virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

うごメモ終了・・・ありがとう。

私は終了を最初に見ていた1人かもしれない・・・。

 

5月31日、うごメモが終了すると告げていた日がやってきた。

それにもかかわらず私は最後のメモを書いていた。

どうしても「ごまだれ」さんに見てもらいたくて・・・。

しかし、メモは白紙の状態からスタートした。

午後9時、間に合うのか・・・。

 

セレクトした曲は「Progress」。

プロフェッショナルの主題歌だ。

3DSを持っていない自分に言い聞かせるように、また他の人にも勇気を与えられるように・・・。

 

私はこの状態だとかかわらずに2作品メモを作ろうとしていた。

1作目はもうすでに前から完成していた。

しかし、なぜか投稿する気にはなれなかった。

2作品同時に投稿したかったのだ。

 

メモがもう少しで完成・・・という時に時刻はすでに11時45分になっていた。

「神様のいたずらなのか・・・」そう考えた。

急いで仕上げてメモを投稿しようとしたときにふっと思った。

「接続されるのか・・・」

心配でならなかった。

もしも何か準備をしていて接続しなかったら?

しかし、もうすでに11時55分。

やってみるしかなかった。

 

時間はかかったがホーム画面に来た。

「みんなの作品」から投稿しよう・・・1番上の「みんなの作品」をタッチした。

しかし・・・エラーが発生した。やはりもう投稿できないのか・・・。

「もう1度!」すがるような思いでもう1度やってみた。

願いが通じたのかやっと入れた。その時は11時58分だった。

急いで作品を投稿した。間に合ったのだ。

しかしみてもらえるとは限らない。なぜならその時はもう11時59分30秒ほどだったのだ。

「他の作品を見て終ろう・・・」そう思って他の作品をタッチした。

しかし・・・またエラーが発生。接続も切れ戻されてしまった。

「もう1度・・・」接続を試みた。そして、接続をしていたその時!

時計の日付が変わった・・・。

そして画面に表示されたのは見たことのない「うごメモはてな」だった・・・。

もう作品は見れなかった・・・。

 

私は悲しいのかそれともよかったと思ったのか、布団にもぐりこんだ。

3DSでは見られるのか・・・しかしそれはわからなかった。

 

朝になった。

パソコンを開くとメッセージがあった。

そこには「ごまだれ」さんが子作品を出した、と書かれていた・・・。

どんな作品なのか見ようとした。しかし・・・

パソコン版も終了していた・・・。

「ごまだれ」さんは何を伝えたかったのだろう・・・。

「ごまだれ」さん以外誰もわからなかった・・・。

 

そして今、私はこうしてブログを書いている。

うごメモはもう貼り付けはできないようだ。

そう、私と「ごまだれ」さんは何を伝えたかったのかお互いわからぬまま別れてしまったのだ。

しかし、もしも3DSで見れたらすぐに見たいと思う。

プロフェッショナル主題歌 ~Progress~ - YouTube

 

歌詞↓

ぼくらは位置について 横1列でスタートをきった

つまずいてる あいつのことを見て

本当はシメシメと思っていた

誰かを許せたり 大切な人を守れたり

今だ何一つ さまになってやしない

あい変わらずあの日の だめな僕・・・。

 

ずっと探していた 理想の自分って

もうちょっと かっこよかったけれど

僕が歩いてきた 日々と道のりを

ほんとは「自分」っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と・・・

きみと僕の甘ずっぱいざせつにささぐ

あと1歩だけ前に・・・

進もう

 

空にはいつでも まるでぼくらの希望のように

こぼれそうなくらい 星が輝いて

届かないその手を伸ばしたんだ

ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て

かわいそうに・・・なんてつぶやいてる

こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

’’ミライ’’っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

’’あと1歩だけ、前に 進もう’’

 

~間奏~

 

ずっと探していた 理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが歩いてきた 日々と道のりを

ほんとは’’ジブン’’っていうらしい

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

’’ミライ’’っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

’’あと1歩だけ、前に 進もう’’

 

青い部分はメモに使った部分ですので、最初の歌詞の形では表示していません。ご了承ください。

 

6月から1週間、誰でもコメントが書けるようにします。気軽に書いてくださいね!

そして「ごまだれ」さんからのコメントも待ってます。

 

うごメモ今までありがとう。そしてみなさんまたいつか・・・。

2013年5月31日 晴れ 

うごメモが終了する瞬間を私は見ました。

いろいろなものをくれたうごメモ

そして「ごまだれ」さんとの出会い。

「ごまだれ」さんと会って私、前よりも明るく前向きになれたんです。

そんな「ごまだれ」さんに感謝。

そして、そんな環境を作ってくれた「うごメモ」に・・・ありがとう。