごメモ」をやっていたときの作品にこんなのがありましたけど、これが初めて知った作品だと思います↓

 
うご・オブ・メモ2 / うごメモはてな - YouTube

あ~、2しか貼り付けられないですね。本当はこれです↓

https://www.youtube.com/watch?v=U96cqPgeljI

 

それで調べてみたら「ナイトオブナイツ」


ナイト・オブ・ナイツ (最高音質) - YouTube

 

チルノのパーフェクトさんすう教室」


「東方・IOSYS」チルノのパーフェクトさんすう教室 フル編集に歌詞字幕 - YouTube

 

「Bad Apple

 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

だったってわけなんです。

チルノの時から詳しく調べ始めたんでしたっけ・・・。

だから、東方で初めて調べたキャラがまさかの「チルノ」だったというわけ(笑)

f:id:a0h9i0r3u:20140412234812p:plain

だから少しお気に入りだったり・・・。

f:id:a0h9i0r3u:20140412235257p:plain

だけど⑨にはなりたくない(笑)

そのうち「慧音先生」もお気に入りのうちに。

f:id:a0h9i0r3u:20140412235855p:plain

「今夜を無かったことにしてやる!」

人間を大切にするいい先生だと思います。

 

でも、誰が1番好きか?と問われると、難しいですねぇ。

まぁ、まだ全員のキャラを把握したわけじゃないんですが(100は超えてるよね!?)

今お気に入りなのを挙げると・・・

・・・などなど。

早苗さんを忘れかけてた・・・orz

f:id:a0h9i0r3u:20140413001821p:plain

 

まぁ、そんなわけで東方初心者なわけですが、原作がどこなのかぐらいはわかりますよ?↓

http://www16.big.or.jp/~zun/top.html

もとはゲーム。アニメじゃありません。

でも、公式ではないですがアニメ出てますけどね(笑)

【東方アニメ】 夢想夏郷 -A Summer Day's Dream- ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 【東方】幻想万華鏡 第1話「春雪異変の章」【二次創作アニメ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

何で人気が出たのか未だに謎ですが、東方知ってると動画がいろいろと面白いのありますね。

というわけで、最近知った東方について話しましたが、なんで話したのかはあとでわかります(動画絡み)

 

それでは今日はここまで!さようなら~