virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

もう、夏でいいかな?

こんにちは~virgo catで~す。

暑い、暑いよまったくもう!

まだ梅雨のはずなのに今日も晴れた・・・。

学校では蝉が1匹鳴いてるし・・・どうなってるんだ!これも地球温暖化の1つですかねぇ。

さて、今日の出来事行きますか。

5校時が「体育」だったので給食の後!きつかったですよ・・・。しかも、暑いので参りました!

あぁー今日書くことあまりないですね・・・。

そういえば「国語」の時間に映画を見て感じたことがあったので書いておきますね。

最近の若者は(まぁ私もですけど(笑))「感動する」ということがあまりできていないんじゃないかと思うんです。というより感情がないといった方がいいでしょうか。別に涙を流せと言っているわけじゃなく心の中でもいいから「今のところよかったなぁ~」と感じてほしいんです。今の若者は物事を冷静に考えすぎて「いやいや、こんなのありえないでしょ」と思っている人が多いと思うんです。

つまり私が言いたいことは、感動できるところは子供のように素直に受け入れてその時間にひたってほしいんです。

あなたは大丈夫ですか?ちゃんと感動する心を持っていますか?

・・・語りすぎましたね(笑)今日はここまで!さようなら~

2013年5月28日 晴れ 

暑いですねぇ・・・。

私の県だけでしょうか?

でも、夏ってわくわくしますよね!

何だか夏休みが楽しみです!

あ、でもその前にテストを乗り越えなくちゃ・・・。