virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

進路学習会!

どうも!virgo catです!

今日は余談はないので早速、今日の出来事から行きたいと思います!

今日は最後の「あいさつ運動」だったんですが結果は・・・

はたまた1位!最終日なのでみんな来るのかなぁ~と思っていたのですが、んん~惜しい!もう少しでそろったのに!まぁ、終わったものはしょうがないですね。

1校時「数学」、前の豆テストが返されました!結果は・・・

ふふ、満点でしたよ!あ、こんなこと書くと嫌味だと思われるので話題切り替えます(笑)

3校時「美術」、幾何学自画像というものをやっていたのですがインフルエンザで皆さんよりもワンテンポ遅れていたんです。それが今日、ぎりぎりで完成しましたよ!

あー、提出したので見せられませんが普通に書いてしまったのでみんなと比べると浮いていましたorz(笑)

4校時「音楽」、「エーデルワイス」のリコーダーを吹きましたがなかなか上手くなりません・・・。なのにみんなの前でテストがあるとか・・・頑張らないと!

給食はタコライスでした。いやぁ、久しぶりでしたねぇタコライス

そして!今日の目玉!「進路学習会」がありましたよ~。

いろいろな話が聞けましたよ。案外面白かったです。

何だか私が行こうとしている所はあまり内申点は関係なく最終的に学力で決めるそうです。びっくり!

今から進路にいろいろ役立ちそうです。

あぁー今日ネタがあまりありませんね(笑)

ん?ちょうどいいところに「今週のお題」が!早速書きますね!↓

今週のお題スマホ使ってる?」

あ~、えっとですね・・・私まず携帯、スマホ持ってません・・・。

その前に欲しいとも思わないんですよ(笑)でも同じ学年の人が「欲しい!」問いているのを聞くと、私異常なのかなぁと思います(笑)皆さんはどうでしょうか?

んん~、ほんとにネタないですね(笑)

とりあえず、今日はここまで!さようなら~

2013年5月24日 雨 

今日は進路学習会でした!

質問内容とか答えとかがとても面白かったです。

あぁ、明日からの2日間ネタない日が続くと思いますがご了承願います。

でも休みっていいですよね~♪