virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

私の県ではもう梅雨です。

約束通りに来ました!virgo catです!

昨日はあの後勉強するといって宿題をやってたんですけど、英語の教科の宿題が多くて!結局12時に寝ました。あーあ、今日もいろいろ宿題あるなぁ。

しかし!学校ではいいことが!

なんとかなり早めの「クーラー」が点いてたんです!涼しいのが好きな私にはうれしかったですね。

さて、本題に入りますが・・・最近ニュースでは「日本の気温が異常に高い」ということでしたが、私の県ではここ3日ほどの雨が続いていて最初は涼しかったんですけど、今日ぐらいになってから急に蒸し暑くなったんです。(当たり前ですけどね・・・)

それでまぁ、クーラーも付いたんですけど・・・。

私の県はいったいどうなっているんだ?

このペースだと6月にはもう夏ですかね(笑)

しかし!夏っぽくなってきたことで「夏休み」が今から楽しみになってきました!

暑いのは嫌いですが、暑いのと宿題を抜いてしまえば夏休みは大好きです!

今回は写真とかも無くてすみません。

あ、久しぶりに「お題」を書いてみますね↓

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

ひみつ道具ですかぁ。いろいろありますね。

勉強を頑張りたいので「天才バンド」や「暗記パン」がほしいですね。

この二つさえあればテストは問題なし!

でも、やっぱり・・・「もしもボックス」がいいですね!

自分のしたいような世界にできるなんて!考えただけでわくわくします!

あ、でも「もしもボックス」はいろいろ問題があるか・・・。

だったら「あらかじめ日記」が一番ですね。

でも、危険なことには使いたくないですけど・・・。

まぁ、こんな感じですかね。

よし!久しぶりに日記書くか!

2013年5月16日 雨 

もう暑いって言ったら何の!

今日は、暑すぎます。

こうなってくると早く止まないかなぁなんて思ったり。

でも、夏が楽しみです!(今から?)

明日は金曜日!頑張って乗り切るぞー!