virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

あれ?意外と・・・

2日連続で登場!virgo catです。

学校始まったら時間なさそーとか言ってたんですけど・・・

意外とある!

いや、本当予想外。

  1. 学校終わる
  2. 4時に帰る
  3. パソコンに向かう
  4. 現在

みたいな感じなんですよ!

あ~、でもまだ授業始まってないからですかね?

でも始まったとしても終わる時間4時なんですよねぇ・・・。

今バスで通っているんですけど、なんか空いてるし・・・。

部活とか入らない限り遅くならなさそう・・・私は入らないんですけど(笑)

あと最大に重要なのが!

宿題がない!?

え!?どういうこと!?

授業が始まってないっていうのも確かにあるんですけど、前の学校での一番難儀な宿題といえば「頑張りノート」(1日1ページの家庭学習の事)

これ夏休みが1番大変なんですよ(最終日に忘れていて30ページやらないといけなかったという話は珍しくもない)

これが無かったら宿題が無いにも等しい!

ただ私、暇すぎると頭おかしくなるので授業始まったら家でも1時間ほど勉強する予定なんですけど・・・。

でもねぇ・・・自由すぎるって逆に地獄だったりするんですよ。やりたいことが無くなってくるので。

そんなこんなで、時間が空いているときに小説のストーリを考え帰ってきてブログを更新し休日に実況プレイを撮影するということができるんですよ。

空いた時間の有効活用!っていうか自分で忙しくしてますけど(笑)

 

というわけで、親がガミガミ言わなければほぼ毎日更新出来るかな!

前回同様報告でした!

ちなみに明日から授業です。

今日はここまで!さようなら~

 

追伸:宿題ないからって妬ましく思わないでくださいね?初めてのことだらけで大変ですから。楽したいんだったらみんなもこうゆう学校に入ればいいと思うけど、自分の将来の夢・・・忘れないでくださいね。ちなみに私は将来に役立つと思って今の学校にしました。たぶん授業は難しいと思う。まぁ、どこの学校かは言いませんが(笑)とにかく、自分の将来へ向かって頑張ってください!

 

・・・なぁんて、重い話になっちゃったけど今日は本当にここで終わり!