virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

書かない間にっっっ・・・!

↑題名の通りなんですけど、二つぐらい出来事がありました。

まず1つ目、4月1日に学級会がありました!

え?ちょっと待て。学級会って普通は学校卒業とかにやるのに今っておかしくないか?

それに、4月1日ってエイプリルフールではないか?

怪しいなぁ・・・と思いながら行ってみるとっ!

・・・嘘ではありませんでした。

内容は「ボーリング」でした。

よし!前の日に調べた方法でやってみるぞっと思ったのですが、意外に難しい。

全然うまくいかなかったです。おまけに親指の爪がいつの間にかはがれてるし・・・。

まぁ、白い部分だけだったからいいけど。

順位は・・・!

え・・・?

最 下 位 ?

みんなっ・・・!この成績をどうか見ないでくれっ!

恥ずかしいったらありゃしない!

たぶん、この日はおみくじしたら「大凶」だったと思う。

 

そして2つ目は、4月3日にやっと「映画」を見に行きました!

内容はっと・・・

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

でした。

もう一つ↓

この画像使っても大丈夫ですよね?

妹が見に行きたいというのでついでに。

いろいろおもしろかったです。

あと、入場特典ももらいました!妹と私で「ドラえもん」が持っているのが違ってたのは驚きでした。

しかし映画が始まってから一つだけ重大なミスに気づきました。

パソコンであらすじを見ればよかったーーー!ってことです。

(↓ここから少しネタバレかも?)

前のように、特別ヒロインが登場するのかなぁと思っていましたがいませんでしたね。

いたのといえば「ジンジャー」ぐらい。

(↑かわいいですね(笑)ツンデレというよりずっとツンツンしてましたけど・・・)

あと、オリジナルキャラと仲が良くなるのかと思えば、「のび太」と「ドラえもん」の仲が良くなるし・・・。

恋の予感は「クルト」と「ジンジャー」の方でした。

あと、これながしてもいいのか?と思う場面が・・・。

パンチラはまだいいけど、「しずかちゃん」が少林サッカーの最後のゴールキーパーみたいになるところが・・・。「ポポン」がかろうじて隠したけれども・・・。

逆に「ジンジャー」のパンチラがあった・・・。

そして何より!今回は人間体の「ドラえもん」が登場するぞっ!

その名も、「怪盗ドラックス」!

姿はぜひ劇場で!

え?怪盗って敵じゃなかったっけ?と思った人はDVDができてからか!?それとも映画館で見るか!?

まぁ、それは自分で決めてくださいな。

日記は・・・今日はいいかな!(←さぼり、面倒くさい)

たくさん書いたし!

じゃ!今日はここで終わりまーす!

 

おまけ↓

未来のミュージアム in Perfume LOCKS! (字幕付) - YouTube

(歌詞が出なかったら下の「cc」をクリックして「japanese」を選択してください)